スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    久々のお菓子作りとお昼ごはん
    【 2007/08/29 06:56 】
    暑いのでどうしてもオーブンを使うのをためらってしまいます。
    昨日、友達の赤ちゃんに会いに行くため、
    久々にお菓子を作りました。簡単なものばかりだけど。
    マドレーヌとドロップクッキー♪
    DSC03228.jpg

    赤ちゃんはとっても健やかなかわいい赤ちゃんでした♪
    ほとんど寝てたので、おめめパチパチは見れなかったけど、
    赤ちゃんの存在自体が癒し~♪でした。

    お友達は今回で2回目の出産だったのですが、
    とってもおおらかに子育てをしていて、
    小さいながらもきっと赤ちゃんにもそれが伝わってるんだろうなぁ。
    と、出産経験がないながらも思いました。
    私たちが話をしたり、笑ったりしても寝てるし、
    上の子もおっとりととっても素直な子にそだってるので、
    私もこんな風に子育てしたいなぁ。と思いました。

    今を思うと小姑たちが子供を産んだときなど、
    それはそれは、大騒ぎでした。
    湿度を一定にするために、加湿器、つねにクラシックを流す、
    ミルクは最小単位まで何時何分に飲んだかはかる。
    などなど(^^;

    もっとおおらかでいいのでは~?と今も思うmonakaでした。

    そして、これは、今日のダーリンのお昼プレート。

    DSC03230.jpg

    出し巻き卵、ちくわの磯辺揚げ、おにぎり三個

    今日は、ちょっとお出かけするので、これをお弁当代わりに
    置いていきます♪
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
    <<またまた当たったよ~ワンコ編~ | ホーム | お昼ごはん>>
    コメント


    暑いとご飯作りもやりたくないよねー。
    火の側にいるだけで汗がでてしまうもんね・・・。
    マドレーヌとってもおいしそうだなぁ、私のところへも持って来てぇ。
    ジェイ URL [編集] 【 2007/08/29 15:29 】


    オオーw(*゚o゚*)w 美味しそうなマドレーヌ♪
    マドレーヌって難しくないですか???
    一度、失敗してるので、、、私の中では難しいお菓子だと思ってます♪
    お友達、出産おめでとう!
    手作りのお菓子のお土産、喜んでくれたでしょう(*´∇`*)

    おおらかな子育て。。。ほんと憧れだわ。
    我が家も、ちょっと見習わないと・・。
    今更。。。遅いかしら?(;´Д`A ```

    ↓のワンコ!可愛い~
    なんか、家のワンコと似てるわ。
    家も、鍵をもったりバックを持つと・・玄関に先回りしてます。
    あと、洗濯物を取りにいくときと・・爆
    ゆらそら URL [編集] 【 2007/08/29 15:44 】
    ただいまっ

    monakaちゃん今日はおでかけなのね~
    ('v'*)ふふっ♪moankaちゃんお手製ランチプレートペロってたべちゃっただろうなぁ~^^
    かっぺはこのだし巻きまるごとパクッとたべたいなぁ~
    かっぺ URL [編集] 【 2007/08/29 16:58 】
    覚えてらっしゃいますか?(^v^)

    今日はレンジで作るレシピを沢山探して
    プリントアウトしまくってましたe-330

    手作りのお菓子 羨ましい~~e-239
    お友達と沢山お話出来ましたか?(^◇^)
    komukomu URL [編集] 【 2007/08/29 20:47 】


    焼き菓子、最近食べる専門です!
    やっぱりこの暑さはくせものですよね~
    甘いお菓子も汗でしょっぱくなっちゃう?
    もしかしてアクセントになるかも!?

    ダシ巻きタマゴ、美味しそうですね♪
    おにぎりと卵焼き、シンプルなようだけれど最強の美味しい組み合わせですよね♪
    りう URL [編集] 【 2007/08/29 22:31 】


    v-20ジェイちゃん
    ほんと、ジェイちゃんとおうち近かったら
    お茶とかランチもいけるのにねぇ♪

    v-20ゆらそらさん
    マドレーヌは、パン教室の先生に
    教えてもらったレシピで、今のところ失敗は
    ないんです~。もともとお菓子作りを熱心に
    されてた先生でいろいろ教えてくださいます☆
    そうそう、私もゆらそらさんちのピノちゃんを見るたびに
    うちのワンコと雰囲気が似てるなぁ。と思ってました。
    うちの子も洗濯物を取りに行こうとすると
    先回りしてベランダの前に座ってます。
    なんでわかるんだろ???

    v-20かっぺちゃん
    おかえり~。かっぺちゃんのところで
    しろくまさんをみて感動しちゃった。
    この前、安住アナウンサーと沢村一樹が
    紹介してたよー。沢村一樹好きなの♪
    あの男前なのに天然なところが好き☆

    v-20komukomuさん
    もちろん、覚えてますよー。
    私はいつも読み逃げさせてもらってて(^^;
    すみません。
    私もレンジのレシピ百科みたいなのもってるのですが、
    ほとんど実行に移したことがなくて、
    一度蒸しパンに挑戦したら見事に失敗でした(^^;
    作られたら、アップしてくださいねぇ。

    v-20りうさん
    そうそう、おにぎりとたまごって最強ですよねぇ。
    私は海外旅行にいくと絶対に帰ってきて
    一番最初におにぎりとたまご焼きを食べてしまいます。
    →お返事でーす♪ URL [編集] 【 2007/08/30 10:11 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/586-78f0aca8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
