スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    心理カウンセリング
    【 2007/05/22 17:25 】
    5月から心理カウンセラーの先生にカウンセリングを受けてます。
    先週2回目のカウンセリングを受けてきました。

    長くなるので、不眠やうつに興味のある方は続きからどーぞ。


    私の鬱や不眠の原因は、元々は姑と小姑とのこと、
    そして、今では仕事も辞めたので近くに住んでいるけど、
    孤立していて、あのお姑さんのことだから、
    どんなことを思ってるのかと考えると身の毛がよだちます。

    しかも、小姑は2人とも離婚だ、子供の障害だ、目の癌だと
    バタバタしています。

    でも、ダーリンは姑と仕事のことで意見が合わず、
    お互い喋らないようだし、私は聞くに聞けず、
    一人もやもやしています。

    ママに相談すると、「帰ってきなさい」と言われるし、
    上記意外にも色々ややこしいので、
    どっちにしてもなんだかすっきりせず、凹みます。

    ・・・・というようなことをカウンセラーの先生に
    「姑さんのことも小姑さんのことも
     あなたとは関係ないことと割り切りなさい。
     あなたが何かできるわけではないでしょう?」と
    言われた。そうなんだけど。。。。

    姑が今すごく仕事を多角的にやってるので、
    銀行からの融資なども、凄く莫大になってるので、
    そういうのも後々どうなるのか、私は不安で一杯です。
    ダーリンが全く関係ないのであれば、
    ここまで気にならないのかもしれないけれど、
    ダーリンが役員登記されてる会社もあるので、
    これから先が不透明で私はとっても心配。

    私はサラリーマンの家庭に育ったので、
    こんな不安定な状態は想定外でした。

    来月もカウンセリングに行きます。
    スポンサーサイト

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(6) | トラックバック(0) |
    <<久々の晩御飯アップです(^^; | ホーム | 和菓子好き☆☆>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2007/05/22 18:05 】


    カウンセリングに行ってmonakaちゃんの気持ちが少しでも落ち着くならいいな~。
    不安はたくさんあるけれど、旦那様となら乗り越えて行けるよ。
    お姑さんの商売はいずれ継ぐの?
    もしも旦那様にその気がないのなら他の仕事するって言うのもひとつの手だよね。
    って、簡単に言ってごめんね。
    monakaちゃん、応援してるよ♪
    ジェイ URL [編集] 【 2007/05/22 19:02 】


    こんにちわです(^O^)

    カウンセリング受けて少しは楽になられましたか??
    でも、もしなにかあったとしても旦那様がmonakaさんを守ってくれそうですね~
    ミカン URL [編集] 【 2007/05/23 16:24 】


    v-22ジェイちゃん
    多分姑は継がせたいと思ってると
    思うんだよねぇ。でも、なんか
    色んなことに着手してるから、
    怖いなぁ。と思う嫁でした。

    v-22ミカンさん
    守ってくれるかなぁ??
    時々、夫婦は所詮他人だし。と
    冷めた気持ちになります。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/05/24 21:45 】


    私もたまにそう思う時ありますよ。

    ほんとはそんな風に思っちゃいけないんでしょうね。

    ケンカをしたした時はより一層強く思います。
    ミカン URL [編集] 【 2007/05/26 20:50 】


    v-22ミカンさんへ
    やっぱり、みんな同じだよねえ。
    よかったi-179
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/05/30 08:36 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/506-c31a65cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
