スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    パン教室☆デニッシュ&クロワッサン☆
    【 2008/01/16 18:31 】
    今日は、待ちに待ったパンのお教室の日でしたー(^^)

    デニッシュとクロワッサン、そしてクリームシチューを教えていただきました。

    先生のお宅は、お邪魔する月によって、玄関やテーブルコーディネイトが
    素敵にアレンジされていて、毎回お邪魔するのがとっても楽しみです。

    私が教えていただいている先生のブログはこちらです♪

    デニッシュとクロワッサン、とっても難しかったー(^^;
    でも、バターを折り込んでいく工程がいつも苦戦している折り込みパンと
    同じなので、とってもお勉強になりました。

    DSC04159.jpg クロワッサンとデニッシュ♪
     


    DSC04158.jpg 先生のお宅でいただいた
     クロワッサンのサンドとお紅茶☆


    DSC04157.jpg クリームシチューとデニッシュです(^^)
     クリームシチューは小麦粉とバターと牛乳で
     ホワイトソースを作ってから♪
     とってもおいしかったですよー(^^)


    DSC04161.jpg これはお持ち帰り分です

     DSC04153.jpg
    発酵の待ち時間に先生の手作りのお菓子とお茶をいただきました。

    DSC04156.jpg
    テーブルコーディネイトはタイの食器でした☆素敵☆☆

    スポンサーサイト

    テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(5) | トラックバック(0) |
    <<モラタメ☆ライオンペット商品 | ホーム | 最近のスィーツ>>
    コメント


    わ~♪優雅ですね~♪
    デニッシュ、クロワッサンって何重にもバターが折り込まれていて
    作るの大変なんだろうな~と思いながら食べるの専門な私です( ̄▽ ̄;)
    クリームシチューもいいですね♪
    小麦粉から作るシチューは本当においしくて好きです^^
    我が家はカロリーダウンの為全て牛乳を豆乳で代用してるのですが
    豆乳のシチューもなかなかおいしいですよ~☆

    ちなみに、下の記事の鮎もなかですが
    以前の会社で営業さんから出張土産でもらいました。
    兵庫県に出張行ってたのかなー???
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2008/01/16 21:37 】


    こんばんは(^_^)
    パン教室でしたか!美味しそうですね。
    私もパン教室やケーキ教室行きたいと思いながらもう何年経ったやら。。。
    肩こりがきつかったり頭痛がしたりすると何か勇気無くてね。。。
    まぁ~我流で良いかって思っちゃいますが。。
    若いときからしっかり習われたら良いですよね!
    私の同じマンションのお友達も免除取られて数人の方のパンの注文受けて作っておられますよ!
    最近作ってないけど来月は娘預かるだろうし~また頑張って色々作ってみようかな?と思いますが、後は私の体力次第です。
    寝れる様になって良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
    旦那様が出勤されてゆっくり食べられたら良いですよ!
    私は主人が出勤時はいつも後から一人でゆっくり食べています。
    Σ(・o・;) アッごめんです。私たちは高齢なんで(´~`ヾ)
    batabatamama URL [編集] 【 2008/01/16 23:01 】


    おいしそう~i-176
    シチューとよく合いそうですね☆
    このパンは作るの大変そうですねi-201
    私はパンを作ったことがないのですが、せっかくオーブンもあることだし一度はチャレンジしてみようかな~と思う今日この頃です。
    emio URL [編集] 【 2008/01/17 10:12 】


    パン教室に行って来たんだね~(^-^)
    monakaちゃんの言っていた通り!!
    とっても素敵~♥
    パンも、かなり美味しそうだし、その他も
    何か別世界に来たみたいに素敵・・・。
    こんな教室の通ってるmonakaちゃんが
    本当に羨ましいよぉ~!!

    それにしても、お持ち帰りのパンも一杯・・・。
    そこにも、しっかり目がいっちゃったわ~(笑)
    かなぶぅ URL [編集] 【 2008/01/17 12:54 】


    v-273ちゃちゃさん
    実は私結婚してから一度もホワイトのクリームシチューを
    作ったことがなかったのです。
    牛乳が全く飲めないので、クリーム系は苦手で。
    でも、今回教えてもらったシチューはおいしくいただけたので
    リピ確定でございます♪

    滝野に出張されたのかなぁ?
    大きな企業ばかり集まった工場団地のようなのがあるところです。
    アユが有名なのです♪

    v-273batabatamamaさん
    娘さん、いよいよですねぇ。
    うちのママさんも私たち夫婦が顔を出すと
    ここぞーーーーとばかり、いろんなものを作って
    持たせてくれます。感謝感謝です♪♪

    v-273emioさん
    私はオーブン機能をパンを焼くことでしか使ったことがないのです(汗)
    最初からパンを焼くのことに照準を合わせて
    オーブンを買っちゃいました(^^;
    お料理はあんまり好きじゃないの・・・。

    v-273かなぶぅちゃん
    いつもねぇ、先生が作ったのをお昼にいただいて
    自分が作ったのは全部お持ち帰りなのよー♪
    今度、一緒に行こうね☆
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/01/17 22:35 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/727-34191559
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
