スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    monakaママの料理
    【 2010/05/28 09:34 】
    うちのママさん、私たち夫婦に限らず、兄家族や親せきが来るとなると
    俄然張り切ります。

    なぜなら、みんなが(特に姪っ子二人が)


     「おばあちゃんの

    料理は世界一おいしい~♪♪♪」
     


    と言うから。あと、何より世話好きな人なのです。

    22日がmonakaパパの誕生日だったので、23日に日帰りですけど、行ってきました。
    父へのプレゼントは焼酎好きの父へ私の住んでるところで
    年に1度しか販売されない、しかも数量限定の焼酎をプレゼント
    amanosizuku.jpg
    尼の雫

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    今回ダーリンのリクエストは粕汁です。私は粕汁が飲めないのですが、
    ダーリン曰く、「お母さんの粕汁を飲めないmoちゃんは人生の半分を損してる」だそうです。
    その粕汁がこちらタッパに入れて持って帰ってきて、
    鍋に移し換えたらあふれそうでした・・・・。
    DSCN1212.jpg
    ダーリンはこれをダイエット食サラダと一緒になくなるまで毎日食べてます。(現在進行形)
    毎日食べても飽きないそうです。

    私は基本的に白い飲み物が苦手なのです。
    牛乳、クリームシチュー、グラタン、粕汁、などなど。

    そして、私はてんぷらをリクエスト。
    もちろん、食べる人はmonaka夫婦とパパママの4人です。
    でも、多分10人前は揚げてしまってました。
    そして、いつも
    「K子ちゃんとこ、晩御飯作ったかなぁ??」と言います。

    私の親友K子は、monaka実家の目と鼻の先に住んでます。
    で、K子に電話して、取りに来てもらいました。
    DSCN1206.jpg
    これがK子宅の分。

    そして、残ったのが、こんだけ。盛りつけは関係なしです。
    豪快なのがうちのママさん。
    DSCN1207.jpg
    DSCN1208.jpg

    もちろん、食べれません。

    そして、残りは私たちが持って帰りました。

    お母さん、おいしかったよー♪いつもありがとう☆☆☆
    でも、作りすぎだよー♪
    スポンサーサイト

    テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

    晩御飯 | コメント(4) |
    <<実家に帰ると・・・・ | ホーム | 親戚のおばさんからのいただきもの♪>>
    コメント


    こんにちわ!
    お父さんのお誕生日おめでとうございます!
    お母さん世話好きなんですか?
    私の今は亡き母もとっても世話好きでした。
    世話好きな人って、皆に好かれるようですね。
    私とは違い社交的な人でした。
    私のお友達とお友達になってしまうような・・・
    きっとmonakaちゃんのお母さんもそうなんでしょうね。
    たくさん作って人にあげることで喜びを感じていました。
    なんか母を思い出しました。
    URL [編集] 【 2010/05/28 15:51 】


    v-254恵さん
    うちの母は超社交的です。
    恵さんも社交的な感じがしますが!(^^)!
    私は社交的に見えつつ、人見知りかなぁ?

    もうすぐまたブログに載せますが、
    昨日K子の家に遊びに行ったら
    うちのママさんも途中から混ざってました。。
    あははーー。もちろん、先に帰りましたけどね。
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/28 19:42 】


    おばあちゃんの料理はほんまに世界一おいしい(^^)!!!笑
    粕汁飲んでみたいなー♪
    姪っ子 URL [編集] 【 2010/05/28 22:48 】


    v-254姪っ子ちゃん
    おぉ、登場したなぁ~(*^_^*)
    天ぷらも食べに来てほしかったです。
    信じられへん量やったで。
    ポピーにもじいじが食べさせまくるし(涙)
    ダイエット中やのに。。。
    確かにおばあちゃんの料理はおいしいもんね。
    でも、ほんま作りすぎ。太る(涙)
    →monaka URL [編集] 【 2010/05/29 06:13 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
