スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    いつもの中華屋さんが・・・
    【 2010/06/05 09:31 】
    今日は前に絶品中華っていうタイトルで紹介した中華屋さんのお話です。

    やっと、デジカメを持っていったのでまずはお料理をご紹介。

    3品セットといって、生ビールと前菜3品で1000円のセットを
    ダーリンがいつも頼みます。
    前菜はマスターの気分で毎回変わります。
    リクエストも受け入れてくれます。
    今日は、こんな三品でした。
    鶏の醤油煮
    DSCN1280.jpg
    たこのコチジャン和え(これはちょっと辛くてmonakaには厳しい)
    DSCN1283.jpg
    水餃子(本当は3つだったのにダーリンが写真撮る前に食べちゃいました)
    DSCN1286.jpg

    そして、必ず頼むのが絶品蒸し鶏☆☆☆
    DSCN1281.jpg 
    DSCN1282.jpg 生姜とねぎの味が絶妙なのです。
    春巻き、本数で頼めるところも気に入ってます♪
    DSCN1284.jpg

    この当たりでお店のテレビが野球だったので
    野球には興味のないmonakaは雑誌を読もうと
    お店に置いてある Meetsを手に取りました。

    色んなMeetsがあったけど、中華特集のやつを手にとってテーブルへ。
    DSCN1274.jpg

    何気なしにみてたら、





    ・・・・んんんん??????





    DSCN1275.jpg




    ・・・・・この人って、この人って、

    ますたぁ???


    DSCN1277.jpg

    そう、私たちの今目の前にいるおじさんマスターでした。

    そして今回頼んだ他のメニューもご紹介。
    豚の天ぷら
    DSCN1289.jpg
    サーチャー麺(広東料理の麺です。)
    サーチャーというお味噌があるそうです

    DSCN1291.jpg
    DSCN1292.jpgちゃんと麺も入ってますよ。



    後編はつづきからどうぞ♪
    mo「これって、マスター?ですよねぇ・・・・」

    マスター「あっ、そうそう、そういえば取材受けたなぁ。」

    DSCN1279.jpg

    めっちゃ、受けてるやん。しかも、よーく店を見渡すと

    こんなものも
    DSCN1293.jpg
    週間ダイアモンドにも掲載されていた。。。

    もう、びっくりしたのなんのって。

    Meetsは関西のみの販売なのですが、毎回色んな特集を組んでいて
    グルメから趣味やら多岐の分野にわたって
    いつも掘り下げて記事を書いてる雑誌。
    私も何冊か必須アイテムで持ってます。手土産編とかねぇ。
    お取り寄せ編とかねぇ。

    それにしても、タイトルの特集ページにマスターが載ってるなんて
    本当にのけぞるほどビックリしました。

    だってね、お店の見た目も、決してこのお店うまそーって感じじゃないし、
    緑色になった水槽に金魚が泳いでるし、お店の狭さも天下一品。

    なんてたって、マスター一人で従業員いないし。
    忙しくなると、奥さんが洗いものにやってきます(*^_^*)
    お店の中も、インテリアとかなくて、
    マスターの息子ちゃんのパパの似顔絵とか貼ってあるし、、、、と
    どう考えても町の中華屋さん。

    さすがMeets、こういう穴場も逃さないのね。
    スポンサーサイト

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    おそと御飯 | コメント(4) |
    <<のだめwithヨネモニ~お食事スィーツ編~ | ホーム | CINEMAの日~のだめカンタービレ後編~>>
    コメント


    朝からおいしそうな料理が並んでいますね。
    中華料理いいですね。
    お店が雑誌に取り上げられているのでしょうか?
    近くならば行きたいですが・・・
    きっと雑誌を見た人たちでにぎわうかも知れませんね。
    あまり広くなく狭いくらいのお店が穴場かも知れませんね。
    URL [編集] 【 2010/06/05 10:33 】


    v-238恵さん
    そうです。雑誌に取り上げられてました。
    Meetsって大阪、神戸、京都ではかなり
    影響力のある雑誌なんですよー。
    でも、マスターのお店にはあんまり
    影響なかったみたいです!(^^)!(笑)
    とってもおいしいので恵さんにも食べてもらいたいな♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/06/05 11:17 】


    こんにちわ♪
    おいしそうな中華ですね~。
    個人的には「豚のからあげ」がすごく興味深い一品でした(笑)
    Meets良いですよね。大阪に住んでた頃は必ず読んでました。
    こちらでも購入できるので、ちょくちょく購入してます♪ずっと続いて欲しい雑誌ですよね
    たっけん URL [編集] 【 2010/06/05 17:16 】
    たっけんさんへ

    v-238たっけんさん
    Meetsはある意味極めてますよねぇ。
    今回はお酒特集なので私の分野外でしたが。
    このお店は、本当においしくて
    春巻きも何もつけなくても
    しっかり味がついてるんです。
    でも、薄味で素材の旨みがとっても引き出されてます。
    豚の天ぷらも美味でした。
    →monaka URL [編集] 【 2010/06/06 06:21 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
