スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    厄年・・・・・でも微妙
    【 2006/12/02 19:41 】
    この前、高校時代の友人にあったら、
    厄年の話になったのです。
    で、その友達は厄除けに7色のものを持つとよいと
    いう慣わし?言い伝え?を知っていて、
    小銭入れかなにかを買って、厄除けにも行ったというのです。

    えぇぇぇぇぇーーーーっっっ!Σ( ̄口 ̄;;


    私って、2月生まれ微妙。どうなるの?

    で、家に帰って、あわてて、ママに電話したところ、
    じゃ、今度何か買いに行こうということになり、
    今日行ってまいりました。

    神戸大丸に行ったのですが、店員さんに聞いたら、
    年明けから2月くらいまでに大体売り出されるそうで、
    今はないとのことでした。

    それで、ちょっとあきらめモードでぶらぶらしてたら、
    かわいこちゃんがいたので、買ってもらいました。
    DSC02193.jpg

    ポールスミスの携帯ストラップ♪
    ワンコちゃんだし♪ルンルンで♪
    本格的なのは、年明けに買ってもらうことにしました。

    神戸は、老舗のお菓子屋さんの本店が結構あります。
    元町の商店街に本高砂屋の本店があるのですが、
    ここで売ってるグラム売りのチョコがとっても
    おいしいのです。
    ホワイトチョコとミルクチョコとあって
    とっても美味♪買ってきましたー♪

    DSC02196.jpg

    スポンサーサイト

    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(14) | トラックバック(0) |
    <<2,3日お休みしまーす♪ | ホーム | リラックス>>
    コメント


    寒くなりましたね!
    厄年にそんな言い伝えがあったのですか?
    知らなかった。。。。「(´へ`;
    お母さんが近くに居られて良いね!
    batabatamama URL [編集] 【 2006/12/02 23:20 】


    厄年に小豆?を配るとかいうのありましたよ。
    友達は小豆のレトルトパックを配ってました(^^;)
    キムねえ URL [編集] 【 2006/12/03 00:08 】
    厄年って・・・

    お久しぶりです(^_-)-☆

    厄年ってよく分からないよねぇ。一応、私の場合、去年の誕生日から今年の誕生日が
    本厄ってことやったらしい(>_<)

    ま、確かにいいことはひとっつもなかった(T_T)
    でももう後厄やから何とか乗り切ってやる!
    moの場合はいつからが本厄になるのかなぁ。。。

    七色のモノ、私も思わず買おうかと思ったけどいいのがなくて結局買わず^_^;

    厄年、がんばって乗り切ろうね♪
    Yumi♪ URL [編集] 【 2006/12/03 02:03 】


    昨日かっぺも元町あたりうろうろしてたよ~^^高砂屋前だけ通りました~^^
    エストローヤルのシュークリームとスイーツハーバーで甘いものいっぱいたべてきちゃいました^^;元町商店街ではヴィクトワールのパンと輸入インテリアのお店でセールしてたのでそこでキッチン雑貨を少々買っただけでした~^^と~くですれ違ってたかもですね~^^

    かっぺ URL [編集] 【 2006/12/03 14:54 】


    あきらなんか「厄払い」一切しなかったよ~。
    オットーが、あきら自体「厄」なんだから大丈夫だって!
    そしたらホントなーんもなかった(笑)
    お守りは持ってるだけで安心ならやっぱり持ってたほうがいいねっ♪
    あきら URL [編集] 【 2006/12/03 20:51 】


    私もポールスミスのストラップなんだ!
    犬ではないけどね(苦笑)

    厄はねぇ~しかたないわよね。
    でも大なり小なりなにかしらあるみたいだよ。
    私は円形になった・・・・(苦笑)
    それくらいですんでよかったと思ってるけど。
    厄払いにも行ったよ!3年通った・・・

    monakaちゃんもお参りに行って厄払いするのだ!
    ちよみ URL [編集] 【 2006/12/03 21:02 】


    今晩は♪ご無沙汰していました(^^;;
    とっても可愛いテンプレートに変わっていてε=ε=(/*~▽)/私までクリスマス気分にさせていただきました♪

    可愛い携帯ストラップ!厄も吹っ飛んじゃいそうですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
    mahamama URL [編集] 【 2006/12/03 21:37 】


    うちは、厄年になると神社へ行ってお払いしてもらいます。
    ふぃあんせはしたことがないらしい(-公-)
    さよぺー URL [編集] 【 2006/12/04 09:01 】


    お久しぶりです~v-291
    私は今年、前厄だったので1月にお守りを
    貰ってきていつも持っていますよ。
    女の33歳の厄はよくないと聞きますから、
    私も年明けにお払いに行こうかと思ってい
    ます。
    『厄除けに七色のものを持つとよい。』は
    初めて知りました。
    今度お買い物に行ったら七色物に目が
    いきそうです。
    芹香 URL [編集] 【 2006/12/04 12:00 】


    一度目の厄はあまり気にせず終わりましたが、二度目の厄は気にするべきか気にしないべきか…悩んでますi-201
    私もいったいいつが厄なのかよくわからないんですけど、節分を節目にして1年間と聞いたことがあります。七色ものは関西の風習とかだったりするのかしら?
    でも、七色ものを目立つとこに付けてたら歳がばれますよね~w
    ポールスミスのわんこはかわいくてOKだゎi-237
    もくれん URL [編集] 【 2006/12/04 18:40 】


    v-22batabatamamaさん
    そうなんですよー。でも、結局詳しくわからないので、私ははや生まれだし、何がなんだか、、、、

    v-22キムねぇさん
    えぇー?小豆を配る??新情報。
    メモメモv-219

    v-22yumiへ
    ほんまに、私らもそんな年になったなぁ。
    フラフラ、アメリカをほっつきあるいてたころが
    懐かしいわ。あのころにもどりたーい♪

    v-22かっぺちゃん
    ほんとにすれ違ってたかもしれないねぇ。
    エストローヤルおいしいよねぇ。

    v-22あきらさん
    あんまり神経質にならないほうがいいですよねぇ。細木○子だったら、大殺界とかあるし、
    きらくにいきまーす。

    v-22ちよみさん
    厄払い行ったんだー。ただのお参りじゃなくて、ちゃんと払ってもらったんですか?
    やっぱ、行こうかなぁ。

    v-22mahamamaさん
    携帯ストラップ気に入ってます。
    七色以上入ってるけど(^^;

    v-22さよぺーちゃん
    さよぺーちゃんのふぃあんせっていう言葉が
    いつも新鮮に聞こえます♪

    v-22芹香さん
    私の場合は、今31で前厄なのでしょうか?
    学年でいくのか、生まれた年でいくのか
    ほんと2月に生まれたばかりにややこしい。

    v-22もくれんちゃん
    なんかややこしいよねぇ。
    何も知らずに乗り切ればよかったー(--;
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/12/04 19:36 】


    ママちょんも来年厄年なんだよねぇ~(汗)
    先日、同級生から厄払いのお知らせが封書で届いたよ。
    年明け7日に地元の神社であるらしいんだけど、出席できそうにないからどうしまひょ???
    何となく気持ち的に何かしなきゃ不安って言うか・・・・・・。
    ママちょんも何か考えなくっちゃ。

    量り売りのチョコレートめっちゃ美味しそう♪
    コーシー飲みながら食べたいわ~んw
    ママちょん URL [編集] 【 2006/12/05 14:02 】


    神戸!専門学校の就学旅行で1度行った事があります。
    オシャレな町ですよね。
    異人館の周りしか行ったことがないんだけど、ゆっくり歩いてみたいな。
    美味しい物がいっぱいありそうですね。
    チョコおいしそ~。
    チコリママ URL [編集] 【 2006/12/06 08:53 】


    v-22ママちょん
    ママちょんと同い年かなぁ?
    なんか、私ははや生まれだから、
    同級生とずれてて、いつが本当の厄なのか
    わかんないよー。

    v-22チコリママさん
    神戸はゆったり時間が流れてて、
    いいですよぉ。是非、また遊びにきてください。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/12/07 19:07 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/362-5c46aaf6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
