スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お菓子&パン
    【 2007/09/29 11:46 】
    ずっと暑くて、オーブンを使う気にならず、
    夏の間はパンをほとんど焼いてなかったのですが、
    そろそろ始動しまーす(^^)

    これは、先日Kちゃんが来たときに焼いたパン。
    クリームの折り込みパンです。
    DSC03394.jpg

    きれいに織り込みができず、
    クリームがまだらになってしまいました(^^;
    まだまだ修行がたりんのう(;;)


    ダーリンの会社の人への差し入れ用に焼いたマドレーヌ♪
    DSC03430.jpg



    今日のワンコ
    DSC03432.jpg

    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<LOVE~音楽編~ | ホーム | 晩御飯~まとめてアップ~>>
    コメント
    No title

    こんにちは(・o・)
    随分涼しくなりましたね!
    パンを焼く季節になりました。いえ!季節は無いのですが個人的に焼く気力がないだけです(;´д`)トホホ
    美味しそうなパンですね!
    ママチャリで10分の場所にパン、ケーキ教室あるんだけど。。。緊張して疲れるのでは?と思うと行けずもう3年過ぎたかな??
    まぁ~我流で作ります。
    煉る込むのは難しいのでしょうね?
    monakaさんの色んなパンのアップ楽しみにしていますよ!
    でも~無理はしないでね!
    batabatamama URL [編集] 【 2007/09/29 14:26 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2007/09/29 15:19 】
    No title

    monakaちゃんのパン見っけ~!!
    私なんて、まだまだmonakaちゃんの
    足元にも及ばないよ!!
    こんな高度なワザ、試した事ないもん!!
    折込シートというものを、触ったことすら
    ない私・・・。
    今度、教えてもらおうかなぁ~♪

    旦那サマの会社の人に差し入れなんて・・・
    なんて可愛い奥さんなんやろう~♥
    かなぶぅ URL [編集] 【 2007/09/29 20:53 】
    No title

    v-22batabatamamaさん
    涼しくなりましたよねぇ。
    ワンコの散歩がとっても楽になりました。
    パンの練りこみは難しいですねぇ。
    あえて色のでないクリームを
    選んでいる私(^^;チョコとかだと
    波が目立つんだもん(@@)

    v-22かなぶぅちゃん
    折込シートねぇ、調度、今日クオカさんから
    イチゴとプリン届いたから
    また作ろうと思ってるんだけど、
    色があるシートだと折込のへたくそさが
    目立つから困るんだよねぇ(@@)
    今までは、クリームばっかり買ってたの。
    ズルイでしょ(^^;
    可愛い奥さんだなんてぇ!
    私も前働いてたから、みんなに可愛がってもらったんだー。今も、みんな色々気遣ってくれるので、感謝の気持ちなのだ♪
    お返事でーす♪ URL [編集] 【 2007/09/29 21:27 】
    No title

    こんばんわ~

    だいぶ涼しくなってきたのでmonakaちゃんに教えてもらったのでパンを作ってみようかな?って思ってます。
    上手く作れるといいのだけどな~

    ↓のキムチってこの間言ってたところ?
    通販とかしてるのかな~

    ちょっと調べてみるわ。
    ちよみ URL [編集] 【 2007/09/29 22:48 】
    No title

    はじめまして
    パン、おいしそうですね♪
    以前はパン作りしてました。レンジで作る簡単パン。
    でも、おいしさが全然違うのでしょうね~。
    nissenn URL [編集] 【 2007/09/29 23:18 】
    No title

    v-22ちよみさん
    このお肉屋さんはこの間言ってたところじゃないです。この間、話してたところは
    キムチのほし山さんで京都のお店です。
    通販してます。
    このお肉屋さんは通販はしてないと思います。焼肉もとってもおいしいですよ♪
    お返事でーす。 URL [編集] 【 2007/09/30 22:14 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/609-df104d95
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
