    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    冬支度♪
    【 2006/10/26 11:32 】
    私は、アレルギー体質で、鼻炎、アトピーと色々面倒な体質です。
    そして、肌も弱いのです。
    大阪はまだ昼間は半そででもokな日があるのに、
    私の肌は季節先取りでもうカサカサです。
    今日、ドラッグストアにいって、ハンドクリームを
    買いに行ってきましたー。もちろん、一年中つけてるのですが、
    この季節、足にも塗らないといけないし、
    買い足しておこうと思ったのです。
    でも、私がいつも使ってるやつがなーい(@@)
    それにしても、すごい種類ですねぇ。
    折角来たしなんか買おうとおもって、
    今流行りのコエンザイム配合のクリームを買ってみました。
    それと、洗物など水を触るときの手袋もかったよー。

    最近、手袋も薄手でとても強いのが出てて、うれしいです。
    分厚いと泡が取れてるかわからないし、すべるし。

    ということで、↓これかいました。武器ですねぇ。


    200610261120000.jpg


    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
    <<初披露☆お風呂上り♪ | ホーム | 10/25の晩御飯>>
    コメント


    手荒れの季節ですね~
    北海道では、寒いためか、手あれの酷い人が多いですね。
    わたしは昔に比べたら大丈夫になりました。
    洗剤は市販のものをつかっているんだけどね。
    寿司屋のおかみさん小話 URL [編集] 【 2006/10/26 11:51 】


    私もアトピーだから大変なのー!1年中ハンドクリーム&手袋は欠かせない・・・。特にこれからの季節は十分保湿しないとね。今からケアして冬を乗り切ろうね☆
    Pualily URL [編集] 【 2006/10/26 12:56 】


    カサカサの季節ですね。
    私も結婚してから手荒れがひどくなって大変でしたが、新築で食洗機がつき軽くなりました。洗剤も皮膚から吸収されよくないんですね。友達に紹介してもらった洗剤に替えたのもいいのかな?
    チコリママ URL [編集] 【 2006/10/26 13:47 】


    私もアレルギーだわ。ハウスダストとか花粉にめっぽう弱いです。
    手あれもすごくするし。ってもうガサガサ・・・。
    冬支度しなくちゃー
    あゆ☆ URL [編集] 【 2006/10/26 17:13 】


    v-476おかみさん
    北海道は寒いですもんねぇ。
    初雪はもう降ったのですか?

    v-476Paulilyちゃん
    お互いつらいよねぇ。
    ほんと、クリームと手袋で乗り切るよー♪

    v-476チコリママさん
    食洗機あるんですかー。うらやましいなぁ♪

    v-476あゆ☆ちゃん
    あゆ☆ちゃんもかぁ。
    私もハウスダストすごいよー。
    でも、一番ダメなのが猫なの。
    猫がいたところにいっただけで、
    呼吸困難なんだー(@@)
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/10/26 18:26 】


    私は夏より冬が好きだけど、乾燥するのだけは参ってしまうのよねぇ。。。
    指先のカサカサなんて泣きたくなるくらい。。。
    でもうちの旦那もひどいアトピーなので、比べたら私なんて楽な方だな、と我慢するけどね。
    monakaちゃんもアトピーなんだね。
    うちの旦那は全身ベビーローションとか塗り捲ってるよぉ!
    このQ10ハンドクリーム、私もただいま愛用中です♪
    NON URL [編集] 【 2006/10/27 11:25 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/304-87de8bd9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
