スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    monaka vs 姑
    【 2007/01/22 16:03 】
    自慢じゃないけど、私は今まで姑に100回は泣かされている。
    姑の前で泣いたのは数回だけど、私の場合、ちょっと脳の回線が
    のんびりしてるので、後から思い出しては泣いたり、
    実家のママに愚痴を言ったりしてるあいだに泣いたりと(;;)

    姑はすごい勢いで文句を言うことができるけど、
    私は今まであんなすごい勢いで話したことがないので、
    いつも聞くだけでやっとこさで、はっきりいって
    勝負にならないのです

     ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

    言葉づかいもとっても悪い。
    あいつ、とか ふざけるな とか
    私は両親からそんなことばを聞いたことがなかったので、
    最初はびっくりした。もちろん、怒ってないときは
    普通の言葉でお話になってらっしゃいます(^^;

    と、いうことでずーーーーっと、負けてたmonakaですが、
    多分、年末年始の挨拶の件は私が初めて勝ちました。
    勝因は、全部メールでやりとりをしたこと。
    最後に私がメールを送ったら、返事がこなかったので。
    これは、私の勝ちを意味するもの。

    うれしぃO(≧▽≦)O ワーイ♪ 
    スポンサーサイト

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<おやつパン | ホーム | 晩御飯たち>>
    コメント
    NoTitle

    勝利おめでとう!!!
    メールっていいよね♪顔みて話さなくていいし、考えながら相手に伝えられるし。
    その調子だよ~。
    今年はmonakaちゃんの勝利で突っ切って!
    あゆ☆ URL [編集] 【 2007/01/22 16:52 】
    NoTitle

    口で負かされちゃうんだね。
    ワタシも、口が達者じゃないからもしもmonakaちゃんのお姑さんとケンカしたら負けそうだわー。
    メールで勝利してスッキリしたんじゃない??
    いいことだ!!
    ジェイ URL [編集] 【 2007/01/22 18:51 】
    NoTitle

    勢いに任せてガガーッとまくしたてるタイプなのかな。私も口は達者じゃないので、絶対負けちゃいそうです。
    女性でそこまで口が悪いって、あまりいないよね。負けないでね。ファイトファイト!
    Pualily URL [編集] 【 2007/01/22 19:26 】


    うわぁ~!嫁勝利!嬉しい!
    お姑さんもチィーやられた!なんて思ってるねきっと(笑)
    嫁してやったりぃ~♪
    ママちょん URL [編集] 【 2007/01/22 23:36 】


    祝勝利
    やったねmonakaちゃん!!
    メールも使い方ではとってもいいよね!特に興奮すると言葉遣いが悪くなるお姑さんにはヾ(@^▽^@)ノ
    少しは気分がよくなったかな?でもあんまり無理しないでね!!
    さよぺー URL [編集] 【 2007/01/23 09:08 】


    私も旦那に文句言うとき、面と向かってはなかなか言葉が出てこないけど
    メールだと悪魔のようにスラスラと言葉が出てきます♪
    祝♪勝利っ
    この勢いで、がんばれぇ~!!
    キムねえ URL [編集] 【 2007/01/23 19:04 】


    v-221あゆ☆ちゃん
    でもさー、勝ったけど、つかれたよー。
    直接対決で2時間くらい喫茶店にもいったりしたしさー。
    v-221ジェイちゃん
    うちのお姑さんはほんと和田ア○子だよー。
    背も高いから聳え立ってるし。
    v-221Paulilyちゃん
    ほんとどんな育ちかたしたのかしら?
    って感じだわ。
    私は両親にも「あんた」「お前」とか
    言われたことないからビックリだわ。
    v-221ママちょん
    イェイイェイ(*^-゚)vィェィ♪
    次回も防衛したいなぁ。
    v-221さよぺーちゃん
    さよぺーちゃんは、お姑さんとうまくやっていけそう?
    v-221キムねぇさん
    ほんと、涙の初勝利でしたー♪
    イェイイェイ(*^-゚)vィェィ♪
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/01/24 13:32 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/403-0c0c72be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
