スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ノンアルコールビール
    【 2010/06/18 17:10 】
    お酒が大好きなダーリン。
    特にビールをこよなく愛してます。

    でも、飲みすぎで、1日に500mlを6本とか飲みだしたので、


    これは
     えらいこっちゃーーっっ!!! 

    とmonakaは思い、ちょっとmonakaパパに相談し、ダーリンに話をしてもらいました。
    私が飲みすぎだと主張しても、寝れないからしかたないとしか言わないので。

    そしたら、monakaパパを尊敬しているダーリンは少し態度が変わってきて
    休肝日を設けるようになりました。
    でも、やっぱり飲みたいので、ノンアルコールビールに。
    DSCN1578.jpg
    一応、ずっとフリーは買い置きしてたのですが、
    賞味期限が近付くくらいほったらかされてましたが、
    ギリギリ飲んでくれました。

    友達がアサヒの方がビールに味が近いというので
    アサヒを買ってきたら、どうもダーリンの口には合わなかったらしい。
    きっと、キリンのフリーで舌がなれちゃったんでしょうね。

    これからもフリーを買うことにしました。

    でも、おいしくはないそうで、それなら炭酸飲料とかお茶とかにすればいいのになぁ。

    お酒がなくても、全然 問題ない私には理解ができません。
    スポンサーサイト

    テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(5) |
    <<2010年6月のパン教室 | ホーム | ポピー発見♪>>
    コメント


    旦那さんの飲まれる量多いですね。
    心配です。
    我が家は年中ビールでした(過去)
    家で500を二本・・その後ほろ酔い加減が良いのか?赤い火青い火に誘われて出かけていました。

    そんな生活が何年も続き・・とうとう痛風になり
    激痛に耐えかねて今は晩酌しません。

    時々お友達や仕事関係で飲み会はありますが、加減して呑んで帰ってきます。

    まだ若い旦那さん・・身体が心配ですよね。
    私も呑めないから呑む人の気持ちが分かりませんが!

    休肝日と呑まれる量が減ったらいいですね。
    batabatamama URL [編集] 【 2010/06/18 18:38 】


    おっはようです、monakaちゃん。
    ↑ちゃん付けしちゃった(笑)

    ↓のドットのレインブーツ、かっわいいなぁ。
    雨の日って、気持ちが明るくなるものを
    身付けたくなるですよね。

    500ml6本は、多いかもですよね。
    うちの夫も、500を3~4本くらい呑んでいたけど、
    今はなんとか350を2本にしてもらってるです。
    batabatamamaさんも書いていらっしゃるけど、
    ビールはフリン体が多いから、通風の心配がー。

    ではでは、また来まーす。
    そーにゃ URL [編集] 【 2010/06/19 08:48 】


    v-22batabatamamaさん
    その後、ちょっと血液検査をしたら
    糖がプラスででたんですねぇ。
    だから、その日からお酒飲んでないんです。
    フリーも。お茶でご飯食べてます。
    やればできるじゃない。って感じです。

    v-22そーにゃさん
    もーーぅ、ちゃんで呼んでください。
    小踊りしとります(@^^)/~~~
    通風怖いですよねぇ。
    先週、血液検査したら糖がプラスで出てて
    ちょっとビビったらしく
    その日からなんか断酒し始めました。
    いいことだー♪
    そーにゃさんのご主人もお飲みになるんですねぇ。
    特に夏はビールが美味しい季節なんですよねぇ。
    働いてるから、少しはビールで癒してあげたきもするし、飲みすぎは飲みすぎで心配だし、
    困ったもんです。
    →monaka URL [編集] 【 2010/06/19 10:03 】


    こんばんは!
    私もビール大好きなんで旦那さんの気持ちがよ~くわかります。
    けど体こわしたら何にもならないですもんね。ここはしばし我慢の時です!

    また美味しく飲める(適量ね^^;)日がきますよ~!

    つらいでしょうが「断酒」がんばって下さい!

    Dango・R URL [編集] 【 2010/06/20 22:06 】


    なんか頑張ってますよー。
    結婚以来初めてお茶でご飯食べるのみて、
    やればできるやーん!!と思ってしまいました。
    FREEを買い置きしてたのも、
    お茶の方が美味しいからいらないといわれ、
    1ケース分どうしようかと、今 思案中です。
    ちなみに昨日も飲んでませんでした。
    びっくりです。
    Dango・Rさんへ URL [編集] 【 2010/06/21 05:53 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
