    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    芦屋タカトラのシュークリーム
    【 2006/10/11 21:16 】
    今日は、病院だったのですが、ダーリンが仕事の都合が
    つかなかったので、私一人で電車でいってきました。
    私は、大体どこに行くにもダーリンに送ってもらうことが
    多いので、あまり電車には乗らないのですが、
    久々に乗ったら、地元の駅に芦屋タカトラのショップができてました。

    関西だけなのかナァ?タカトラは最近すごい勢いで
    店舗が増えています。
    エルメスとかが新しいショップをオープンする際の
    レセプションの手土産などに使われる程、
    有名なお店です。

    私はプリンが大好きです♪

    200610112104000.jpg エクレアと白とチョコのシュークリームは
     明日のおやつです。
     白とチョコのシューはパンダシュークリームと言います。
     名前もかわいい♪



    今日のワンコ☆
    ちょっと首をかしげてまーす。

    200610111742000.jpg 「ちくわ?」と
     話し掛けたら、首をかしげます。
     あと、「さんぽ?」と「いこか?」
     というと首をかしげるようになってます
     かわいい☆



    テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(17) | トラックバック(0) |
    <<ちょっとお休みでーす♪ | ホーム | フライパンでのサバの焼き方>>
    コメント


    タカトラって知らない~
    シュークリームがとっても美味しそう!
    プリンも美味しいんだね~

    今週末まで北海道展やってるからまた行くかどうするかまよってるんだ(苦笑

    行ったらまたたくさん買いそうだしね(苦笑)
    ちよみ URL [編集] 【 2006/10/11 22:23 】


    (*'▽'*)わぁ♪おいしそうなものまたまたのせてるぅ~(●>v<●)
    こんな時間にみたらあかんわ~^^
    しかも今日夕食一人だったし早く食べたから
    おなかがぐーぐーいってるのよね~
    パンダシュークシームってネーミングもとっても可愛いね~
    明日のお菓子タイムが楽しみだね~www

    かっぺ URL [編集] 【 2006/10/11 22:57 】


    タカトラ知らないな~(^^;)
    阪神方面のお店なのかな??

    パンダシューはなかなか楽しそうな見た目だね~v-10
    キムねえ URL [編集] 【 2006/10/11 23:10 】


    こんばんはmonakaさんv美音です。
    パンダシュークリーム可愛いですね。
    しかもおいしそうvv中ってどうなってるんでしょう?
    私もこんなの見たら買っちゃいそうです。
    わんこちゃん、首傾げるんですか!
    かわいいー(≧▽≦)
    さんぽも可愛いんですけど『ちくわ』でかしげるのが可愛いですvv
    美音 URL [編集] 【 2006/10/11 23:55 】


    タカトラ??
    聞いた事ないなぁ~、でもきっとおいしいんでしょう?
    パンダシュークリームがたべたぁぁい。
    関東にも出店しないかな~。
    ジェイ URL [編集] 【 2006/10/12 07:25 】


    タカトラ、いろんな所に出店しているんですか?
    結婚前、披露宴の引き出物選びで歩きつかれた際、梅田・ハービスのタカトラのカフェで、夫と二人疲れのあまり、”無言”でお茶したこと、シュークリームとエクレアの味で癒された事を、思い出しました。なつかし~♪今度実家に帰ったら、プリン買ってみよぉ!

    くるみPAN URL [編集] 【 2006/10/12 07:45 】


    10/10の晩御飯の名無しさん私です!
    名前書いたつもりだったんだけどな・・・

    タカトラ、聞いたことないな~
    でもとってもおいそうだわ(*^_^*)
    パンダシュークリームっかわいい名前だね。
    Lee URL [編集] 【 2006/10/12 08:58 】


    タカトラのシュークリームって美味しいですよね♪ゆーともも大好きです。
    久々に、シュークリーム食べたくなっちゃいました!!
    ゆーとも URL [編集] 【 2006/10/12 11:50 】


    タカトラ、ホント、どんどん出店してるよね。
    神戸にもあちこちに出来てるわ。
    そんなに売れるんだろうか?

    私も、ここのプリン好きよ♪
    安くておいしいよね!
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/10/12 12:41 】


    タカトラ?!って私も知らなかったよぉ!
    でも見たら大丸や恵比寿にも出店してるみたいだね。。。って、そこにも行く機会ないんだけどさ(笑)

    私はレアチーズとかエスプレッソを食べてみたいな♪

    うちのポメロも、聞きなれない言葉とか普段の人の日常の言葉を話しかけると、首かしげるよ!
    自分に言われる名前とかマテとか以外の言葉って何言われてるのか判らないんだろうねぇ。。。
    NON URL [編集] 【 2006/10/12 15:02 】


    こんばんわぁ~♪
    白と黒のシュー?ほんとパンダみたい!
    黒は何の食材使って色を出してるんじゃろ?
    イカ墨しか思いあたらんのじゃがぁ?
    はずれ??w
    どれも美味しそう~♪
    ママちょんシュー大好き♪←甘い物に目がないが太りやすい体質なのが悩みw
    飽きるだけ甘いものを食べ続けた~い(笑)

    わんこちゃん、言葉の意味を認識していると思われる。
    自分の好きな事は覚えるもんだよねぇ~人も同じ(笑)、うちの息子もそーだすw

    ママちょん URL [編集] 【 2006/10/12 18:19 】


    タカトラって初めて聞きました~
    なんか高級そうな袋ですね!
    パンダシュークリームに興味津々です☆
    美味しそう~
    栗太郎☆ URL [編集] 【 2006/10/12 20:19 】


    v-274ちよみさん
    阪神にタカトラはいってるよー。
    今度、大阪にきたときチャックしてみてくださいなー♪プリンおいしいよ。

    v-274かっぺちゃん
    パンダは初めて食べたんだけど、
    超おいしかったー♪

    v-274キムねぇさん
    最近色んなところに進出してますよー。
    阪神の地下にもありまーす♪

    v-274美音さん
    いらっしゃいませー。
    ちくわが大好物なのです。
    名前がポピーというのですが、
    「ぱぴぷぺぽ」には
    自然に反応するようにもできてます♪
    ポパイとか。。。

    v-274ジェイちゃん
    東京にもあるみたいだよー。
    記事のタカトラのところからHPに
    いけるので、一度みてみてー。

    v-274くるみPanさん
    東京にも出店してるみたいですよー。
    タカトラからHPにリンクさせてるので、
    チェックしてみてくだされー♪

    v-274Leeさん
    お値段も安いし、東京のデパートにもあるみたいだから、姫ちゃんにも食べてもらいたいナァ。プリンがお薦め。

    v-274ゆーともちゃん
    おいしいよねぇ。
    なんか最近色々種類も出てるみたいだから、
    全部制覇しなくちゃ。

    v-274Carl'sBarさん
    甘いものあまりお好きじゃないCarl'sBarさんにも合格なんだー♪
    わりとあっさりですよねぇ。プリンは最高。

    v-274NONちゃん
    犬ってどこまで言葉を理解してるんだろうねぇ。うちの犬は「いく」っていうことばに異様にい反応するので、ダーリンが会社いくわー。のいくに聞き耳立てて毎日興奮してます。

    v-274ママチョん
    私も太りやすすぎるのが、悩みの中の
    悩みです。。。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/10/12 20:22 】


    v-274栗太郎さん
    とってもおいしいよー。
    チャンスがあったらぜひプリンをたべてみてー♪
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/10/12 20:23 】


    わたしもタカトラって知らなかった。。。
    こっちにも出来ると良いな。
    そうそう、ワンコて本当によく言葉わかるよね。
    我が家も『さんぽ』と『ミルク』にはすごく反応します。
    ひさみん URL [編集] 【 2006/10/12 23:35 】


    お久しぶりです♪

    私もタカトラ初めて聞きました!
    とってもおいしそう~~ 
    ちょうど明日梅田に行く用事があるので
    帰りに阪神寄ってみようっと♪

    最近食べすぎでおやつひかえないとと
    思ってたとこだけど甘いものの誘惑には
    勝てないですね。。
    mayuyu2 URL [編集] 【 2006/10/13 01:05 】


    v-274ひさみんさん
    兵庫県には結構たくさん店舗があるので、
    是非お薦めです。プリンが1番♪

    v-274mayuyu2さん
    阪神って、最近すごいよねぇ。
    Paulも入ったし、あの新しいゾーンに
    足を踏み入れると、全部のお店で買いたく
    なるので、こまっちゃう。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/10/13 21:09 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/282-7501ba27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
