スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ねほり。はほり。
    【 2006/06/29 11:31 】
    今朝、生命保険のおばさんが来ました。結婚したときに、ちゃんと契約の名前とかを変えてなかったみたいで、証券とかはんことかを確認にきたのです。
    今まで、ずーと昼間は働きにいっていて家にいなかった私。

    おばちゃん「今日は、おやすみ?」(なんでタメ語やねん!)

    私「いえ、仕事辞めたので。」

    おばちゃん「あらぁ、そうなの?なんで?」

    私「体調こわしたこととかもあって。」

    おばちゃん「そうなん。治ったらすぐ働くの?@☆#%・・・・・
                 ・・・・・・・・・・・・・@&☆?」

    私(ほとんどきいてなかったので)「あの、言いたくないんですけど。」

    おばちゃん「今、働ける人募集してるから@&%#・・・・どぉ?」

    私「働く気ないので。」

    おばちゃん「あぁ。そしたら、なんかあったらなんでも言うてちょうだい。
          色々相談とかのるし。」

    あほかー。嫌がってるんがわからんのかー。早く帰れー!と心の中で叫んで、
    ドア閉めました。なんで、あんな 初対面の人にねほり、はほり聞けるのでしょう?不思議やわ。

                           
    スポンサーサイト

    テーマ:愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
    <<タラスパ。 | ホーム | 子供まだ?>>
    コメント
    おば、おば、おばちゃん!

    おじゃまします。
    セールストークのマニュアルがあるみたいですが、あまり入り込むのはね・・・
    生命保険の方は、やっぱり「ヨネスケの突撃!隣の晩ごはん」状態でいかないとだめなのかしら?
    うちにもいろいろ来ますが、大変な仕事やな~って思います。
    私には、できへんな~。
    チコリママ URL [編集] 【 2006/06/29 12:57 】
    コメントありがとですぅ♪

    >チコリママさん、本当に大変な仕事ですよねぇ。そして、多分うちの母などは、ねほりはほり聞かれたことに、丁寧に答えるんだろうなぁ。と思います。私もできそうにないですねぇ。こんなことじゃ、たくましく生きれないぞ!!がんばれ私!
    monaka URL [編集] 【 2006/06/29 13:30 】


    暑いですε-(´o`;A アチィ
    私も一時期外交しませんか?と。。。
    好きやないし他人様の家に訪問なんて乂(>◇< )絶対ダメ!
    出来ませんよ~
    結構しつこく言われたりして、大変でしたが。。
    家の事で精一杯なんで。。。と断りました。
    batabatamama URL [編集] 【 2006/06/29 15:10 】


    >batabatamamaさん、無理ですよねぇ。それにあの仕事は厳しそう。。。。ママさんが来てくれたら、色々相談するけど♪♪
    monaka URL [編集] 【 2006/06/29 17:45 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/87-e3deef0c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
