    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    たのしい休日②
    【 2007/04/29 20:13 】
    さてさて、昨日の続きですが、
    友達にパンを焼いてプレゼントしようと思っていて、
    私が、考えていたパンは カンパーニュ、
    くるみ食パン、クロワッサン、マフィンです。

    最近、ちょっとカンパーニュが上達してきてるので、
    試食をお願いしまーすと、まずはプシュッ!ビール片手に作る料理carlsbarさんに、明日はおうちにいますか~?などとメールをして、
    五分後 ↓


    200704281103000.jpg
    この状態で見事に発酵失敗です...
    Carl'sBarさんお騒がせしました~。

    失敗原因は、くるみ食パンを焼いた後すぐに発酵にかけたので、
    オーブンの温度が高すぎたと思います。
    発酵温度まで下がっていなかったのです(;;)

    クロワッサンとマフィンは成功でした♪

    DSC02595.jpg


    DSC02594.jpg

    DSC02596.jpg
    包装後



    テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    <<楽しい休日③♪ | ホーム | 楽しい休日♪♪♪>>
    コメント


    一度にこんなにたくさん作るの大変でしょ~!!
    すごいな~monakaさん!!
    発酵ってもっと簡単にできたらいいのにね~
    それがめんどくさいから、パン作るのあまり好きじゃないわ(^^;)
    キムねえ URL [編集] 【 2007/04/29 21:56 】


    クロワッサン、マフイン美味しそうです。
    私も沢山焼こうと思いましたがオーブンの中が熱くてうちわであおいで冷ました事が(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    いえいえ!冷めませんでしたが。
    そう言う時はボールにお湯を入れてアミなど置いてその上に生地を乗せて発酵させたりして冷えるの待ったりします。
    batabatamama URL [編集] 【 2007/04/30 00:31 】


    こんばんわ~
    クロワッサンおいしそうだね!
    パン作りは一日かかっちゃうので時間がないと没頭できないわ。

    この3日間はあっという間だったな。
    あと二日頑張ったらまたお休みだわ。
    時間があればパン焼いてみようかな(*^_^*)
    Lee URL [編集] 【 2007/04/30 20:17 】


    v-22キムねぇさん
    そうなんですよねぇ。発酵が面倒ですよねぇ。でも、綺麗に発酵されてるのをみると
    かわいい♪とか思っちゃって。。
    私って、おばか。

    v-22batabatamamaさん
    多分、相当温度が高かったようで、
    半分焼けてました・・・とほほ。


    v-22Leeさん
    クロワッサン初めて作ったのですが、
    美味しかったですよー。
    でも、普通のパンよりさらに
    めんどうです。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/04/30 21:12 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/493-7ea68da5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
