スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    姑の誕生日②
    【 2007/10/22 18:32 】
    一応無事に帰ってきましたー。

    姑と小姑(最強の方)とその子供ちゃんがいました。
    姑は全く生活感のない人です。
    すらっとスタイル抜群でパンツスーツを
    着こなし、ヴィトンのバッグとたばこと携帯を持って、
    日本国中を奔走するキャリアウーマン。
    63歳かな?には見えないし、休みの日に家に
    いるときなどもゴロっと横になったりしません。
    そして、とっても豪華なマンションに住んでいます。
    ・・・・ホテルのような部屋・・・・だった。

    でも、昨日久々におとづれたら、
    そこは保育園か?というようになってました。
    もちろん、引っ越したわけではなく同じ部屋です。

    どこをみてもアンパンマン。
    そして、部屋のサイズに合わせて作られた
    オーダーメイドの滑り台。
    私の腰くらいの高さまであるおもちゃの数々・・・。

    姑は相変わらずお休みの日でも
    カーゴパンツを綺麗にはきこなし、特に変化はなかったけど。

    今その遊園地のような部屋に
    姑と小姑2人とその子供たちが住んでいるので
    あんな風になっちゃったのかなぁ??

    壁に埋め込み式の超ドデカイ アクオスがあって、
    ワインを飾ったりできるリビングでとっても素敵な部屋だったのに
    アクオスの横にはアンパンマンDVDが陳列されてました(^^;

    まぁ、小姑たちと仲良く暮らしてくれてるならいいか・・・・。
    スポンサーサイト

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<スィーツ♪ | ホーム | 姑の誕生日>>
    コメント
    こんばんは★

    歳を重ねても
    格好良い人は憧れます★
    アンパンマンのグッズで埋め尽くされた
    お部屋になっても
    姑さんが素敵なら♪いいですよね★
    うこたん★ URL [編集] 【 2007/10/22 19:37 】
    No title

    ご苦労様(^^;
    一年ぶりだと、会うのちょっと怖いよね~
    という私もすぐそばに姑いるけど めったに会わない。。。。
    という 会わないようにしている?
    おしゃれなおばあちゃんも、孫には弱いのかな♪
    キムねえ URL [編集] 【 2007/10/23 00:16 】
    No title

    monakaちゃんのお姑さんってなんかTVに出てきそうな感じだね。
    勝手に加賀まりこを想像しちゃった。
    ジェイ URL [編集] 【 2007/10/23 08:18 】
    No title

    v-22うこたんさん
    素敵というより怖いです(^^;
    声もどすがきいてるし・・・。
    できれば距離を置きたいので、
    妹さんたちに頼みます。という感じです。

    v-22キムねぇさん
    孫にはメロメロみたいですねぇ。
    でも、おばあちゃんとは呼ばせず、
    名前にちゃんをつけて呼ばせてます。

    v-22ジェイちゃん
    加賀まり子っていうより、
    見た目は十朱幸代で性格と声と
    しゃべりかたは和田アキコかなぁ。
    ちなみにうちのママは加賀まり子に
    顔がそっくりです。お目目クリクリなの(^^)
    →お返事でーす♪ URL [編集] 【 2007/10/23 11:08 】
    No title

    お姑さんバリバリ(古い?)なのね。
    やり手の女社長さんだったよね?
    そんなお姑さんも孫には甘いのね(笑)
    Lee URL [編集] 【 2007/10/23 12:50 】
    No title

    1年ぶりだったんだ~!
    お姑さん、なんかすごいね、、。
    とにかく無事花束渡して来られて良かった(^-^;)お疲れ様!
    苺マンゴー URL [編集] 【 2007/10/23 15:19 】
    No title

    v-22Leeさん
    そうです!バリバリです。うちのママも
    姑のことをバリバリといいます(^^;
    私もバリバリだと思います。
    やっぱり孫はかわいいみたいですよー。

    v-22苺マンゴーさん
    なかなかすごい人ですよー。
    私は腰が引け引けです(^^;
    太刀打ちできないのです(@@)
    →お返事でーす♪ URL [編集] 【 2007/10/24 18:46 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/638-ba2faff5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
