スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    年末のハプニング(笑)
    【 2008/01/04 14:34 】
    もう何度も年末がハードスケジュールだったと言ってるのですが、
    想定外のことが起きたのがその原因。

    最後の一週間で4つの病院をハシゴする羽目になりました。

    ひとつは、いつも通っている任三郎先生のところへ。

    この任三郎先生のところで、第一ハプニング発生。

    実は夏ごろからmonakaの足の親指さんの爪が黒くなっていました。
    私はきっと内出血なんだろうなぁ。と思って、特に深く考えていませんでした。

    そしたら、年末のある日、ダーリンが
    「moちゃん、その親指何???どうしたん??」と騒ぎ始めたのです。
    なんでも、テレビ番組で足の指が黒く変色する癌があって、
    命を落とす可能性もあるとやっていたというのです。

    でも、私はまぁ、癌ってことはないだろうなぁ。と思って

    「ほんじゃ、明日任三郎先生のところに行くから一度見てもらうわぁ。」と
    その日は就寝しました。

    そして、任三郎先生のところへ。
    この日は、先生の所へ行った後、K子とランチをする予定になっていて、
    レストランも予約済みだったのです。

    mo:先生、足の指が黒くなってて、もう3か月くらいなるんですけどー。

    任:どれどれ・・・あぁ、内出血やとおもうけどねぇ。打ったの?

    mo:気づいたらなってて、はっきりいつからかはわかりません。
      痛くないんです。

    任:うぅ???痛くないの???

    mo:はい、全く。

    任:一度、皮膚科に行った方がいいなぁ。

    mo:そうですかぁ。じゃぁ、年内に行ったらいいですか?

    任:帰りに行った方がいいよー。

    mo:え?(@゜▽゜@)?

    任:駅前に●●皮膚科があるから、帰りに行った方がいいよ。

    mo:えぇぇぇ!!!!!!!!!

    帰りにですか。。不安でござる。

    そして、大慌てで皮膚科へ。

    この時点で、K子とのランチはNGになりました。時間が間に合わず・・・・

    でも、結局、皮膚科での検査の結果は多分内出血だろうということに。

    任三郎先生、焦らせないでくれよーーー。°°(≧□≦)°°。


    結局、この日は少し遅れて、K子と地元でランチしました。

    200712261307000.jpg

    生醤油のおうどんとてり玉丼です♪おいしかったです。
    スポンサーサイト

    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(10) | トラックバック(0) |
    <<初 料理☆☆☆ | ホーム | のんびりお正月♪>>
    コメント


    明けましてO(≧▽≦)O おめでとう♪
    ご無沙汰してますが、今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

    ほんと、お休み中は訪問・コメントありがとう!!
    お返事も遅くなってしまってごめんね♪
    久しぶりにきてみると、いろんなことがあったんだね~
    まだ全部読みきれてないけど・・ww

    今月は楽しみもあるようだし、報告楽しみにしてるわ♪

    足は、大丈夫???
    帰りにいってくださいって言われたら、、、確かに不安になるわ。
    でも、何でもなさそうなので、安心できたね♪

    私、以前、フットサルやっていて、親指が紫色になって
    爪が2度も剥がれたわww
    monakaさんの爪、内出血だけでおわるといいね(*゜▽゜)

    こんな私ですが、今年も(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

    ゆらそら URL [編集] 【 2008/01/04 15:55 】


    こんにちは☆
    先ほどはコメントありがとうございました~!!
    さっそく遊びにきちゃいました♪

    足の指大丈夫ですか~??
    内出血程度だとちょっと安心ですね。
    私は最近足の親指の爪がぱきぱき割れてしまうのが悩みです・・・
    横にひび入ってるし(´`)

    ではでは今後ともよろしくお願いします☆
    emio URL [編集] 【 2008/01/04 16:27 】


    あけましておめでとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いしまーす♪

    なんか悪い病気だったの!?と どきどきしちゃった~(^^;
    そうじゃなくって良かったね♪
    和服に合う 着け爪のこと又教えてね~(^^)ノ
    キムねえ URL [編集] 【 2008/01/04 23:25 】


    あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします☆

    体調もだいぶ良くなって来ましたが、疲れが溜まってしまって精神的にキツイです(お腹の調子がずっと悪いです)。来週からはまた仕事も始まり、忙しくなりそうです。

    少しづつですが、新作を作ってます!無料出品の日にまとめて出品出来たらなぁ・・・って思ってます♪体調にはお互いに気を付けたいですね・・・。

    ちえ URL [編集] 【 2008/01/05 01:01 】


    monakaさん、おめでとう~
    今年もよろしくお願いします☆
    足の指大丈夫ですか?
    ↑読みながら、私もドキドキしちゃいました。
    任三郎先生も念には念をって感じだったのかも
    しれないけど、言われた方はねぇ・・
    早く内出血が治りますように。
    ako URL [編集] 【 2008/01/05 03:04 】


    あけまして☆おめでとうございます
    今年も、よろしくお願いします。
    内出血、早く治ると良いですね~
    でも、他の病気ではなかったので旦那様もホッとしたことでしょう(^-^)
    ランチも、ボリュームあって美味しそう~
    食べて活力出して!今年も、monakaさんにとって良い年でありますように~☆
    Risaピョン URL [編集] 【 2008/01/05 07:16 】


    あけましておめでと~!今年もよろしくお願いします。

    私もその爪の病気を紹介してるTV見てました。
    怖かったよ~。
    monakaちゃんの爪は何も異常がなくてよかったね。
    安心しました。
    私も生醤油のうどん大好きです!
    正月早々香川まで食べに行ってきましたw
    piyoco。 URL [編集] 【 2008/01/05 19:08 】


    こんばんわ、monakaちゃん。

    足の爪・・内出血だったのかな?
    私も黒くなってるよ。でもあんまり気にはしてないんだけどね。
    ドアとかに詰めたりしても黒くなるしね。

    うどんにご飯!炭水化物ばかりだけどこれはやめられないねぇ~
    とっても美味しいよね。


    土曜日の時間・・・二人で決めて携帯の方に連絡くれれば大丈夫です。
    楽しみにしてるわ!
    ちよみ URL [編集] 【 2008/01/05 20:03 】


    monakaちゃん、明けましておめでとう♪
    今年もどうぞよろしくね!
    年末年始は病院もお休みになるからなんだか焦っちゃうよね。
    でも、大事にならなくってよかったね(・-・*)(。。*)ウンウン
    ジェイ URL [編集] 【 2008/01/05 21:01 】


    v-63ゆらそらさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    nonちゃんやLeeさんたちとみんなで
    会える日がくるといいですねぇ♪
    私も爪ははがれそうな気がします。
    もりあがってきてるのです(^^;

    v-63emioさん
    こちらこそ、よろしくです♪
    お近づきになれて嬉しいです。
    ほんと、任三郎にはびっくりさせられました(^^;

    v-63キムねぇさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    大きな病院で検査したわけじゃないので、
    確定ではないのですが、たぶん内出血だろう。。。とのこと。
    和風ネイルもとってもかわいいのありますよー♪

    v-63ちえさん
    今年もちえさんの作品楽しみにしてますよー。
    このところ、体調不良と忙しいのとで
    ネイルができていないので、
    明日気持ち新たにネイルをしようと思ってます♪

    v-63akoちゃん
    今年もよろしくねぇ。
    ほんと、任三郎には参ったよ(^^;
    爪って1ヶ月で3ミリしか伸びないから、
    私の爪はほとんどが黒くなってるので、
    後半年はかかるらしい。とほほだよー(;;)

    v-63Risaピョンさん
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    すごいランチでしょ?お店の人には申し訳なかったのですが、
    完食できませんでした。。。。

    v-63piyoco。ちゃん
    こちらこそ、今年もよろしくねぇ。
    香川はうどんの本場だもんねぇ♪
    私も本場のうどんを食べてみたいよー☆☆

    v-63ちよみさん
    たぶん、内出血だと思います。
    Carl’sBarさんと連絡とって、メールしますね。
    楽しみにしてます♪

    v-63ジェイちゃん
    こちらこそ、今年もよろしくねぇ♪
    ほんと、休み中は病院も休みだから困っちゃうよねぇ。
    風邪がまだ長引いてるので、明日は内科です(;;)
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/01/06 21:27 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/708-fb64b2f5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
