    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お休み中に作ったもの(^^)/
    【 2007/06/19 15:10 】
    私の中ではとっても忙しかった6月前半。
    でも、一応主婦の仕事もチョコッとしてたので、
    その時作ったものをアップしまーす。

    DSC02623.jpg ある日の晩御飯
    豚肉の味噌付け焼き
    チーズとろとろジャガベーコン
    じゃこ&大根おろし



    DSC02633.jpg ある日のお昼ご飯
    焼きそば(上に乗せた目玉焼きは大失敗)



    DSC02672.jpg ホットケーキミックスで作った
    簡単ケーキ♪




    DSC02626.jpg 山食パン(ちょっと山の部分がイビツになりました(;;)


    簡単ホットケーキミックスのケーキは
    つづきからどーぞ♪
    ホットケーキミックスの簡単ケーキ♪
    <材料>
    ホットケーキミックス 200g
    卵 2個(常温にもどしておく)
    砂糖 大さじ3
    メープルシロップ(か、はちみつ) 大さじ2
    牛乳 50ml (人肌くらいに温めておく)
    溶かしバター 50g

    1.ボウルに卵と砂糖を入れ、もったりするまで泡立て器(ハンドミキサー)で混ぜる。泡立て器の跡が少し残るくらいになればOKです。
    冬など寒いときは湯せんにかけながらあわ立てる。

    2.1にはちみつ・人肌に温めた牛乳・ホットケーキミックス・溶かしバターの順に加え、その都度よく混ぜる。

    3.生地を型に流し込み、170℃に予熱しておいたオーブンで18~20分焼く。良い焼き色がついたら完成。

    パウンドケーキの型で大き目のケーキにしてもよいし、
    マドレーヌの型にいれても、マフィンの型にいれてもよいと
    思います。
    私は、このときは甘納豆をトッピングしたので、
    少し砂糖は少なめにしましたー。


    テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(5) | トラックバック(0) |
    <<父の日 | ホーム | のんびりのんびり♪>>
    コメント


    こんにちは。
    チーズトロトロが、美味しそう~
    忙しくても、パン&お菓子作りして偉いですね☆
    ホットケーキミックス!私も、常備しておこうかな!
    短時間で、すぐに出来そうだから便利そう(^-^)
    Risaピョン URL [編集] 【 2007/06/19 17:14 】


    こんばんわです。

    ホットケーキミックスで作ったケーキはどうやって作られたんですか?

    私も作ってみたいと思うので、もし、よろしければ作り方を教えてもらってもいいですか?
    ミカン URL [編集] 【 2007/06/19 19:56 】


    こんばんわ~monakaちゃん!

    相変わらずおいしそうだねぇ~
    パン!おいしそう。
    この間Leeさんに会って、パンのお話もしたのね。
    やっぱこねるのは機械だっていわれてて・・・
    私も買おうかな?って思ってるの。

    手作りしたものが一番おいしいものね!

    メールありがとう!

    返信したよっ!
    ちよみ URL [編集] 【 2007/06/19 21:36 】


    v-22Risaピョンさん
    お久しぶりでーす。うちの旦那さんはチーズが大好きなので、
    いつもトロトロが一番の条件です。
    ホットケーキミックスは手軽でお薦めです。

    v-22ミカンさん
    後ほど、レシピアップしまーす。
    本当に適当に作ったので、ちゃんとしたレシピってないんだけど(^^;

    v-22ちよみさん
    メールまた返信しましたー♪会えるの楽しみ♪
    私は、どうしても手ごねのパンが良くて、
    ホームベーカリーは使ってないんです。
    パスタとかつくるのに欲しいんだけど、
    パンは手ごねで作りたいナァと思って(^^小さなこだわり☆
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/06/20 16:44 】
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    [編集] 【 2012/06/11 23:46 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/515-00bd1b44
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
