スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    久々のパン教室
    【 2007/10/04 16:18 】
    今週、2か月ぶりにパン教室に行ってきました。
    私が教えてもらってる先生は、テーブルコーディネイト、
    お料理、お菓子、シュガークラフトなど、
    本当にたくさんお勉強されていて、
    おうちの玄関や、キッチンも季節にあったものを
    飾っておられたり、お花を飾っていらっしゃったりと、
    パンを教えていただくのも楽しみなのですが、
    いつも先生のお宅にお邪魔するのがとっても楽しみです

    今回は、ハロウィンですよ。
    P1000033.jpg


    そして、今月のメニューです。
    たらこマヨパンとお豆パン
    その名の通りたらことマヨネーズを使ったパン。
    そして、お豆パンがとっても斬新なのですが、
    フジッコのお豆さんのようなお豆やこんにゃくが
    色々入ってるパックを使って作りました。
    チーズをトッピングなのですが、
    豆とチーズがとっても合っていておいしかったです!
    P1000030.jpg


    あと、デザートに蒸しようかんを作りました。
    栗が入ってますよー。
    P1000035.jpg


    そして、お紅茶。
    先生のお宅の食器はとっても素敵。
    食器も楽しみの一つです♪

    P1000028.jpg

    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    <<晩御飯 | ホーム | ワンコブログ始めました♪>>
    コメント
    No title

    パン教室、久し振りだねー。
    そっか、もう10月だもんね、ハロウィンだー。

    たらこマヨパン、美味しそうだねー。

    食器って、大事だよねー。
    実家がとても食器にこだわっていたんで、今の家(本館のほうね)の食器には、ゲンナリさせられっぱなしです・・。

    うぅー、やっぱり実家が一番だー!!


    zakkie URL [編集] 【 2007/10/04 16:28 】
    No title

    すごく素敵なパン教室なんですね。
    先生がご自宅で開催されているところなのでしょうか?
    人柄も見れて楽しそう♪
    私は某ガス会社のクッキングスクールにたまに行っているのですが、楽しいけれど、飾りつけとかの楽しみはないかな?

    食器、大事ですよね~
    外食の楽しみはお料理と食器だなぁって思ったりします。
    家の食器ってワンパターンになっちゃうから^^;
    先日、あこがれの和食器を買ったの~!
    しばらく和食作りたい衝動にかられそう!?
    りう URL [編集] 【 2007/10/05 09:11 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2007/10/05 23:32 】
    No title

    v-22zakkieちゃん
    そうだよねぇ。やっぱり実家が一番だよねぇ^^♪zakkieちゃんは最近パン焼いてないのー?お仕事忙しそうだもんねぇ。タラマヨおしかったよー♪

    v-22りうさん
    ガス会社のスクール一度私も行ったことあります。でも、おばさまばっかりで、若い人は私一人で、圧倒されっぱなしで、
    結局実りのない一日でした^^;
    それからは、行ってません。
    和食器、いいですねぇ。
    心斎橋の大丸で買われたんですよねぇ。
    私は大丸大好きで、心斎橋、梅田、神戸大丸とハシゴすることもあります(^^;
    お返事でーす。 URL [編集] 【 2007/10/06 10:52 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/620-b307e126
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
