スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    コンフィチュール☆
    【 2007/12/18 20:36 】
    我が家はブルーベリーとリンゴのコンフィチュールは
    常備アイテムです♪
    パン教室の先生に教えていただいたのを
    少しアレンジして、ブルーベリーとリンゴが定番です。
    ストロベリーや梨、マンゴーなどを使う時もありますが。

    そして、今日は朝からコンフィチュ‐ルを作りましたー(^^)
    お引越しをしたお友達へのお祝いと
    仲良しのお友達への少し早いメリクリで
    ミニビンに詰めてラッピングでーす。

    DSC03844.jpg


    第2段は、21日ごろ作る予定でーす。
    あなたの所にもmonakaサンタから届くかも~☆
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
    <<monakaサンタ 頑張るの巻 | ホーム | ボジョレーヌーボー>>
    コメント


    ジャムじゃなくて、コンフィチュール
    なのよね~♥
    素敵だわぁ~♪
    ラッピングや、monakaちゃんの気持ちも
    も~素敵過ぎ!!
    ホンマに、可愛い女の子やなぁ~。
    かなぶぅ URL [編集] 【 2007/12/18 21:25 】


    こんばんわ!

    monakaちゃんの作るコンフィチュール!美味しいのよね。
    大好きです(#^.^#) エヘッ

    今週末は神戸に行きます!
    美味しいお店とかあったら教えてね!
    ちよみ URL [編集] 【 2007/12/18 23:11 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2007/12/19 17:47 】


    すっごく初歩的なこと聞いてもいいですか?
    コンフィチュールってジャムとどう違うの??? ̄Д ̄;
    ネットで引っ掛けたら「フランス生まれのジャム」と
    これまたよくわからない説明だったもんで、、、
    家でこんなの作るなんておっしゃれ~♪ですね^^

    そうそう、お願いがあります。
    ずっと言いそびれていましたが
    リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
    宜しくお願いしま~す<m(__)m>
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2007/12/19 23:34 】


    v-255ちゃちゃまんぼうさん
    もちろん、リンクおねがいしまーす♪
    私も詳しくわからないのですが、
    私のコンフィはジャムのような硬い感じではなく、
    さらさらとしたシロップ漬けのような
    仕上がりです。

    なので、そのままデザートに食べれるような
    感じです。

    フルーツとお砂糖とレモン汁しか使っていないのです♪

    今度、作くるとき ちゃちゃさんにも
    食べてもらいたいなぁ~(^^)
    Carl'sBarさんはワインに合うと
    言ってくれていて、褒められてウキウキ
    サンタは今年Carl'sBarさん家に
    配達に行きますよー♪

    私はワインの味がわからないので、
    もっぱらヨーグルトやアイスと合わせて
    食べてます(^m^)
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/12/19 23:47 】


    v-255かなぶぅちゃん
    かなぶぅちゃんちにもサンタが行くかもよ~♪プププv-8


    v-255ちよみさん
    monakaサンタは四国にも行きますよ~v-8
    今回はちょっとミニ瓶でーす♪
    ごめんちゃい。

    v-255も●●んちゃん
    そうですよー!!!
    あなたですよーーーーー☆
    本当に気持ちだけのプレゼントなんだけど、
    気持はたくさーん詰め込んだので
    受け取ってねぇ~☆v-10
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2007/12/19 23:50 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/694-a0cf8ace
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
