スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ヘナチョコ
    【 2006/05/26 17:45 】
    私は、かなりヘナチョコ。なので、姑に色々なことを言われても、その時はいつもへらへら~としていて、後から腹が立ってきて、悔しくてウルウルしたりしますo(;△;)o エーン

    姑はどちらかと言うと瞬間湯沸かし器。なので、その時思ったことをあまり後先考えずに言ってしまうようです。

    最強モンスター小姑(一番下の妹)は、その姑の操縦にとてもタケテいて、ありとあらゆる情報操作で、自分に姑の愛情を向けようとします。私は、姑の愛情はいらないけど、モンスターの情報操作には人を蹴落とすこともあるので、私はよく蹴落とされて、ダメな長男の嫁となってしまします。ヘナチョコなのが一番悪いんだけど(´ρ`)ぽか~ん

    でも、不思議なもので、家族の中では手がつけられない的存在の長男(ダーリン)を手中に収めてる風なので、姑はそのところにはジェラシーのようです。母親って複雑ですね。

    私がダーリンと仲良くできて、姑がダーリンと仲良くできない決定的な理由は話し方だと、私は思います。姑は、どこか男勝り風に話をするので、和田アキコみたいなのです。「お前」とか「あいつ」とかあんまり女の人は日常会話には使わないですよね?でも、姑はそれはごく普通。
    なので、私は最初、ダーリンと姑の会話を聞いて、ケンカしてるのかと思いました。でも、それはただのコミュニケーション。(;^_^ A フキフキ

    大分なれてきたけど、まだまだかなりカルチャーショックの毎日です。
    長男の嫁なので早く慣れなくちゃなぁ。トホホ。

    今日のお弁当

    200605260544000.jpg


    今日の夕飯はおでんとすーちゃん炒め

    注意:すーちゃん炒めとは、よく行くお店のメニュー。マスターがすすむちゃんに教えてもらったので、すーちゃん炒めだそうです。
    ごま油で冷麦を炒め、ねぎをトッピング、塩コショウで味を調えて、最後にお醤油を少し。

    200605261825000.jpg

    スポンサーサイト

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<フィーバー!!! | ホーム | 神戸日和♪>>
    コメント


    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    お姑さんとの事大変なんだ。。私の田舎は遠くて一緒に暮らした事も無く近くにも居なかったので。。。その点は良かったですが。。
    我が家にはもう嫁さんもらっても良い年頃の子が居てて。。。
    これから私がその立場になる訳で、(~ヘ~;)ウーン難しいね!
    でもmonakaさんの言葉を参考にして良いお姑さんになれたら良いけど。。
    batabatamama URL [編集] 【 2006/05/26 23:17 】


    batabatamamaさん、ママさんは優しいから大丈夫ですよぉ。うちの姑も悪い人ではないと思うのですが、物事の考え方が、勝つか負けるかみたいな感じなので、私はついていけません。勝負ではなく、手をつないで仲良くする人間関係もあるのになぁ。と思ってます。
    monaka URL [編集] 【 2006/05/27 07:17 】


    優しいお言葉ありがとう(T-T) ウルウル
    私は揉め事嫌いやし、平和主義?なんで。。。例え主人が悪いと分かってても。。(o・。・o)あっ!そっか。私が黙っていれば世の中
    平和や。。。平和や。。。と諦めていまうんです。
    本当はね!黒。白と付けたい時ありますが(・・*)ゞ
    batabatamama URL [編集] 【 2006/05/27 11:44 】


    長男の嫁って大変ですよね~うちも実は長男の嫁です・・・(笑)
    うちの姑さんは、monakaさんとことは逆かな??
    本音を全然見せない人なので
    何を考えてるか全然わかりません(笑)
    なので、こちらも建前のみの付き合いですよ~
    っていっても、最近は全然付き合いしてないですけど(笑)
    まみ URL [編集] 【 2006/05/27 15:31 】
    瞬間湯沸かし器??

    そりゃ、うちの姑もですぅヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    もぉー・・止まりません。
    カンシャクを起こせば、箸を投げたり、土を投げたり・・
    梗塞で入院していた時も、常に姑は「地軸」!!
    一生入院してろっ!!!と思ったけど、不幸なことに2週間で退院・・( ̄□ ̄;)!!

    >私は最初、ダーリンと姑の会話を聞いて、ケンカしてるのかと思いました。
    うひゃっ!!私はいまだにこの家族同士の会話にはついていけません。
    暴言の連続!言葉が汚い!
    てめー・おめー・くそばばー・しげ(死ね・・ね♪)・うるせっ!等々・・

    きっと一生かかっても慣れないでしょう。
    いや、慣れるべきではないと思います(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
    ただ、耳に入ってくるだけの会話なのに、怖くて緊張しちゃってます。
    Lani URL [編集] 【 2006/07/24 14:55 】
    長男の嫁・・・

    私も同じ長男の嫁ですよ~
    しかも私は実家から何百キロも離れた旦那の実家の側に住んでいます。
    姑と行かず後家の小姑が2人もいます!!子供は姑・小姑達のおもちゃだし、色んな事がたくさんあり、はっきり言って毎日が地獄です~~
    今日始めてこのブログを発見したのですが、またお邪魔させてもらいますね。
    長男の嫁の皆様、頑張りましょう!!
    なっちょ URL [編集] 【 2006/11/04 13:01 】


    初めましてー。長男の嫁は色々大変ですよねぇ。また、是非遊びにきてください♪
    →なっちょさんへ URL [編集] 【 2006/11/04 17:50 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/42-99cfcc6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
