スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    恒例の・・・
    【 2006/12/19 15:05 】
    自慢じゃないけど、結婚してから、お正月は毎年熱を出してます。
    多分、義母と小姑たちとすごす年末年始は体調が音を立てて
    崩れていきます。

    今年も熱でるかなぁ。

    私たちの場合、長男夫婦とは名ばかりで、
    お給料なんて、妹たちの方が10万以上たぶん多い。
    しかも働いてない。労働基準監督署に訴えてやりたいくらいです。
    姑の家に小姑は2人とも住んでるので、
    大晦日の夜、年を越してから、私たちは自分のマンションに帰り、
    また翌朝、お年玉を渡しに出向かなくちゃいけない。

    それぞれ家庭があるのに、なんかこのシステム変じゃない?

    今なんて、すぐ下の妹のだんなさんは、自分のマンションに
    一人で暮らして、お嫁さんである妹とこどもは
    姑の家で暮らしているのである。

    ほんと、不思議な家でしょ?

    多分、もうすぐ一番下の妹は離婚が確定するから、
    これからもこういう生活スタイルなんだろうなぁ。

    せめて、お給料くらい、長男も同じだけくれよー。
    と、ボーナスのあまりの少なさに私のぼやきは
    とまりません。

    スポンサーサイト

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(11) | トラックバック(0) |
    <<久々のお菓子 | ホーム | 12/18の晩御飯>>
    コメント


    体調どうかな?
    年末年始姑さんと妹さんと会わなければいけないのね。そりゃそうか・・・
    でもそれだけストレスがかかるってことだもんね。命がけだよね。
    しかし、給料はUPしてほしいよね。
    その格差は一体なんなんだ!!
    大晦日に年を一緒に越して一度マンションに戻りまた家にいくなんて大変だけど、少しの時間でも離れられると考えると気持ちが楽かもしれないよ♪
    あゆ☆ URL [編集] 【 2006/12/19 22:53 】


    monakaちゃん( ゚▽゚)/コンバンハ
    真夜中にお邪魔しま~す
    今日は夜更かしっていうか寝られなくてぼーっとしてるのも・・・って思い遊びに来ましたw
    記事読んで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
    何か不思議な家族ですね~
    結婚してはるのになんで実家なんですか~???不思議w

    お正月くらいだれにも気を遣わずゆっくり夫婦で過ごしたいよね~(;´д`)
    (;゚д゚)ァ....うちも正月あけに旦那の実家にかえらなあかんかった(゜ロ゜)
    ( TДT)いやだよぉ~!
    monakaちゃんとこは小姑つきだもんね~きついよね><v-356
    働かざるもの食うべからずよね~(怒`・ω・´)ムキッ  働いてないのになんでお給料もらえるのかがすごく不思議v-293
    かっぺ URL [編集] 【 2006/12/20 01:42 】


    そっかー。お正月、気疲れしちゃうんだね。それだけ、monakaちゃんは繊細なんだよね。でもでも、ちょっとでも自分の家に帰れるなら、往復は大変だけど、その方がいいよー。泊まることを思えば、ずっといいと思うよ。
    なんだか不思議なお姑さん一家だけど・・・
    あまり気負わないように、楽~に楽~にいけるといいなぁと思います。
    Pualily URL [編集] 【 2006/12/20 09:25 】


    お姑さん、小姑さん・・・大変ですね( ̄Д ̄;;
    私の家でも兄夫婦の関係がギクシャクし始め・・・こちらは小姑が巻きこまれています(TωT)ウルウル
    親からも、あんたはそうならないでっ!てプレッシャーかけられてるし(-公-)←私のブログは嫁ちゃまもみているのでかけません。
    さよぺー URL [編集] 【 2006/12/20 09:53 】


    不思議な義妹ちゃんたちだね。
    そんな嫁を持つ旦那さんたちはどう思って暮らしてるのかの~。
    それで夫婦が成立するんやろか?不思議でらりませぬ。。。。。。。。
    長男なのに働かざる妹たちより給料少ないってのはmonakaちゃんには納得いかないところだよね。
    ママちょんも思うんやけど、義母や義父にすれば娘は息子よりカワイイものらしいよぉ。
    ママちょんも長男の嫁だけどやっぱり差別は感じられずにはいられんもの。
    しかたないんかな~っては思ってもお給料(生活に関わること)に関しては別問題だよね。
    それは問題ありーーーーだわん。
    来年早々に義妹の第一子が生まれるんやけど、ここでも小さな差別化が起こりそうな予感。
    ボクちょんも同じように可愛がって欲しいなv
    ママちょん URL [編集] 【 2006/12/20 13:01 】


    家族みんなで仕事してるんだっけ??
    なのに、給料に差をつけるなんて・・・どうしてだろう??何がそうさせてるんだろうね~。
    不思議だわ・・・


    みんなも言ってるけど、熱が出るくらい体が拒否してるんだから、一度おうちに戻れることラッキー☆って思ってみて~。
    ジェイ URL [編集] 【 2006/12/20 13:23 】


    私もなんとなーくお正月憂鬱だなっ(--;)
    あーあーっ
    お姑さんが自営なのかしら?
    なんかややこしそうだね(^^;)
    他人だったら縁切れるのにね~
    そこらへんが身内ってややこすぃ~よねv-40
    キムねえ URL [編集] 【 2006/12/20 22:09 】


    monakaさん、今は体調いかがですか?

    お正月ってやっぱ実家に帰らなきゃいけないからしんどいよね~。
    うちも毎年元旦の早朝から帰らなきゃいけません。
    しかも、今年は私1人で!
    旦那さんは仕事なの~。は~・・・今から気が重いです。
    嫌だけどお正月の短い期間だけなので我慢して頑張ろうと思います。
    お互い気楽に行きましょ~♪
    piyoco。 URL [編集] 【 2006/12/20 22:13 】


    v-22あゆ☆ちゃん
    そうだねぇ。でも、夜中の1時に解散して、
    朝8時集合なんだよー。

    v-22かっぺちゃん
    ほんと、納得いかないことが多い家族だよ。
    かっぺちゃんもご主人の実家にいくんだねぇ。
    お互い無事に年始を迎えたいねぇ。

    v-22Pauliilyちゃん
    うーん、色々言われるからねぇ。
    去年も熱があるから、一緒に初詣には
    いけないといったら、それは嘘で
    自分の実家に帰ると思われてて、
    マンションまで電気ついてるか
    見に来てたみたいで。。。。こわすぎる。

    v-22さよぺーちゃん
    色々家族って難しいよねぇ。
    さよぺーちゃんももうすぐ嫁と妻っていう
    役目が増えるんだよー。(←おどし)

    v-22ママチョん
    妹の方がかわいいのはわかるんだけどなぁ。
    無事に新しい年を迎えれるようにいのるだけです(^^)

    v-22ジェイちゃん
    そうだねぇ、泊まるよりましかもしれないねぇ
    ありがとう。

    v-22キムねぇさん
    キムねぇさんも近くにお姑さんとか住んでるん
    ですよねぇ。
    お互いがんばりましょう。

    v-22piyoco。さん
    ひとりで、だんなさんの実家に行くのー?
    もうすぐ、同居がはじまるんですよねぇ。
    お互い、のんびり頑張りましょう。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/12/21 10:38 】


    お気持ち分かります~(>_<)
    私もお正月になると生理が止まったりしますw
    あの集会ってほんと苦手で…。

    door URL [編集] 【 2006/12/23 09:48 】


    v-22doorさんへ
    ほんと、つらいですよねぇ。
    doorさんもご主人の実家に行くのですか?
    おたがい、頑張りましょう。
    →doorさんへ URL [編集] 【 2006/12/24 10:35 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/377-74b65574
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
