    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    和菓子に挑戦!!
    【 2007/02/27 19:35 】
    お久しぶりでぇす(^^)

    なんか引きこもりmonakaがチョコチョコと
    お出かけしたりしてたので、お休みしてましたー。

    他にも徐々に書いてきますが、まずは和菓子教室から。
    カルチャースクールの広告に和菓子作りが載っていて、
    私は前から興味津々だったのですが、
    重い腰がなかなか上がらず、今にいたったのですが、
    今回はなんとおひな祭りがテーマでした。
    それで、体験で行ってきましたー♪

    hina.jpg

    hina2.jpg

    3対ずつ作って、1個は試食して、帰りました。

    和菓子も奥がふかーい。
    てっきり、女の先生だと思ってたら、
    老舗の70歳くらいのおじいちゃんとその息子さんが
    先生でした。
    熟練の技がないとできないですもんねぇ☆
    月1回なので、毎月習おうかナァと悩み中です。

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
    <<感謝の気持ち♪ | ホーム | お知らせ♪>>
    コメント


    食べるのもったいないぐらい、キレイなお雛様だね。
    ご主人と2人で食べられるね~。
    monakaちゃんが和菓子も作るようになったら、
    なんでも来い!って感じで頼もしいわ~。
    ジェイ URL [編集] 【 2007/02/27 23:00 】


    いろんな教室があるのね~
    月いちだったら、楽ちんそう~(^^*)
    興味あるな~ 体験してみたいです♪
    キムねえ URL [編集] 【 2007/02/28 00:54 】


    わ~かわいい!!
    食べるのもったいないね。
    和菓子教室か!いろんな教室あるんだね。
    Lee URL [編集] 【 2007/02/28 08:59 】


    本当にかわいいですね!
    しかも老舗の和菓子屋さんの方が教えてくださったなんてラッキーですよね。
    あんこにがてですが、こういうの見るのは好きです。
    さよぺー URL [編集] 【 2007/02/28 09:29 】


    かわいい(人´∀`).☆.。.:*・°
    和菓子ってほんと奥が深いのね~
    すごく細かい作業なんだろうなぁ。
    和菓子の料理教室があるなんて素敵♪
    あゆ☆ URL [編集] 【 2007/02/28 10:20 】


    和菓子教室、行ってきたのね?!
    すっごく可愛く上手に出来てるね~
    こんなの私も作ってみたいよぉo(^▽^)o
    でも可愛すぎて、食べるのもったいないねっ。
    NON URL [編集] 【 2007/02/28 14:26 】


    こんちわ^^
    かわい~~~♡ 和菓子作りしてきたのねっ。
    monakaちゃんは器用だなぁ~。
    もくれん URL [編集] 【 2007/02/28 17:57 】


    i-261ジェイちゃん
    和菓子は難しすぎて、まだまだダメだわ。
    習わないと、家で練習するのとか無理だし。
    餡も色々な種類や色があるからねぇ。

    i-261キムねぇさん
    楽しかったですよー。
    でも、細かすぎて、大雑把な私には無理かナァ。

    i-261Leeさん
    すごい楽しかったでーす。
    半分くらい、先生に手伝ってもらったのですが。

    i-261さよぺーちゃん
    和菓子苦手なの?
    私も最近段々好きになって、
    今では大好物になっちゃった。

    i-261あゆ☆ちゃん
    難しいけど、楽しかったよー。
    お花も習いたいんだけど、
    やっぱり和菓子にしようかナァ。と
    思ってます。

    i-261NONちゃん
    もう、すっごい難しいの。
    ちょっと、びっくりしたわん。
    目とかごま1粒で表情決まるんだよー。
    習おうかナァ??

    i-261もくれんちゃん
    器用じゃないよー。すごい、にらんだ目の
    お雛様とか作っちゃったよ(^^;
    パンとかと違って、餡を包むのかすごっく
    むずかしいの。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/02/28 21:30 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/447-e2b0dfd9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
