スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    言い間違い&聞き間違い
    【 2007/11/20 10:41 】
    昨日、神戸の元町付近にいたら、
    観光っぽい40歳台の女性のグループに話しかけられました。


    以下はその会話です。

    観光客さん:あのー、この辺でおいしいお昼たべれるところと
           スィーツがおいしいところありますか?

    mo:どんなもの食べたいんですか?

    観光客さん:神戸牛とか・・・

    mo:あぁー、この辺にもあるかもしれないですけど、
       私が知ってるお肉屋さんは三宮(元町の隣の駅)ですねぇ。
       スィーツは南京町に行かれたらエストローヤルのスィーツは絶品ですよー。

    観光客さん:えっとー、、、なんきん




    ま ロイヤルフレンドねぇ~φ(..)メモメモ

    mo:・・・・(一応相手が関西人ではないので小さな声で)まめって・・・・。(突っ込む)しかも、店名全然ちゃうし・・・
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<免疫力低下中・・・。 | ホーム | 週末ネイル♪>>
    コメント
    No title

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    かなり笑える!!

    エストローヤルのシュークリーム最高!!
    ホンマに美味しかった~♥
    他のんは、食べた事ないんやけど、
    美味しいの??

    今日も、阪神尼崎まで行って来たよ・・・。
    ちかれた~(><)
    かなぶぅ URL [編集] 【 2007/11/20 19:31 】
    No title

    南京町のエストローヤル?
    今度神戸行ったら行って見るわ。

    年を取ると思い込みが激しくなるからねぇ(;^_^A アセアセ・・・
    私も同じようなことがあるから笑えないわ( ̄▽ ̄;)アハハ…
    ちよみ URL [編集] 【 2007/11/20 22:37 】
    No title

    美味しいお店を聞かれるなんて、きっと通な地元の人に見られたんですね~
    私はもちろん聞かれたことないですよ~^^;
    ちゃんとしえてあげるmonakaさん、えらい!
    りう URL [編集] 【 2007/11/20 23:23 】
    No title

    なんきんまめ、、、、!(笑)
    私も聞き間違え多いから気をつけなきゃ~!(;´Д`)(しかも横文字弱し!)
    HP見たらシュークリーム美味しそうだった~やっぱり疲れたときは甘い物よね★
    苺マンゴー URL [編集] 【 2007/11/21 00:38 】
    すごい聞き間違え(^_^;)

    なんきんまめはともかく、ロイヤルフレンドは・・・(^_^;)
    ホントに行く気があるんだろうか?(笑)
    久しぶりにエストローヤルのシュークリーム食べたくなっちゃった。
    何年も食べてないけど、今でも味変わってないのかな?♪
    Carl's Bar URL [編集] 【 2007/11/21 12:55 】
    No title

    monakaちゃん、お久しぶり♪
    日本から台湾に戻りました。
    またボチボチやっていくのでよろしくねっ!

    私も台湾に来て、日本人観光客から、住んでいる日本人だとわかると、美味しいお店とか聞かれるのだけど、味覚って人それぞれだし、海外だと日本のようにコギレイなお店ばかりじゃないから、自分はいいと思ってもお勧めするのが難しいってことが多いの~
    いちおう答えるけど、難しいよね~
    non URL [編集] 【 2007/11/21 16:35 】
    No title

    v-22かなぶぅちゃん
    おいしいよねぇ。
    私は色々食べたけど、シュー皮が
    ついてるスィーツはすべておいしかったー。
    マンゴープリンは微妙だったけど・・・。

    v-22ちよみさん
    今は改装中だからどうなのかわからないですけど、以前は梅田阪急に入ってましたよ。私は大好きなお店です。
    上沼恵美子さんはここのマンゴープリンだったら2万円だしても食べたいって
    言ってたー。私は、マンゴープリンは
    いまいちでした。

    v-22りうさん
    大学から神戸っ子なので、溶け込んでたのでしょうか?(^^:
    ボーっとしてるので、よく人に話しかけられるんですよねぇ・・・。


    v-22苺マンゴーちゃん
    ここのスィーツとってもおいしいの!!
    苺マンゴーちゃんにも食べてもらいたいなぁ☆

    v-22Carl'sBarさん
    しかも、それ以上修正しなかった私・・・。
    たどりついたかなぁ??
    エストローヤルは相変わらずおいしいですよー。でもいつも並んでるので、
    大体は梅田阪急で買ってます。
    でも、今改装中だからないかも・・・。


    v-22nonちゃん
    ほんと、人にお店を教えるのはむずかしいよねぇ。
    私はぼーっと立ってるからか、
    よく聞かれるんだよねぇ・・・。

    nonちゃんブログにはまた足しげく通うからよろしくねぇ!!
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2007/11/22 01:21 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/667-c51b7662
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
