    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    サントリー工場見学♪
    【 2007/08/26 22:54 】
    今日は、サントリーの京都工場に工場見学に行ってきました♪
    プレミアムモルツ講座でーす。
    詳しくはこちらです。

    いろいろパンフレット
    DSC03178.jpg

    ホップや麦芽も触らしてもらいましたよー。
    アロマホップは日本では収穫できないため、
    ヨーロッパから船で輸送しているそうです。
    DSC03179.jpg

    大阪から電車で30分なのに、こんなに空が綺麗です。
    オブジェがお出迎えしてくれます!!
    DSC03186.jpg

    試飲の時間です。
    おつまみまでサントリーオリジナル(^^)
    DSC03202.jpg

    缶ビールのおいしく注ぐ方法を教わりました。
    ダーリンが挑戦中。
    DSC03207.jpg

    こんなに上手に注げました♪♪♪
    DSC03210.jpg

    ダーリン、飲みすぎ。お昼の12時ごろの映像ですよー。
    私はあまり飲めないので私の分まで飲んでました。
    DSC03211.jpg


    1時間半の工場見学&試飲でした☆☆☆
    楽しいひと時でした。
    本当は帰りに韓国料理を食べに行こうと思ってたのですが、
    あまりに暑くて、家に帰ってきてしまいました。
    韓国料理は、見送りでーす。

    テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お出かけ | コメント(5) | トラックバック(1) |
    <<すねるワンコ♪ | ホーム | 8/23の晩御飯>>
    コメント


    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    元気そうで良かったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    私もビール工場見学に団体で行きましたが全く飲めなくておつまみだけ食べました。つまらんつまらん
    でも~見学行くのは好きです。
    こう暑い時は我が家が一番良いかもね?
    batabatamama URL [編集] 【 2007/08/26 23:21 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2007/08/27 01:00 】


    私の住んでいるところの近くにも見学の出来るビール工場ありますよぉ!!
    けっこう楽しいみたいですね♪
    韓国料理店行ったらレポあげてくださいね。冷麺とか!!おいしそうだなぁヽ(=´▽`=)ノ
    さよぺー URL [編集] 【 2007/08/27 10:21 】


    いいなぁ~(^-^)
    京都なら近いから、私も行ってみたいなぁ♪
    もしかして、ビール・・・飲み放題なの??
    プレミアムモルツなんて、高くて買えないから、
    思いっきり飲んでみたいよぉ~!!
    昼間から・・・ちょっとヤバイかしら~(^^;)
    かなぶぅ URL [編集] 【 2007/08/27 12:30 】


    v-22batabatamamaさん
    飲めなくてもなんだか楽しいですよねぇ。
    今度はどこに行こうかなぁ?と考え中です。

    v-22さよぺーさん
    韓国料理食べたいなぁ。でも今週末もでかけるので
    またいけないかもしれないなぁ。
    行ったら、アップしますねぇ。

    v-22かなぶぅちゃん
    長岡京からだから、かなぶぅちゃん近いよねぇ。
    あんまり飲めない私でもとってもおいしいと思ったよ~。
    泡が生クリームみたいにふわふわなのー。
    鮮度もいいからねぇ。ぜひ、機会があったら行ってみてください♪
    →お返事でーす♪ URL [編集] 【 2007/08/28 19:00 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/583-4d59b87a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    京都ビール工場へ行ってきました。サントリーざんまいの一日、前編。
    サントリー京都ビール工場と山崎蒸溜所の見学記。前半は、京都ビール工場編です。ビール生産工程の紹介や、素材へのこだわり、環境に配慮した製品作りなど、盛りだくさんの内容でした。試飲会場で飲んだザ・プレミアム・モルツは美味しかった~。京都ビール工場は、京都府長 サイノメ【 2007/11/14 21:45 】
    | ホーム |
