    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    中国料理 追立別館
    【 2010/05/08 09:21 】
    GW最後の5日は、お昼御飯にmonaka実家近くにある、追立に行ってきました。

    ここは別館になるのですが、もともとはここが1店舗目です。
    そして、またまた実家近くに、凛という追立ができて、
    最近は大阪の中心部にも店舗ができたようです。
    もともと薬膳にこだわった中華料理で、
    テーブルの上には一切、塩や醤油などおいてません。
    化学調味料もつかっていないというこだわりです。
    なので、基本的に薄味ですが絶品です☆☆☆

    まだ、この別館が1店舗だったころ、
    オーナーの追立シェフは料理の鉄人にも出たことがあります。
    でも、放送予定の直前に阪神淡路大震災がおき、放送はされなかったそうです。
    あのころは、1日中震災のニュースばかりでしたものね。

    最近、追立シェフは大阪ではよくテレビに出てます。
    大人気のご様子。なので、大阪の中心部にも出店したんだろうなー。

    お値段は自分で払ったことがないので、ちょっとわかりませんが、
    ランチは800円くらいで炒飯とラーメンとか
    酢豚のセットとか食べれます。これは友達と何度か行ったことがあります。

    夜は、両親と行くことが多いのでお値段は謎。

    そして、ここはダーリンンが初めてうちの両親に会ったお店でもあります。
    緊張していて、味は覚えていなかったらしく、
    今回は、モリモリ食べて、絶賛していました。

    DSCN0858.jpgDSCN0847.jpg
    昔の民家をお店にしたようです。周りは普通の民家なので。

    DSCN0848.jpgDSCN0849.jpg
    店内は高級そうなものばかり。右のつぼは私の身長(165cm)より大きいです。

    DSCN0850.jpg 中庭もあります。とっても綺麗に手入れされてます。


    DSCN0851.jpg お箸は10年以上前から陶器でできたお箸です。

    そして頼んだのがこちらの品々。
    DSCN0852.jpgDSCN0853.jpg
    大エビのマヨネーズ和え、マーボー豆腐

    DSCN0857.jpgDSCN0854.jpg
    野菜炒飯とスープ

    DSCN0855.jpgDSCN0856.jpg
    海鮮あんかけ焼きそば、左の写真では麺が見えないので小皿にとって撮影。









    テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

    おそと御飯 | コメント(6) |
    <<ポピーのご飯 | ホーム | GW~奈良・信楽の日帰り旅~>>
    コメント
    懐かしい。。。

    美味しそうなメニューの数々!
    本当に長い間行ってないので、近いうちに食べに行きたくなりました☆
    K URL [編集] 【 2010/05/08 16:18 】


    私も一度、ランチで連れて行ってもらった記憶があります♪

    是非、晩にも食べに行きたい!!
    (でも、確かに高そう・・・。)
    G URL [編集] 【 2010/05/08 16:49 】


    こんにちは
    外から見ると日本料理屋さんみたいですね。
    中に入ると中華・・素敵です。
    お料理もおいしそうです。
    Kaze花 URL [編集] 【 2010/05/08 18:41 】


    v-22Kちゃん
    今度ランチ行こうね。
    色々出店してるから、味が落ちてるかと
    思ったけど、大丈夫だったわ♪

    v-22Gちゃん
    今度、K子のとこに行く時に
    集まっていく?上の座敷なら
    赤ちゃんいても大丈夫だと思うよ。

    v-22Kaze花さん
    確かに中華は大勢でいって
    色々食べるのがいいですよねぇ。
    同感です。
    ランチはお手頃で、今度は友達と行こうと思います。
    本当に素敵なお店なのです。
    調度品が迎えてくれますよ。
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/08 21:23 】


    こんにちは!
    偶然にも今日TVでこのお店見かけて「行きたい~」って思っていたんです!大人数で行くとお得そうですね。しかしなんかmonakaさんとは偶然が重なります・・・
    近くに住んでいるのに全然しりませんでした。ぜひ行ってみますね。
    Dango・R URL [編集] 【 2010/05/08 21:39 】


    v-22Dango・Rさん
    テレビでやってましたかー。
    ここはとっても複雑な地形になっているので
    行く時迷いますよー♪
    少し山になってるので、
    近くに立ってる団地の2階部分くらいが
    追立の道になってます。

    追立さん、あまりに忙しそうだし、
    店舗広げすぎなので、味が落ちてるかと
    思いましたが、大丈夫でした。

    大体、店舗増やすと味落ちますよね。

    是非是非、行ってみてください♪

    お店の中も楽しんでくださいね。
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/08 22:02 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
