    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    免許更新(ちょっと犯罪)
    【 2007/03/05 20:18 】
    今日、運転免許の更新に行ってきました。
    雨のなか、自転車でフラフラになりながら、行ってまいりました。

    でも、13年間ペーパードライバーなので、
    かなり潜伏期間の長い犯罪者m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

    今年から本籍の記載がなくなり、IC化された免許です。
    写真を撮られるとき、大阪の更新所は鏡とかあって、
    撮ってくれる人が、アゴを引いたほうがいいよー。とか
    言ってくれたのに、
    兵庫県の更新所は何もなく、えぇぇぇぇぇぇぇw川・o・川w オォーーー!!
    雨の中、自転車できた私の髪型はどうなってるのーー!?

    そして、出来上がりは、普通に写っておりました。
    (*´ο`*)=3 はふぅん。よかった。。。。



    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(8) | トラックバック(0) |
    <<念願のフランスパン | ホーム | 3/4のパン>>
    コメント


    免許証の写真ってなんであんなにブサイクに写るんでしょうね?
    まるで犯罪者のような顔・・・。
    私の免許証の写真は22年まで変わりません。
    めっちゃムスッとしてます・・・。
    piyoco。 URL [編集] 【 2007/03/05 21:45 】


    うちの地域も、何も言われずささっと撮られておしまいだよ~。出来上がるまでドキドキなの。今のはまぁまぁだけど、その前の写真は見るたびブルーになってました^^;
    Pualily URL [編集] 【 2007/03/05 23:23 】


    今年から本籍の記載がなくなり、IC化された免許になったんだね~
    それにしても免許証の写真ってどうして?って顔に写るよね。
    修正してほしいよ(爆)
    あゆ☆ URL [編集] 【 2007/03/06 08:15 】


    私は今まで警察署で更新しかしたことないんだー。
    なので、写真は撮影して持っていってた。
    確か今年更新…。免許センターで写真撮るのって、犯罪者顔になってないかドキドキするよっ。
    もくれん URL [編集] 【 2007/03/06 08:15 】
    こんにちは♪

    先日はご訪問ありがとうございました^^
    早速遊びに来ました!
    免許更新かぁ。。。
    私、今年更新です!今の写真は5年前のもの。
    明らかに若いです(笑)
    5年ぶりの更新。何だかシステムが変わってオロオロしてしまいそうです^^;
    今後ともよろしくお願いします♪
    らむ URL [編集] 【 2007/03/06 09:41 】


    へー、IC化してるんだ。初めて知ったよ。
    ワタシの免許は住所変更とかあって裏面がいろいろ記載されてるよ!
    名前の変更もあったしねー。
    早くキレイな免許がホシイヨー。
    ジェイ URL [編集] 【 2007/03/06 11:24 】


    大阪の更新所は、いろいろ言ってくれるんだ~。
    兵庫は、流れ作業で、そっけなくて、顔作る暇も無いよね(^_^;)
    Carl's Bar URL [編集] 【 2007/03/06 12:15 】


    v-105piyoco。さん
    私は前回は、大阪の更新所の気の効いた鏡のおかげで、
    まだマシに写ってます(^^;
    こんかいは、髪の毛ふわーっとなってました。

    v-105Paulilyちゃん
    だいたいああいう公共的な機関って、
    あいそう悪いもんねぇ。

    v-105あゆ☆ちゃん
    でも、なんか段階を踏んで、増やしていくみたいで、
    兵庫県はたまたま第一段でIC化されることになった
    みたいで、大阪とか東京はまだみたいだよー。

    v-105もくれんちゃん
    もくれんちゃん、ゴールドなんだー。
    だから、警察で受けられるんだねぇ。
    いいなぁ。

    v-105らむさん
    こちらこそ、よろしくおねがいします。
    なんか視力検査も大阪とは全然違うので
    びっくりしました。

    v-105ジェイちゃん
    私も昨日まで後ろに色々書いてあって、
    ごちゃごちゃした免許だったよー。
    やっと卒業。

    v-105Carl'sBarさん
    ほんと、びっくりしちゃいました。
    それと、あの建物の古さにビックリしました。
    大阪の更新所はすっごい綺麗なんです。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/03/06 13:41 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/453-8e81226d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
