スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    GW~M1グランプリ全国行脚編~
    【 2010/05/03 10:37 】
    monakaのGWは、吉本のM1グランプリ全国行脚というイベントから始まりました。

    難波の吉本ではなく、新大阪のメルパルクホールでの開催でした。
    新大阪なら電車で15分なので楽ちんで行けます。

    予想外というか、普段大阪や心斎橋、神戸をちょろちょろしていて
    新大阪にはとんと御縁がない私。

    GWということもすっかり忘れていて、新大阪の人の多さに度肝を抜かれました。
    新大阪駅をでるだけで10分以上かかったと思います。
    みんな荷物多いし、最近旅行じゃなくても、コロコロ付きのミニスーツケースみたいなのを
    持って歩いてる人多いですよね。あんなに何を入れるんだろう。
    もうお土産を山ほど抱えてる人にぶつかり、コロコロケースにぶつかり、
    突然走ってくる子供にぶつかりとアトラクション並みの駅の混雑でした。

    新大阪の話じゃなかった、吉本、吉本。
    おねぇちゃん(monaka兄のお嫁さん)が5人分のチケットを取ってくれて
    誘ってくれたのです♪参加メンバーは、monaka、monaka兄、おねぇちゃん、
    姪っ子2人です。

    新大阪のメルパルクホールで8組のM1グランプリ出場者が出るとのこと。

    お笑いにはあまり詳しくない私でもさすがにM1グランプリは知ってます。
    撮影はもちろん禁止だったのでパンフレットです。
    DSCN0664.jpg

    DSCN0665.jpg

    チーモンチョーチュウ、ダイアン、U字工事、モンスターエンジン、東京ダイナマイト、
    ナイツ、笑い飯、パンクブーブーの8組。

    多分、トリがパンクブーブーだったので、
    あんまり有名じゃない?というか順位の低いコンビからででてきたと思うのですが、
    私は一番最初に出てきたチーモンチョーチュウが一番おもしろかったです。
    姪っ子次女(中2)も同じ意見。
    U字工事もおもしろかったなぁー。栃木県ネタ最高。

    姪っ子長女(20歳)は笑い飯が一番と言ってました。
    確かに、本当に漫才というか、M1で島田伸介さんが100点をつけたのがわかる気がする。

    monaka兄は終始爆笑してました。ちょっとびっくり。。。

    去年は藤山直美さんの舞台に誘ってもらったり、
    おねえちゃんにはいつも楽しいところに連れて行ってもらってます。

    楽しいGWの幕開けでした。→つぎは、ショッピング編に続きます。

    スポンサーサイト

    テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

    お出かけ | コメント(2) |
    <<GW~ショッピング編~ | ホーム | 2009年7月のパン教室>>
    コメント


    はじめまして。りんと申します。
    ずーっと前からよくお邪魔していました。
    お休み中も「再開まだかなぁ」なんてお邪魔していたのですが、とうとう再開ですね!!
    でも、あまりムリされませんように。
    健康第一ですっ。
    りん URL [編集] 【 2010/05/03 22:51 】


    ♪りんさん
    再開を待っててくださったんですね。
    とっても嬉しいコメントでありがとうございます。
    ロンドンは行ったことないのですが、
    一度行ってみたいです。
    子供もいないし、働いてないし、ダメ主婦で
    毎日のだらだら日記ですがこれからもよろしくお願いします。
    私もお邪魔させてもらいますね♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/04 00:10 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
