スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    病気のこと
    【 2006/04/28 10:23 】
    今日は、病気のことを書きます。病気?というか、私は、元気な不眠症です。(^^)v通院してます。もう、1年くらいになります。私の主治医の先生は古畑任三郎ににています。田村正和に似ているのではなく、古畑警部補に似ているのです。白衣の下は、常に黒のネクタイに黒のYシャツです。
    って、話がそれちゃいましたが、私は自力で眠ることと寝つづけることができません。薬のお世話になりながら、今治療中です。
    自分が不眠症と自覚するまでは、寝れなくても死にはしない。と思ってたし、睡眠のことなんて特に気にしたこともなく、夜がきたら、疲れたら、寝る。と思ってました。
    でも、疲れてても、夜がきても、自分が寝れなくなっていることに気づいたのです。自分でも、どうやって認識できたのか、わからないのですが、多分最初は睡眠不足くらいに考えてました。当時の私は本当に毎日忙しく、姑と小姑に色々言われつづけて、疲れきっていました。実家の母に電話をしては、涙をぽろぽろと流したりしてました。ダーリンが長期出張中で、一人でくらしていたこともあり、自分で解決しようとしてたことも原因だと思います。
    今を思えば、もっと早く病院に行っていればよかったなおぁ。と思います。
    1年間治療してきて、やっと夜眠りにつきやすくなりました。(*^^*)
    でも、精神安定剤も飲んでいるので、朝は薬の副作用もあり、毎日寝ぼけまくりで、色々な珍事をしでかしたり、記憶がなかったりもしますが、あせらず、腐らず、のんびり治して行こうと思ってます。
    自律神経失調症の方、不眠症の方、一緒にがんばりましょう。(●^^●)/
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    不眠症 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    <<食べるの大好き♪ | ホーム | 結婚まで~②>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2006/04/30 22:58 】
    こちらにもお邪魔してますm(__)m

    monakaさんも自律神経失調症をお持ちなんですね。
    精神安定剤っていうのも種類は沢山あるんですよね。

    私は以前、「スルピリド」と「ジアゼパム」を服用していたのですが、どちらかのお薬が「高プロラクチン血しょう」を引き起こしていたらしく、基礎体温がバラバラになってしまい、妊娠できないからだになってました。

    産婦人科の先生から、「高プロ」を抑えるための「パーロデル」を頂き、すっかり薬漬けの毎日でした。

    今回は「高プロ」にはなりたくない・・と心療内科の先生に相談し、「セパゾン」「トリラホン」「タスモリン」「乳糖」を配合した粉薬、そして睡眠効果をあげてくれる「デパス錠」を寝る前に飲んでます。

    とにかく眠いし、だるいし、外に出る気持ちにもなりません・・
    かったるーい(-ω-;)

    記憶も飛んでいるんです。
    間違いなく聞いている話の内容なのに、その会話の記憶がボツンと私の頭から消えてるんです。

    治るのかしら・・と不安にもなっています。
    薬を飲まなかったら、またここから逃げ出してしまうんじゃないか・・と思ったり。

    まだ自分の心がどうなってるのか、わかりかねてますけど、一日でも早く元気になれるようにしたいなぁ・・・
    そう思いながらmonakaさんの記事を拝見させていただきましたm(__)m
    Lani URL [編集] 【 2006/07/21 14:52 】


    こんにちは。初めてお邪魔します。
    セパゾン 高プロラクチンでヒットしたブログでした。自分と似た境遇ですっかり見入ってしまいました。
    私はセパゾンのみの服用なのですが、なぜか高プロラクチンです。15なのですが。
    不安発作や色々ありセパゾンをやめきれずにいます。
    またのぞかせてもらいます☆
    たかん URL [編集] 【 2010/08/05 19:53 】


    v-22たかんさんへ
    私はセパゾンという薬が飲んだことがないので、なんともいえないのですが、
    多分、他の方のコメントのワードにヒットしたのだと思います。
    私は、完全なうつ病です。
    不眠症からうつ病になりました。
    半年ほど入院したこともあります。
    今はセロクエルをメインに薬もだいぶ減り、
    かなり活発に行動できるようになりました。
    まだ、薬は手放せず、
    月に2回精神専門の大きな病院に通っています。
    私とは多分病状等が違うような気がするので
    気の効いたお返事ができずすみません。
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/06 20:15 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/3-833f83f2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
