    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    判定は・・・
    【 2006/11/28 07:49 】
    数日前のパンの記事の判定は、、、、、、

    200611280626000.jpg



    やわらかいフランスパン。でも、コッペパンより固い。
    もくれんちゃんからどんな不吉な予感がしたのか?
    と質問を受けてたのですが、

    まず、こねてる時点て、とても生地がまとまりにくく、
    なんとかまとめて、オーブンで発酵したのですが、
    この発酵の時点でほとんで、膨らまなかったのです。

    そして、ベンチタイムで少し膨らみました。

    2次発酵で、結構膨らんできました。

    だから、いけるかなぁとおもって焼いたのです。
    でも、そとはほんの少し固いフランスパンとなり、
    サクサク感がなかったです(^^;

    まだまだ、精進します

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(5) | トラックバック(0) |
    <<お休みしまーす♪ | ホーム | 11/26の晩御飯>>
    コメント


    フランスパン専用の粉を使うと思ったより上手く
    いくよ~。
    ただ、難しいのはクープかなぁ。今まで成功した
    ためしがないのv-409
    あきら URL [編集] 【 2006/11/28 08:28 】


    フランスパン専用の粉つかったんです(^^;
    あはは。クープ難しいですよねぇ。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/11/28 18:31 】


    一次発酵で膨らまなかったらショックよねぇ…llllll(-_-;)llllll
    何か量り間違えた??
    でも、食べられる品だったことが不幸中の幸い、かな?
    もくれん URL [編集] 【 2006/11/28 19:27 】


    私も一次発酵のときに膨らまなかっときがあって
    そのあとまったく膨らまなかったよ。
    なにが違うんだろう?
    こね方なのかな?

    monakaちゃんにパン教わりたいよ~(笑)
    ちよみ URL [編集] 【 2006/11/29 23:56 】


    v-20もくれんさん
    そうだよねぇ。2次発酵のときは
    少し膨らんでたから、大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

    v-20ちよみさん
    私がちよみさんに教えたら、超大雑把講習だよー。大雑把さには自信あり!
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/11/30 13:09 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/355-9df54f21
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
