スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    凹みネタ。
    【 2007/07/03 10:07 】
    日曜日の夜にダーリンと少し言い合いになり、
    まだ尾を引きずってます。

    発端は、ダーリンの妹たちのこと。
    すぐ下の妹さんの子供が7月生まれなので、
    誕生日プレゼントに洋服を買ったのですが、
    一番下の妹(悪魔)の子供も一緒に住んでるので、
    片方にだけプレゼントというのもおかしいなぁ。
    と思い、両方の子供にプレゼントを買って、
    ダーリンに会社で姑か妹婿に渡すようにと
    言付けた。

    それで、何日かたつのですが、ありがとうの「あ」の字もありません。

    これって、どうなん???とダーリンに言ったら、
    「そんなことを言うんやったら、もう何も買わなかったらいい。」
    って、言うんです。

    まぁ、お礼を期待してプレゼントしたわけじゃないけど、
    でもなんか腑に落ちないわ。

    お祝い、お年玉、誕生日とこちらは上げるばかりで、
    向こうからは何の感謝の言葉もなく、
    何かあると「長男やのに・・・・」と言われ、
    おかしすぎるぞーーー。
    スポンサーサイト

    テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(9) | トラックバック(0) |
    <<凹みネタ~解決編~ | ホーム | グッスミンの効果>>
    コメント
    こんにちは☆

    その気持ち、何となく解る様な気がします(´;ω;`)ウッ…
    旦那様のお姉様の子どもに、お年玉を渡しても、貰うだけ貰って、あとは、知らん振り・・・
    家に遊びに来た時に、お菓子を渡しても、知らん振り・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
    親の教育が原因なのですかねガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
    strawberry2005 URL [編集] 【 2007/07/03 14:23 】


    ちょっとやだよね。
    って、実はちょめも心当たりがあったり・・・。
    弟から内祝いをもらってもお礼の電話しなかったの><
    だって携帯しかないし、番号は弟のしか知らないし。
    弟はいつ仕事かよくわからんし・・・。
    家に電話置いてくれ;;
    何かおくったり、あげたりしたら、
    必ず「ありがとう」の言葉はいただいてます。
    それだけで、「送りがいあったなぁ」って思うし。
    ちょめ URL [編集] 【 2007/07/03 15:41 】
    辛かったね・・・

    長男の嫁は、損だよね。
    ただでさえ、常識もモラルもない人もいて、
    理不尽な事は多いのに、
    長男の嫁になると、更に大変なんだよね。
    (長男として見てるから、よーくわかります)
    でも、くじけずに頑張ってほしいな。
    いつかパァーッと目の前が明るく開けて、
    気持ちいい風も吹くからさ。
    釣志(ちょうじ) URL [編集] 【 2007/07/03 17:55 】


    「長男の嫁」・・・。
    今、私も、それに苦しめられています・・・(><)
    一ヶ月前に義父が無くなって、今は、義母一人にはしておけない・・・
    という事で、「長男の嫁」である私は、旦那サンと離れて、義母と二人生活を
    送っています。
    もう、一ヶ月を越しました。
    もうそろそろいいんじゃない?? って正直、思って止みません。
    いい加減、甘えるのは止めて欲しいな・・・と。
    私達の生活は、全て犠牲にして、私は、ココに居ます。
    毎日、帰りたくって、帰りたくって・・・。
    涙が止まらないよ・・・。

    ごめんね・・・こんな話。

    「長男の嫁」って、当たり前な事が多過ぎるね・・・。
    世の中、当たり前な事って、一つもないと思うんやけどな・・・。
    かなぶぅ URL [編集] 【 2007/07/03 22:01 】


    メールで、ありがとうぐらいしてもいいのにね(^^;
    ダーリンにもありがとう なし?
    これから渡さなかったら、なんか言われるのかな???
    なーんか いろんな事ー考えてまうね~ (><)
    えらいこっちゃ!!
    キムねえ URL [編集] 【 2007/07/04 00:23 】


    そっかー。なんかスッキリしないよねぇ。
    旦那さんから妹さんたちには言わないのかな。。
    「ありがとうくらい言うのが常識だろ」って・・・。
    気持ちの問題だけど、それってすごく重要だと思うわ!
    Pualily URL [編集] 【 2007/07/04 11:24 】


    こんばんわです(^O^)

    気持ちの問題なんですよねぇ~
    『ありがとう』って言ってもらえるだけで、こちらとしても気分良くなるんですけどねぇ~…。

    なんかイヤですね(>_<)
    ミカン URL [編集] 【 2007/07/04 23:02 】


    買わなきゃいいといわれても、かわなかったらまたmonakaさんが何か言われてしまいますもんね(TωT)ウルウル

    しかもお礼が無いなんて・・・「ありがとう」って言葉はとっても大事だと思いますが・・・
    さよぺー URL [編集] 【 2007/07/05 10:36 】


    v-275strawberry2005さん
    ほんとがっかりしちゃうよねぇ。
    うちも子供いないから、妹達に貢ぐばっかりで、
    ろくなことがないわ~(;;)

    v-275ちょめちゃん
    最近、携帯で家に電話つけない人多いもんねぇ。
    でも、内祝いは、言えばお祝いのお返しだから
    お礼言わなくてもいいんじゃないのかなぁ?
    そういう問題じゃないか。


    v-275釣志さん
    釣志さんもお姑さんと奥さんの間に挟まって、
    苦しかったりするのかなぁ?
    釣志さんなら守ってくれそう^^


    v-275かなぶぅちゃん
    かなぶぅちゃんもかわいそうに。ほんと、長男の嫁っていいことないよねぇ。
    私はねぇ、性格が鈍いというか鈍感なので、
    ことが起きてから、少したってから、涙がでてきたり、
    悔しくなったりして、その時は知らず知らずに笑って、聞いてたりするの。
    馬鹿でしょー。涙でちゃうよねぇ。
    お互い、負けずにがんばろうねぇ。
    いつか私達の時代がくるぞーーーー!


    v-275キムねぇさん
    ほんと、あげるかあげないか? ありがとうの言葉を期待するかしないか?
    私の受け止め方や行動しだいなのかなぁ?と思ったりもして、
    頭が爆発です。(←大げさ(笑)


    v-275Paulilyちゃん
    ダーリンがそういう風にいうと、すぐ嫁の尻に敷かれてって、
    いわれちゃうんだよねぇ。難しいとこなんだなぁ。


    v-275ミカンさん
    前にも何回かあったので、わかってたんだけど、
    やっぱり納得できないなぁ。と思ってしまいます。


    v-275さよぺーちゃん
    おかしいよねぇ。どっちにしても、嫁は文句言われちゃうんだけどねぇ。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/07/05 13:48 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/530-3e1a8b11
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
