スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    家族なのに・・・
    【 2008/01/21 15:32 】
    今日は、ポピーを散歩に行くと騙して
    病院へ連れていきました(^^;

    年末に発病した耳の病気の再発は一応セーフでした。
    でも、ダイエットするように言われちゃったー(涙)
    ふ、ふ、ふとってますでしょうか???DSC04231.jpg


    帰ってきてから、ふと疑問に思ってことがあって、
    税理士の知り合いのおじちゃんに電話してみました。

    mo:「おじちゃん、確定申告の時の医療費控除って
       ダーリンの申告に私の医療費もいれていいの??」

    おじちゃん:「いいよー。家族のはまとめていいよ。」

    mo:「ポピーは???」

    おじちゃん: 「はっ・・・?」


    mo:めげずに「ポピーは?○○ポピーさまって領収書には書いてあるから
      ○○家分としていれたら、あかん??」

    おじちゃん:「moちゃん、ポピーは入れたらあかんよ。
           税務署員に怒られるから、あはははー(笑)」

    mo:「やっぱり、あかんのかぁ。。。残念。」

    だってさー、家族なんだし、ペットの治療費って高額なんだから
    チョットくらい控除してくれてもいいのに<`ヘ´>
    スポンサーサイト

    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    愛犬♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
    <<クリームシチューの復習 | ホーム | お昼御飯>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2008/01/21 19:45 】


    確定申告の時期が近づいてきたね。
    今回はうちも医療費が10万以上かかっているから確定申告しなくちゃなぁと思っているところなんだけど、あれって面倒だよね・・・
    パソコンで申請も出来るみたいだけどさー。
    ジェイ URL [編集] 【 2008/01/22 09:25 】


    あははー☆
    ポピーの分も入れたいところですよねぇ。。。
    私もシビのことはペットと呼ぶのも抵抗あるぐらい
    家族で人間同然と思ってるので医療費控除して欲しい!
    ペットの保険ってのがあって、それに加入してたら
    何割か負担するだけでいいってのがあるらしいのですが
    シビの先生は極力無駄な治療はしない主義の方なので
    毎回千円とかその程度しか払ってないし、必要ないかなぁって思って(^▽^;)
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2008/01/22 11:24 】


    v-22ジェイちゃん
    確定申告はかなりブルー(^^;
    先週、手元に税務署から書類が届いて
    怖くてまだ開けてないよー(涙)
    医療費の控除だけなら、簡単だよー。
    医療費の控除は電車代とかも入れるんだよー(^^)
    ネットでも多分大丈夫だとおもうよー。
    私も去年ネットでしようと思ったんだけど、
    うちの場合、収入とかかなり複雑で
    株の配当等かもあるから、
    ネットで一人でやりきるには
    無理があって、しぶしぶ税務署へ。
    かなり時間がかかったよ。
    税理士さんに頼もうか思案中zzz

    v-22ちゃちゃさん
    ほんと、家族なのにおかしいぞ(怒)
    うちも必要以上にはいかないようにしてるのですが、
    去年の耳の治療だけで10万超えだったので、
    去年1年分になると・・・・(涙)
    なので、今年は保険に入ろうかなぁ。と思ってます。
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/01/22 12:13 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/741-72a47e6b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
