スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    年始の色々~スィーツ編~
    【 2008/01/06 20:42 】
    年末年始に色々と頂き物やら、自ら買いにいったものやらで
    冷蔵庫が満員御礼のmonaka家です☆☆

    その中の一部をご紹介♪
    お正月用の生菓子 monakaの実家より頂き♪
    DSC04067.jpg

    DSC04063.jpg

    こちらはmonakaの実家の近くにあるデパートのパン屋さんマリーカトリーヌ
    パン達です。ここのパンはどれも外れなしです。とーってもおいしいの♪♪
    monakaママに買ってもらいました。サンキュー☆
    DSC04060.jpg
     

    ここからは関西ではとっても有名なバックハウスイリエさんのスィーツをご紹介します。
    大阪では大丸梅田店などでクリームパンのみ時間限定、個数限定で発売されていて、
    いつもなが~い行列ができているパン屋さんです。
    本店は我が家から近いので時々お土産などに購入したりします。
    でも、この日は残念ながらクリームパンは売り切れでした(;;)
    オリジナルのお菓子も色々売っています。
    これは、ブッセ?でしたっけ?そんな感じ(^^;
    DSC04064.jpg

    コルネと苺とホイップクリームのサンド
    DSC04066.jpg

    デニッシュもあります。(手前のタルトは別のお店のです。ビターチョコタルト))
    DSC04065.jpg


    スポンサーサイト

    テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

    スィーツ | コメント(3) | トラックバック(0) |
    <<年始の色々~食器編~ | ホーム | 初 料理☆☆☆>>
    コメント


    なんか変わってる!?と思ったら
    写真が大きくなったんだね。
    いい感じだよぉ~

    バックハウスイリエは大丸で一度ならんで買ったの。
    やっぱりクリームがたまらなく美味しかったです(*^m^*) ムフッ

    お箸と箸おきもいいよね。
    日本らしくて私は好きです。
    ちよみ URL [編集] 【 2008/01/06 22:34 】


    イリエのクリームパンは、ホンマに最高やよね!!
    本店でもなかなか買えないもんねぇ・・・。
    あんなに小さいお店なのに、スゴイな・・・って
    思ったよ(^-^)
    コルネも、また最高!!
    あ~ん!!食べたくなってきたぁ~♥
    かなぶぅ URL [編集] 【 2008/01/07 23:29 】


    v-63ちよみさん
    クリームパンおいしいですよねぇ。
    箸置きはいつも面倒で出してないんですが、
    今回のは使おうと思ってます(^^;

    12日の件、今日あたりCarl'sBarさんとメールしてみます♪

    v-63かなぶぅちゃん
    かなぶぅちゃんも本店行ったことあるのー?
    私はダーリンに車で連れていってもらわないと
    道がわからないんだけど、時々行くよ~♪
    コルネもおいしいよね☆
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/01/08 06:36 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/710-0d2d214e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
