スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ワンコのごはん。
    【 2006/07/04 16:47 】
    ウチのワンコは突然うちにやってきたので、私は犬を飼う知識とか全くナシ。
    そして、うちの子は人懐っこい子だったので、助かりました。
    いまやすっかり私が親分。。

    で、正しいのかどうかは別として、うちのワンコチャンの生活。

    朝からレッツラゴー。

    ①朝一、monakaと散歩(ここでトイレを大小済ませます)

    ②散歩から帰ってきて、シャワーを浴びます。

    ③ダーリンの朝ご飯に、熱い視線を送り、少しもらう。

    ④寝たり、monakaについてウロウロすごす。

    ⑤ダーリンのお昼ご飯にまたまた熱い視線を送って、おこぼれを貰う。

    ⑥お昼寝

    ⑦夕飯

    200607041602000.jpg

    これはワンコの専用の籠です。一日一回ソフトフードを上げてます。
    むさぼりつくように食べるので、噛んでないじゃないかと思います。
    ソフトフード以外に常にお皿にドライフードを入れてます。時々、おなかがすいたら、一人でお皿のところに行って食べてます。でも、このドライフード、多分ソフトフードと比べると多分その味たるや、かなり劣るらしく、ドライフードを食べるときは、渋々食べてるような気がします。

    ⑧私たちの夕食に熱い視線。そして、おこぼれを食べる。

    ⑨私の気が向いたら、夜のお散歩→シャワー

    ~番外編~

    200607041604000.jpg

    monakaちゃん、今日はどれを食べさせてくれるんですか?????
    早く頂戴よぉ。の図

    ⑩ダーリンとmonakaと川の字になって、おやすみなさーい。
     今日も一日お疲れ様でしたー♪
    スポンサーサイト

    テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

    愛犬♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
    <<昨日のごはん。 | ホーム | ブーム♪♪>>
    コメント
    はじめましてー

    履歴からやって参りました。
    monakaちゃん、かわいいですねー。
    川の字になって寝るなんて、最高の贅沢ですね。
    一日の疲れも、吹っ飛んでしまいそうです。

    ドライフードの方って、なかなか食べてくれなかったり
    しますよねー。
    うちの実家にいるペロ(マルチーズ)も、
    おんなじ感じです。
    ソフトの方が、やっぱりおいしいのかなあ?
    ぴ。 URL [編集] 【 2006/07/04 23:11 】
    ☆ぴ。さん☆

    コメントありがとうございます。うちは、明らかに食べっぷりが違うのと、ソフトフードだと絶対に残さないのですが、ドライフードは途中で食べるのやめて、またしばらくして、何ももらえないと思うと食べにいったりしてるので、おいしさがちがうと思うんですよねぇ。人間の食べ物は何でも大好きです。食べないのはバナナだけかなぁ?
    monaka URL [編集] 【 2006/07/05 08:13 】


    うちもなんの知識もないままワンコを飼ったから大変だったよ。
    最初が肝心なのにきちんとしつけられあなかったから表に出すにははずかしいけど、かわいいよ!
    うちのわんこはパパが大好きでいつもパパのそばから離れません^_^;
    姫とパパの取り合いしてますよ(笑)
    Lee URL [編集] 【 2006/07/05 08:57 】
    ☆Leeさん☆

    Leeさんのところもワンちゃんいるんですねぇ。かわいいですよねぇ。うちの犬は異様に玄関のチャイムに反応するので、宅配便とかきたら、めちゃくちゃ恥ずかしいよぉ(^^;
    泥棒サンじゃないんだよー。一応、守ろうとしてくれてるのかなぁ?
    monaka URL [編集] 【 2006/07/05 11:11 】


    これいいこれいい~^^
    かわいいね~私も犬かいたいねんけど転勤族の生活なので団地暮らしなので定年まで飼えないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。でもこうしてみてるだけでもいやされる~~~
    旦那が定年したら3匹くらい飼って▼・ェ・▼と一緒に暮らすのがゆめなの~(●≧艸≦)゛ これが私の夢~
    またかわいいわんこショットみせてくださいね~~~~
    かっぺ URL [編集] 【 2006/09/07 18:35 】


    v-266かっぺさん
    そんなところまで、見に行ってくれたのですねぇ。
    ありがとうございます。
    また、かわいいショットがあったら、
    アップしますので、見てやってください♪
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/09/07 23:26 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/95-63799e1f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
