スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    いかなごのくぎ煮
    【 2008/03/12 09:46 】
    この時期なると親戚のおばさんがいかなごのくぎ煮を
    おくってくださいます。
    兵庫県ではこの時期になると
    おうちで作られる方がとっても多いのです。
    私も自分で作れるようになりたいなぁ。
    でも、ご飯を食べ過ぎちゃうなぁ(^^;


    おばさんの作るくぎ煮は絶品(^_-)-☆
    DSC04549.jpg ノーマルバージョン

    DSC04548.jpg 山椒いりのくぎ煮


    どちらもとっても美味しくて、ご飯が進みますよー(●^o^●)
    スポンサーサイト

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    いただきもの♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
    <<たこ焼き | ホーム | 間に合いました(^3^)/>>
    コメント
    No title

    私も、この間、お義母さんから
    いかなごのくぎ煮頂いたよ~!!
    さすが、主婦の先輩☆
    めちゃ美味しい。
    私達も、いつか作れるように
    なるといいね~♪
    かなぶぅ URL [編集] 【 2008/03/12 14:57 】
    No title

    v-22かなぶぅちゃん
    お義母さまも作るんだねぇ。
    おいしいよねぇ。
    ごはんが止まらないんだけどー(涙)
    ほんと、私たちも作れるようになりたいよねぇ。
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/03/12 15:18 】
    No title

    monakaさん 初めまして♪主婦コミュのかりんです。
    この度は、参加いただきありがとうございました(*^^*)

    とてもおいしそうな、佃煮ですね~。
    私も、大好きです。ご飯が進んじゃいますよね。
    monakaさんは、パン教室も通ってるんですね!
    とてもお上手です~。
    おいしいものたくさんのブログで、楽しくなってしまいました。
    またお邪魔させて下さいね。よろしくお願いします。
    かりん URL [編集] 【 2008/03/12 17:20 】
    No title

    はろー、monakaちゃん。
    私もくぎ煮大好きだよ♡
    山椒入りのが好きヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

    スーパーでいっぱい生いかなごを売ってるけど、なかなか買えないよね(笑)。
    私は食べる専門でいいや…なーんて、作る日ははるか遠くにのんびり考えてまーす。
    monakaちゃんが美味しく作れたらおすそ分けしてね♪

    ↓確定申告、間に合ってよかった!
    還付金、楽しみだね。ヴィトン買ったらUPしてねん。
    うちの還付金は固定資産税に消える予定なり(笑)。
    もくれん URL [編集] 【 2008/03/12 20:00 】
    No title

    くぎ煮の季節ですね~(^_^)
    スーパーでも特設売り場できるもんねっ♪
    でも大阪だと、そんなに浸透してないような気がする・・・
    やっぱり兵庫かな?
    キムねえ URL [編集] 【 2008/03/12 22:57 】
    No title

    v-22かりんさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。パンもお菓子も最近めっきり
    作らなくなってしまいました。
    わたしもかりんさんの所に
    お邪魔させてもらいます♪

    v-22もくれんちゃん
    いかなご美味しいよねぇ。
    でも、売ってるのは高いよねぇv-40

    v-22キムねぇさん
    うちの周りは郵便局まで
    いかなごパック郵便をアピールしてますよ~。
    少し離れてるだけでも
    違いますよねぇ。
    私も実家の時はしらなかったですもん♪
    →お返事です♪ URL [編集] 【 2008/03/14 21:09 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/814-269b4230
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
