スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    クリームパン&ソーダブレッド&アイス
    【 2007/04/17 16:01 】
    今日は、月1回の楽しいパンのお教室♪

    クリームパン&ソーダブレッド
    cream.jpg

    クリームも手作りでした。焼きたて最高においしかったよーん。

    ソーダブレッドはmonakaは初めて食べました。
    外はサクサクなかはフックラでおいしかったです。
    クランベリーが入ってます♪

    ichigo.jpg

    イチゴのアイスがデザートでした。
    ジェラート風で超おいしかったよー!!
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(5) | トラックバック(0) |
    <<久々の晩御飯 | ホーム | ドキドキ初参加。>>
    コメント


    アイスクリームも教室で作るの?
    すっごく美味しそうだわ~。

    monakaちん、どんどん腕あげていくねー。
    すっかりおいてけぼりの私でーす。
    zakkie URL [編集] 【 2007/04/17 17:50 】


    クリームパンめちゃくちゃ ぷっくりしてて美味しそう♪
    教室 楽しそうでいいな~♪
    キムねえ URL [編集] 【 2007/04/18 00:13 】


    ソーダブレッドって初めてきいたわ。
    さくさく、ふわふわでおいしそう(^^)

    monakaちゃん、このたびはご応募ありがとう
    ございました。
    また、企画したいと思ってるので懲りずに応募
    してくださいね(*^_^*)

    これからもよろしくお願いします。
    Lee URL [編集] 【 2007/04/18 13:20 】


    こんちわー。
    ねーねー、monakaちゃん、教えて欲しい事があるのー。
    私クリームパンに何回かチャレンジしてるけど
    全然上手く出来ないんだー。
    何がって、、クリームがうまく包めない!!!
    溢れ出すのがわかってるから切り込みなんて入れられないよーっi-201
    クリームが柔らかすぎるのかなぁ???
    これなら失敗しないよっってクリームの分量を教えてちょ。
    他に原因があるなら何が考えられるだろぅ?テクニック(笑)?
    もくれん URL [編集] 【 2007/04/18 18:29 】
    お返事遅くなってすみません。

    v-22zakkieちゃん
    アイスクリーム、超簡単だったよー。ジェラート風でした♪

    v-22キムねぇさん
    もちもちした生地で激ウマでしたー。でも、超リッチ生地なので、
    手にくっついてくっついて、ちょっと苦労しました。

    v-22Leeさん
    ソーダブレッドってねぇ、発酵しないから超簡単なのです。
    すごいおいしかったです。ヨーグルトを入れるんですよー。

    v-22もくれんちゃん
    もくれんちゃんがどんなクリームを作ってるのかわからないけど、
    クリームは作ったら、即効で冷やすの。それで
    かためて、包丁できれるくらいまで固めるの。
    それで、生地でくるむから、クリームは綺麗におさまったよ。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/04/20 16:16 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/486-d56ae0c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
