スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    GW~スイーツ編~
    【 2010/05/05 09:19 】
    買い物に疲れた私たちはお茶をすることに。

    銀装本店へ。
    銀装って、カステラのお店なのですが、大阪だけで有名なのかな?
    心斎橋の銀装本店は2階はカフェになっています。
    そして、窯出しカステラといって、本店とその他直営の数店舗でしか買えないカステラも売ってます。
    お姉ちゃんがmonakaの実家に行くことになってたので、
    カステラが大好きなmonakaパパにお土産に持って帰ってもらいました。
    これは写真を撮り忘れたので
    こちらで見てください→ m.jpg
    デパートなどに売っているカステラより賞味期限が短いので
    直営店でのみ買えるカステラです。
    翌日、早速monakaパパさんから、サンキュー電話がありました。
    銀装のカステラは、実家の近所のデパートでいつも買ってるので
    窯出しカステラを見て、よほど嬉しかったご様子☆

    2階のカフェはレトロな落ち着いた感じ♪老舗だもんねぇ。

    私が頼んだロールケーキセット。カステラのロールケーキ
    DSCN0662.jpg
    お姉ちゃんと姪っ子ちゃんはフレンチカステラのセット♪
    DSCN0663.jpg
    超かわいいでしょ。旬のいちごがパウダーで描かれてます。
    これもカステラのフレンチトースト風。美味でした。

    姪っ子ちゃんが、コーヒーをブラックで注文したことに、
    私もお姉ちゃんも驚き。今までコーヒー飲めなかったのに。
    大人になったなぁ。と思いました。もう20歳だもんねぇ。

    私もそれくらいからコーヒーのほうが好きになったなぁ。と懐かしい気になりました。

    この3日間のブログの記事が5月1日の全部です。
    とっても充実したGWの始まりでしたー。

    楽しかったー♪
    スポンサーサイト

    テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

    お出かけ | コメント(4) |
    <<らあ麺と餃子のお店 たか和 | ホーム | GW~ショッピング編~>>
    コメント


    窯出しカステラおいしそう~♪
    最近スイーツといえば流行りのロールケーキばかりで
    昔ながらのものって口にしなくなっています。
    でもカステラは大好き♪
    スポンジ多い食べ物好きなんでカステラなんて大好物です^^

    P.Sメールありがとうございますね☆
    厚かましくもお願い致します<(_ _)>
    楽しみにしてま~す♪
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2010/05/05 16:18 】


    銀装って有名なカステラ屋さんがあるんですねー!初めて知りましたぁー!!

    しかも釜だしカステラってとてもおいしそうな響き♪♪

    カステラのロールケーキもとっても気になります。おいしそうーーーv-10
    mamimita URL [編集] 【 2010/05/05 19:00 】


    こんばんは!初めてお邪魔します。
    私も銀装、好きです!
    かすてらロール美味しそう~テイクアウトも出来るのかな?
    食べてみたいです!
    ちなみにどら焼きもおいしいですよ!
    Dango・R URL [編集] 【 2010/05/05 22:29 】


    v-254ちゃちゃさん
    やっぱり銀装は美味しかったですよー。
    フレンチカステラなんて、どんだけカロリーあるのか怖いですが。。。
    私は最近、プリン病です。

    v-254mamimitaさん
    関西ではデパートは銀装が入ってない店舗はないくらい有名です。
    でも、この直営店にいくとそこでしか買えないものがあるので、心斎橋にいくとついつい覗いてしまいます。
    最近、色んな種類が出てきてますが、
    やっぱりオーソドックスなのが一番かなぁ。と
    おもいます。

    v-254Dango・Rさん
    遊びにきてくださってありがとうございます。
    銀装、美味しいですよね。
    どら焼きは知りませんでした。
    今度、食べてみます。
    ロールケーキはテイクアウトOKだったと思います。あっさりしてて、美味しかったですよ。
    これからもよろしくお願いします。
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/06 01:14 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
