スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お花は癒しですよねぇ~♪
    【 2010/06/03 10:15 】
    ご存知の人も多いのですが、私は不眠症にかかってそろそろ5年くらいです。
    うつ状態のころもあったので、半年くらい入院していたのですが、
    最近やっとお出かけしたりすると、疲れて自分の力で眠れるようになってきました♪

    薬で眠るのと、自然に眠るのとでは雲泥の差があります。

    初めて、薬なしでいつのまにか眠れてたとき、
    朝が目が覚めたら、嬉しくて涙が出てきそうになりました。

    今も、月2回通院しています。
    精神専門のかなり大きな病院です。
    遠いのですが、入院していた時の主治医の先生がそこに
    転勤になったので私も先生と一緒に転院しました。

    先週はその病院の日でした。

    多分、入院患者さんが活けたのだと思うのですが、
    病院の色んなところにお花が活けてありました。
    もちろん、素人さんが活けたものなので、うわぉっっ!!とかは
    ないけど、とっても癒されました。

    デジカメ持って行ってなかったので
    映像悪いのですが、みなさんも見てください。

    2010052814040001.jpg 2010052814050000.jpg

    2010052814040000.jpg

    スポンサーサイト

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    不眠症 | コメント(5) |
    <<CINEMAの日~のだめカンタービレ後編~ | ホーム | つぶあんなさんからのプレゼント♪>>
    コメント


    monakaちゃんも不眠症ですか?
    私も一時期不眠で薬を服用していた時期があります。
    monakaちゃんはまだお若いのにね。
    ストレス社会ですので、多少なりとも皆さんストレスを抱えていますね。
    やはり自然に眠れると目覚めが違いますよね。
    確かにお花は癒し系になりますね。
    お体お大事にしてくださいね。
    URL [編集] 【 2010/06/03 11:25 】


    不眠症まではいかないんですが
    私も寝つきが悪く、寝起きが悪い、夜中何度も目を覚ます
    といった風に睡眠に関しては長年悩みをもっています(-_-;)
    お布団に入ってすぅ~っと眠れるってすばらしいことですよね♪

    お花もとってもキレイですね。
    お花辞めてから数年経つけど、こういうのを見ると
    また生けたい気持ちがウズウズしてきます(笑)
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2010/06/03 12:46 】


    v-22恵さん
    ありがとうございます。
    私の場合は原因は明らかで、
    姑と小姑で、ブログのカテゴリーも作ってるくらい強烈な女性3人組にいじめられ、
    無視され、気づいた時には
    2週間くらい寝てない状態で
    時すでに遅しでした。だから、ここまでくるのにもう5年かなぁ?かかってます。
    原因の人たちとはこれからも付き合っていかないといけないので、ときどきヘコタレテ
    うつ状態になってしまいます。
    だいぶ、ましになったんですけどねぇ。
    本当にお花にとポピーには癒されます。

    v-22ちゃちゃさん
    あんまり長く続くようなら、病院いった方がいいですよー。
    睡眠薬はあんまりおすすめできないのですが、薬で眠ることを覚えると、眠る癖がつくようです。
    私は、その癖がつくのにえらいこっ茶の時間がかかりましたが。。。

    ちゃちゃさん、今 お仕事大変だし、
    無理しないで下さいよー。
    りぼんねこさんの名古屋うまいもん尽くしで
    元気になってくださいね。
    →monaka URL [編集] 【 2010/06/03 13:47 】
    はじめまして

    こんにちわ。初コメントです。
    私は仕事で疲れ果てちゃったんですが
    最近、ベランダ菜園を始めて土いじりや
    咲いてる花を見て癒されてます♪
    私は寝つきいいほうなんですが、最近眠りが浅くて、昼間ぼーーっとしちゃいます。

    今夜はいい睡眠が取れるといいですね♪
    たっけん URL [編集] 【 2010/06/03 16:18 】


    v-22たっけんさん
    私もよくお邪魔させてもらってます。
    コメントありがとうございます。
    私も一時期はベランダにいろいろ植えたり
    してたときもあったのですが、
    最近はさっぱりです。
    ほんとにお花は癒されますよねぇ♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/06/04 08:58 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
