    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    そんなはずないやろ~!
    【 2007/05/10 10:33 】
    うちのマンションのまん前にスーパーがあって、
    私はほとんどそこでお買い物をします。

    そして、いつものようにダーリンようの焼酎を
    2本カゴにいれて、レジにもっていったら、
    レジの方が
    「・・・‘*@?#$?」

    MONAKA「えっっ!?」


    レジの人「あのー、20歳以上かどうか証明書みせてもらえますか?」

    MONAKA
    え゛~

    Σ(^∇^;)えええええ~

    30歳超えてます(^^;」


    スッピンで、だらしのなぁいカッコウで、行ったので、
    嬉しいような、恥ずかしいような。

    うふふ。でも、やっぱ嬉しいかナァ???(^^)♪♪

    テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(11) | トラックバック(0) |
    <<夏服♪ | ホーム | パッパラパラパラパッパー♪>>
    コメント


    こんにちは。
    ありゃりゃ、レジで年齢確認ですか?
    まぁ何て言うか、最近はこのテのものも厳しくなってますよね...
    そういう私も、昔はよく居酒屋とかで年齢を聞かれたことがちょくちょくありました。
    で、免許証を見せると、「エッ!?おクルマですか?ならお酒は提供出来ません」なんて言われたり...
    (それ以外の身分証明なんて、フツーは持ち歩かないですよね)
    ま、年齢確認もそそうの無いように行われて欲しいところですが(笑)

    ではまた。
    のん URL [編集] 【 2007/05/10 11:01 】


    おはようさんです。
    女性って若く見られるのは嬉しいですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    私は高齢ですが、いつも息子と大きな卓球の大会に出ますが、(夫婦?兄弟?)と確認されますが息子には可哀相ですぅ。私が小柄だからかな?
    先月主人と他の学区に卓球の交流に行ったら(娘さんですか?)な~んて言われました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    まぁ~気持ちは何歳になっても若いのですが。。。身体が付いてきません。
    つい!monakaさんのブログに便乗させてもらってすみませんm(_ _;)m ゴメン!!ですぅ!
    batabatamama URL [編集] 【 2007/05/10 11:46 】


    お酒を売ってるお店でよく年齢の確認を
    させていただく場合がありますっての
    見たことあるけど、本当に確認するんだね!

    monakaちゃん若く見られてんだ!
    いいな~
    私は若く見られたことないから・・・

    Lee URL [編集] 【 2007/05/10 12:11 】


    いいな♪いいな♪若く見られたなんてヾ(@^▽^@)ノ
    私には・・・ないだろうなぁ(ノД`)

    確かにmonakaちゃんは若く見えるよね~
    ましてやスッピンなら、疑われちゃうかも( ´艸`)

    仕方ないことだけど、厳しくなってきたよね~
    私なんて子供の頃、近所の酒屋さんに父親のお遣いによく行ったもんだけどね~。

    non URL [編集] 【 2007/05/10 19:06 】
    こんにちは

    ワーォ♪
    化粧で化けて美しい女性は沢山いるけれど、
    すっぴんで美しい女性は少ないよね。
    きっとmonakaさん、素材がいいんだね。

    幼く見える女性=可愛い女性って事だから、
    旦那さんが羨ましいなー(フフフ)
    釣志(ちょうじ) URL [編集] 【 2007/05/11 17:00 】


    スッピンで20歳以下にみられるなんて
    すごすぎ??
    若く見られたら、めちゃ嬉しいですよね(^^*)
    確認作業で、もめる事もあるねんやろな~
    と思うとお店の方も大変ですよね...
    キムねえ URL [編集] 【 2007/05/12 00:27 】


    すごいぃぃぃ。
    年齢確認されちゃったんだね!
    私は年齢確認されたことないよ!!明らかにオバサンだと思われてるとおもう・・・
    ジェイ URL [編集] 【 2007/05/12 10:11 】


    v-221のんさん
    はじめまして。
    空港とか海外旅行ではよく聞かれるのですが
    スーパーで聞かれるとは思いませんでしたー(^^;

    v-221batabatamamaさん
    気持ちも若いから、特に若く見られるのでは
    ないですか~?私もこれからも若くみられたいなぁ。

    v-221Leeさん
    そうなんですよー。私はアメリカに行くと
    100%聞かれるんですけど、
    日本で聞かれたのは初めてでしたー♪

    v-221nonちゃん
    そぉ?若く見える?嬉しいなぁ。
    でも、10代は無理があるよねぇ。

    v-221釣志さん
    素材って言うか、パーツが大きいのです。
    特に目が。母の血筋を引いたみたいで、
    母の妹は鳳蘭にそっくりなくらい
    目が大きいんですよー。

    v-221キムねぇさん
    一応、免許書見せたんですよー。
    恥ずかしかった・・・

    v-221ジェイちゃん
    20代は結構あるんだけど、10代は初めてだったので、びっくりしたよー。嬉しいんだけど、
    なんか、あほそうに見えたんだろうなぁ。と
    思うと複雑だわん。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/05/12 10:44 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2007/05/12 12:23 】


    こんばんわです(^O^)


    スッピンで間違えられるなんてうらやましぃ~私は間違なくそんな日はこなさそうです(T_T)

    ミカン URL [編集] 【 2007/05/12 18:41 】


    v-221ミカンさん
    私も20代はチョコチョコ言われるのですが、
    さすがに10代は何年ぶりかだったので、
    びっくりしました(^^;
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/05/15 18:56 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/498-734e885d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
