スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    少し慣れてきました
    【 2007/12/02 21:07 】
    結婚してから、初めて親元を離れて、
    今のマンションに引っ越してきて、
    周りにお友達はいないし、慣れない土地で地理もよくわからないし、
    なんだかなじめずに4年目を迎えたのですが、
    最近、少し慣れてきたような気がします。(かなりのスローペース)

    ①同じマンションの人と交流ができるようになったこと。
    ②駅前の商店街のお店のおじさんやおばさんと顔見知りになってきたこと。
    ③親友k子が結婚して、近くに引っ越してきてくれたこと。

    **********************************************************

    今日は、駅前の商店街にお買い物に行ったら、
    鶏肉屋さんではちょっとおまけをしてもらい、
    あげてん(←これは関西弁ですか?)屋さんではティッシュ(箱)をもらって、
    魚屋のおじさんとお話して楽しいお買い物でした♪

    そして、マンションのワンコを3匹飼っていて、
    いろいろワンコ情報を教えてくださるご近所さんから、
    お弁当をもらいました。なんでも、お婿さんがサッカーの
    集まりに用意する係りになって、
    お弁当の数を間違えて多く頼んでしまって余ってるとのことで、
    いただいちゃいましたー☆☆☆

    ワンコは、まだ引き続き通院中なのですが、
    ワンコの病院でも先生ご夫妻や近所の方々と
    いろいろお話ができるようになってきて
    やっとやっと生活してる感じがしてきましたー(^^)

    スポンサーサイト

    テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

    夫婦二人生活 | コメント(11) | トラックバック(0) |
    <<嬉しかったこと♪ネイルlove♪ | ホーム | 新潟のお土産☆>>
    コメント


    そっかぁ~(^-^)
    monakaちゃんも、知らない土地に来て
    不安が一杯やったんやね・・・。

    私も・・・。
    滋賀から大阪に来て、知ってる人は旦那サンだけ。
    それは、今も何ら変わらなくって。
    まだまだココには馴染んでないかな・・・。

    でも、monakaちゃんも4年かかったんだもんね!!
    私も、長い目で・・・頑張らないと~☆

    商店街って、いいね~♪
    かなぶぅ URL [編集] 【 2007/12/02 21:48 】


    オマケしてもらって、ティッシュもらって、世間話…
    少しどころか、ちゃんと慣れてるやん♪
    4年といえども、関西人っぽいよぉ~~!!
    言葉遣いから怖いように感じる関西人、結構人情深くてエエヒトでしょ?

    あたしは大阪⇒京都とそんなに遠くないんだけど
    やっぱり独身時代のお友達と会うんはグンと減ったなぁ~。
    京都で職業訓練に行ってこっちのお友達ができて…
    仲良くしてもらってて、あたしは幸せ者だなぁ~って思ってる。
    近所づきあいはまだまだヒヨッコだけどねぇ~。
    ゆぽぽん URL [編集] 【 2007/12/02 23:49 】
    よかったね~♪

    ちょっとずつでも慣れてきたってよかったや~ん(≧▼≦)
    私が今住んでるところはもともとお母さんが住んでたとこやから
    私が知らん人でもみんなは私を知っている(-_-;)

    いまだに「大きくなったね~!!!」って言われて恥ずかしいわ(笑)

    近所付き合いって大変やけどいざっていう時に力になって
    くれることもあるから大切にしなきゃね~!!!
    YUMI URL [編集] 【 2007/12/03 02:00 】


    こんにちわです(^O^)

    すごぉ~い(^O^)


    ミカンも結婚して親元を離れて暮らすようになって一年☆まだまだ馴染めてません(>_<)


    monakaさんも頑張ってるんですね~ミカンも頑張らないと???とは思うのですが(;_;)



    でも、お友達が近くに住んでると心強いですね(*^-')ノ
    ミカン URL [編集] 【 2007/12/03 17:19 】


    monakaさん、慣れない土地で頑張っていたんですね。でも少しずつ慣れてきて良かった!!
    やっぱり人と人との触れ合いって、嬉しいものだよね!(*´∪`*)
    そして、こうやってネットを通していろいろな人たちとも出会えるのもすごいことだわ♪
    苺マンゴー URL [編集] 【 2007/12/03 21:18 】


    v-255かなぶぅちゃん
    私が近くにいるぞー♪
    JRなら直通だよーん☆☆☆
    私はアメリカにちょっと行ってた時も
    かなりなじむのに時間がかかったので、
    多分相当スローペースだよー。
    かなぶぅちゃん、一緒にがんばろうねぇ♪

    v-255ゆぽぽんさん
    ごめんなさい。大げさに書いたので
    誤解させちゃったー(^^;
    私は生粋の関西人です。
    大阪→兵庫です。
    でも、姑と小姑に囲まれていきなり生活が始まったので、何もかもなじめず、4年が
    たってしまったのです。かなり孤独感を味わったので、最初のころは、しょっちゅう
    泣いて親に電話してました(;;)
    どんだけ~!!!って感じでおこちゃまです。

    v-255YUMIへ
    ほんまにYUMIが兵庫におってくれたらよかったわー。相変わらず、地理的にはちんぷんかんぷんやけど、なんとか阪急塚口ベースで
    生活してます(^^;

    v-255ミカンさん
    ミカンさんもなじめないだねぇ。
    私は、なじめないままで我慢してて
    ちょっと不安定になっちゃったので
    1年くらい母親がうちに来てくれてたの(^^;
    最近やっと親に泣き言をいう回数が減ってきましたよー。遅っっ!!

    v-255苺マンゴーちゃん
    ほんとに同じ関西で育ったのに、
    全く違う地域に来たように
    最初のころは道は迷うし、
    ちんぷんかんぷんでえらいこっちゃだったよー(^^;
    かなり時間がかかったけど、ちょっと慣れてきました♪♪
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2007/12/03 22:56 】


    私も昔はいきなり結婚と同時に田舎へ転勤で親戚もなく主人だけが頼り、、、熊本から京都の丹後へ。。。
    もし?主人に捨てられたらどうしょうか??なんて思った事もありました(何も喧嘩もないのにね!)
    君麻呂さんではないけど。。。あれから何十年、オバタリアンになってしまったぁ~
    最近我が家の近くに個人のお店も無くなり寂しくなりました。
    以前は(おおーお腹空いたんか?これ!食べや~)とか色んな話
    しながらお買い物してたのですが。。。
    やはり大きなスーパーに押されて無くなってしまいました。
    batabatamama URL [編集] 【 2007/12/03 22:57 】


    v-255batabatamamaさん
    そうですよねぇ。うちの近くの商店街も
    みんな高齢の方がお店に立ってらっしゃるのできっとあとを継ぐ人がいないんだろうなぁ。と思います。スーパーになっちゃうんだろうなぁ(^^;
    でも、それまでは通い詰めるぞ!!!
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2007/12/03 23:00 】


    私はワンコをお散歩行くようになって
    いろんな方に話しかけるようになって。。。。
    今までこんなに知らない人と交流したことないかも(^^;
    とビックリです~
    ほんの1分ぐらいの交流ですがね。。。
    キムねえ URL [編集] 【 2007/12/04 01:07 】
    こんばんは★

    私は★
    20歳の時にだー様の転勤で
    札幌から一緒に大阪についてきちゃって
    それから13年間★(歳がばれちゃう?
    ずっと大阪に居ます♪
    私も最初はとっても
    寂しかったし。。。
    海を渡ったことが無かったので・・・
    とても寂しい気持ちが続いていました

    私はやっぱり5年くらい
    なじむって言うか・・・
    自分の居場所が出来るまで
    かかったような気がします

    スローペースでも
    少しずつ★慣れると楽しく生活できるように
    なるもんですよね♪
    うこたん★ URL [編集] 【 2007/12/04 19:20 】


    v-255キムねぇさん
    そーそー、犬を連れてると話しかけられたりしますよねぇ。
    うちのワンコは今ラッパつけてるので
    かなりの確率で、「あらどうしたの~?」と
    話しかけられます(^^;

    v-255うこたん★さん
    そうなんですねぇ、北海道からだと
    遠いですね。ご実家に帰るのも
    ちょっと遠いですよね。
    でも、13年だともう大阪の独特の
    雰囲気になれましたかー?
    最初は、言葉も違うし大変だったでしょうねぇ。
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2007/12/06 10:20 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/679-49a069ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
