スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    GW~奈良・信楽の日帰り旅~
    【 2010/05/07 09:02 】
    4日、5日はmonaka実家へ。

    monakaパパさん、無類の食道楽。
    新幹線に乗って、名古屋にひつまぶしを食べに行くような人です。

    さすがに最近は、少なくなってきたけど、この前は白エビ食べに富山にいってました。
    中でも麺類が大好きで、にゅう麺、ラーメン、おうどん、おそば、やきそば、
    おそば、ソーメン、3食麺類でもOKです。
    実際、この日も朝からにゅう麺を食べて、出発してました。


    今は、奈良の荒神そばにはまってて、
    これで私たちも3回目の荒神そばです。
    DSCN0833.jpg
    いつも行列です。食券を買って、あいてる席を探して、
    番号を呼ばれるのを待ちます。商品は持ってきてくれます。
    半セルフみたいな感じかな。

    DSCN0823.jpg ダーリンが頼んだ荒神そば(小)

    DSCN0824.jpg 私が頼んだネギそば(小)

    DSCN0826.jpgパパママが頼んだざるそば(大)

    メニューはこのほかに3種類くらい。全部おそばです。
    こしがあっておいしいです。
    でも、monakaパパの麺類への執着は恐ろしい。今度はそうめん専門店に行く予定。

    ここは、プレハブと木材でできてるなんとも変わったつくりのお店で、
    ポピーも中には入れないけど、外側の席を確保したら、目の届くところに
    いれます。
    DSCN0828.jpg
    DSCN0829.jpg

    ちがうコーナーでは地元のお野菜やお蕎麦が売られてます。
    DSCN0830.jpg 巨大たけのこ。私の顔より大きいです。
    DSCN0831.jpg お野菜高騰中の中、このほうれん草は100円。

    DSCN0832.jpg 荒神そばの乾麺。麺つゆも売ってました。

    で、この後、私が車の中で爆睡している間に
    滋賀の信楽にいくことに決まったみたいで
    目が覚めたら、たぬきの中にいました(^^;びっくりした!!!


    いろんな信楽焼があります。右下の狸が一番巨大。
    shigaraki.jpg赤丸の部分が公衆電話です。

    中でもかわいかったのをご紹介。
    DSCN0841.jpg ファミリー狸
    DSCN0842.jpg カップル狸
    DSCN0843.jpg ふくろうさん
    DSCN0846.jpg 忍者たぬき

    で、我が家にやってきたのは、ふくろうさんです。
    この子が我が家に福を呼んできてくれるはず。
    DSCN0867.jpg このおめめにノックアウトでしたー♪

    以上、私はほとんど寝ていたドライブの旅でした。
    ずーっと運転していたダーリンお疲れ様。




    スポンサーサイト

    テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

    お出かけ | コメント(4) |
    <<中国料理 追立別館 | ホーム | らあ麺と餃子のお店 たか和 >>
    コメント


    先日は訪問&コメありがとうございました。

    お蕎麦美味しそうでいいですね~。
    家は旦那さんがそばアレルギーなんで一緒に食べに行くことがありません。
    居ない時に( ´ノω`)コッソリ食べてます^^
    気ままな主婦 URL [編集] 【 2010/05/07 09:36 】


    わぁ~楽しそうです。
    私も麺は大好きです。
    一日麺でも良いかもです。
    主人とお昼出かけたら麺が多いですね。
    麺なら何でも良いよ。
    うどん、ソバ、ソーメン、焼きそば、チャンポン、あんかけソバ、ビーフン等々何でも好きです。

    信楽も行ったのですね。
    タヌキさん我が家も4個あります。
    多分主人がタヌキさんっぽいので(*'-'*)エヘ
    batabatamama URL [編集] 【 2010/05/07 23:48 】


    へぇ~、奈良にこんなお店があるんだ(笑)。
    知らなかったよー。
    ねぎそば美味しそう!!
    帰国したら絶対行く!!!

    信楽も行ったんだー。たぬきかわいいi-176
    結構長距離ドライブだったね。
    ダーリンお疲れ様♪

    パパさん、通みたいだからご存知かもしれないけど、163の大阪と奈良の境あたりにあるお蕎麦屋さんも美味しいらしいよ。
    行ったことある?
    うどんやさんだと、枚方の釜盛と、門真の饂飩倉も結構美味しいよー。
    私は饂飩倉の方が好きかな。
    (たまに、うどんとわかめと天かすのお土産がもらえるよi-179

    つるとんたんに勝てるかはわからないけど♪
    もくれん URL [編集] 【 2010/05/08 00:36 】


    v-252気ままな主婦さん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    そばアレルギーの人多いですよねぇ。
    うちのダーリンも体調が悪い時に食べると
    少し肌に異変がでます。
    私はどちらかというとおうどん派です。
    父がこのそばが気に入りすぎてて
    困ってます。メニューがね、少ないんです。
    それだけ、こだわりってことなんですけどね。

    v-252batabatamamaさん
    mamaさんも麺類お好きなんですね。
    私も好きですが、ビーフンは苦手。
    あとマロニーも。これは麺類じゃないか。。

    v-252もくれんちゃん
    帰国したら是非行ってみて。
    私は日によって、そばの出来が違う気がするんだけど。
    枚方のお店とか今度パパに聞いてみる。
    私もどちらかというとおうどん派かな。
    大阪はやっぱ文化がおうどんだよね。
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/08 21:18 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
