スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ドキドキ初参加。
    【 2007/04/15 20:20 】
    今日は、マンションの大掃除の日でした。
    元々、私達が住んでる部屋と隣の部屋は姑のものなのですが、
    この姑、25年間この掃除に参加したことないそうで。。。
    もちろん、マンションの理事会とかも、全くしたことが
    なかったのです。


    今日、参加するの、超勇気が要りました。
    しかも、古いマンションなので、住んでる方はほとんど
    うちの両親くらいの年代のかたばかり。
    足がすくむわよーーーー(^_^;))))))コソコソ


    でも、みなさんとても気持ちよく挨拶してくれて、
    ホッとしました。
    そして、1歳2ヶ月の赤ちゃんがいる同年代の人と
    お友達になることができましたー。(^^)

    あと、ちょっとびっくりしたのが、不参加の方の
    多いこと。知らんぷりでお出かけした人もいました。
    ちょっと、びっくり。

    でも、ほんと参加してよかったー。

    25年参加しなかった姑。さすが('-'*)コワイヨコワイヨ
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    夫婦二人生活 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<クリームパン&ソーダブレッド&アイス | ホーム | 普通の食パン>>
    コメント


    大掃除お疲れさま♪
    やっぱり初めての参加はドキドキするよね~。
    でも同年代の友達が出来て良かったね♪
    知り合いも出来てこれからは益々マンションでの生活が
    楽しくなっていくといいね♪
    ママちょん URL [編集] 【 2007/04/15 21:04 】


    v-252ママちょん
    そうなのー。この土地にきてはじめてのお友達なのー。
    働いてたときも、ご年配の方がおおかったし、マンションも
    みんな年齢層が上だから、うれしいよー。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/04/16 15:40 】


    お掃除お疲れさん(*^-^)
    やはりドキドキでしたか?そーだよね!初めてはみなそうですね!
    でも~それのお陰でお友達が出来たなんて良かったです。
    私はこのマンションに来て長いのですが、、、色んな役が回ってきて~沢山のお友達が出来ました。
    そう思うと役って大変やけどプラス思考で行ったら役やって段々お知り合いが出来て良かったぁ~
    今回町内も管理もダブルであたって大変でしたが又新しいお友達出来ましたよ。
    30代の人も出来(娘みたいな。。。)(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
    会った時にお話が出来るって良いよね!
    お隣の方も若いのでなかなか喋れなかったけど同じ役したので今は庭越しに喋っています。

    batabatamama URL [編集] 【 2007/04/16 21:59 】


    お掃除とか地域行事って大変だよね~
    でも出ておくのと出ないのとでは、後々違うし、そういう時くらいしか、近所付き合いっていまはないもんねっ。
    思い切って頑張って参加して良かったね♪
    友達も出来たことだし、今後何かと助かると思うよ(^_-)☆

    台湾、この時季は冬のジメジメよりは少しカラッとしてるみたいだけど、蒸し暑くなってきたよ~
    monakaちゃん、遊びおいで~ヘ(゜∀゜*)ノ
    non URL [編集] 【 2007/04/16 23:01 】


    今度の日曜日にアパートの皆様にご挨拶に行く予定。
    かなり緊張します!!
    全部で5軒
    洗濯物とか見る限り、小さい子供のいる家が3つ
    あと2つはよくわからないんです・・・
    どきどきしてます!!
    さよぺー URL [編集] 【 2007/04/17 08:44 】


    こんにちわです(^O^)

    マンション掃除お疲れ様でしたm(_ _)m初めての事ってドキドキですよね~私はかなりの人見知りもプラスされるので…。前にうちの実家が住んでた所が団地やったんですけど、やっぱり掃除とかにでてこない人とかいるみたいでしたよ。母が行ってました。でも、私もきっとそのうちの一人になるんやろーなぁ~…ダメですね…反省。。。(〃_ _)σ∥
    ミカン URL [編集] 【 2007/04/17 17:00 】


    v-252batabatamamaさん
    mamaさんの隣の人、幸せだなぁ。
    優しいお隣さんだもん。

    v-252NONちゃん
    NONちゃん、台湾もご近所づきあいとかあるの?
    台湾は親日派の人が多いから、お友達できるといいねぇ。

    v-252さよぺーちゃん
    いい人たちだといいねぇ。
    私もドキドキしたけど、みんな優しそうでした。
    ほっ(^▽^喜)


    v-252ミカンさん
    私は本当にその場にいたってだけなんですけど、
    ダーリンが活躍してくれてたのでよかったです。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/04/18 19:43 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/485-68b15579
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
