スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    最近のご飯だよー。
    【 2008/01/15 10:22 】
    Carl'sBarさんに連れていっていただいたバレンタインのイベントで
    とっても美味しいチョコをたくさん試食させていただき、
    私は超満腹&満足で、ダーリンの晩御飯を作る気になれず、
    この日はお刺身だけです。
    ダーリンも少しお外で食べてきたようだったので
    ちょうど良かったです。
    このお刺身を買ったお魚屋さんは地元の商店街のお魚屋さんなのですが、
    とっても新鮮でおいしいのー。
    スーパーなどではあまり見かけない活だこもあります。
    お刺身用に調理してくださるので、いつもおじちゃんとおばさんに
    甘えて、お皿に並べたらいいだけにしてもらって、
    買って帰ります(^^)

    鯛、活だこの身(鯛の横の白いの)、マグロ、イカです。小さいお皿のがタコの皮?です。
    吸盤がこれまたうまーい☆☆☆
    DSC04131.jpg

    DSC04132.jpg


    そして、これは本当はクリスマスに食べるはずだったoisixで購入していたチキン。
    急にダーリンが出張になったので、oisixから届いたまま冷凍庫で眠っていたのでした。
    ようやく出番がきました☆☆
    DSC04089.jpg



    これは、朝ごはんです。ダーリン用です。目玉焼き焦げ焦げ(xx;)
    DSC04110.jpg
    スポンサーサイト

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(5) | トラックバック(0) |
    <<最近のスィーツ | ホーム | フェリシモ☆幸福のチョコレートvol.1>>
    コメント


    たこ、美味しそうー!!
    生のたこ、大好きー。滅多に出会えないけど・・。
    いいなー、商店街のお魚屋さん。

    朝ご飯、がんばってるねー。
    パンと違って、ごはんだとおかずが絶対必要だから大変だよね。
    うちのダンナさんもmonakaちゃんダーリンと一緒で、朝はパンよりごはんが良いって言うから、大変だわー。

    zakkie URL [編集] 【 2008/01/15 11:23 】


    我が家の周辺には市場がないので
    こういう新鮮なお刺身がなかなか手に入らないんですよね~
    生タコなんて滅多にお目にかかりません。
    いいなぁ~、いいなぁ~♪
    それから、朝ご飯がとってもおいしそうです(≧w≦)☆
    ご飯とおかずの組み合わせが大好きなので
    こういう朝ご飯大好きです♪
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2008/01/15 12:25 】


    寒くなりましたね!
    活タコ刺し食べたいな。。。大好きだけど中々近くにありませんね!
    御馳走ですねU\(●~▽~●)У
    今夜は息子(帰りが分からない)と二人だし卓球だから鍋焼きウドンです。
    我が家の近くのお店殆ど無くなり不便です。
    ママチャリで走ったら沢山あるんですが。。。寒いと出るのも嫌になりますね!
    朝食も御馳走ですね!我が家は出勤時はお味噌汁&漬け物、味海苔
    夜勤で帰宅の場合はプラス魚か菜っ葉ですぅ(´~`ヾ)
    batabatamama URL [編集] 【 2008/01/15 17:56 】


    こんばんは!毎回豪華はお食事・・・。実に美味しそう☆料理ヘタクソな私は、monakaさん尊敬しちゃいます!家にいる時間が長いから、やらなければいけないのに・・・。

    我が家は、三崎港から仕入れているお魚屋さんに良く行きます。お刺身も大好き♪安くて、大家族(?!)の我が家は大助かりです!1回に炊くご飯9合・・・。チャーハン1回5合・・・。カレー1食8合・・・。ラーメン1回で5食分・・・。パン1食4ツ切2斤・・・。ポテトフライ1回500g・・・。コロッケ1食10個・・・。作っているだけでお腹が一杯になってしまいます (><)





    ちえ URL [編集] 【 2008/01/15 18:37 】


    v-254zakkieちゃん
    活だこ、おいしいよねぇ♪大好きだよー☆
    そうなのよー、ご飯だとおかずがいるよねぇ(^^;
    私はパンとスープとかがいいのに。。。。
    手抜きばっかりだけど、なんとかしのいでるよーxxxx。。。

    v-254ちゃちゃさん
    市場とか商店街って最近あんまりないですもんねぇ。
    私はついついoisixやらミレーさんやらで
    お野菜などを買ってしまって、
    お買い物に行くのが億劫になるので
    たまに駅を通るときはお魚屋さんとお肉屋さんを
    のぞいて、おいしそうなのを物色しています♪

    v-254batabatamamaさん
    このところ、寒いですよねぇ(*_*;
    洗濯物を干すのがつらい。。。
    眠れるようになったのが幸か不幸か朝が起きれなくて
    朝ごはんはいつもダーリン用のを用意するのが精一杯で
    自分のはダーリンが出ていったあとです(^^;
    パンをかじってます。

    v-254ちえさん
    すごい消費量ですねぇ。
    うちは1週間でお米3合です。5キロ買うとかなりもちますよー。
    うちはダーリンがのんべえなので、ビールとお酒の消費がすごいです。
    困ったものです。
    私は結婚して2年目くらいまで、ほとんどお料理をしたことがなくて、
    最近やっと形になりつつあるというか、
    でもまだ失敗ばっかりですよー。
    お刺身とか生ハムとか切って出したらよいものばっかり
    買おうとしてしまいます。。。
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/01/16 17:21 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/724-da3f1e18
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
