スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    朝ごはんとお花♪
    【 2010/06/23 09:48 】
    実家から貰ってきたお寿司と粕汁です。
    いつもパンなのに珍しく「ちらし寿司食べる」とダーリン。
    お安いご用です。飲み物もお茶だけでいいし楽ちん楽ちん(*^。^*)
    DSCN1645.jpg

    DSCN1646.jpg

    マンションのエントラスと違う入口に咲いてるお花がきれいです。

    このお花もアジサイの一種だそうですね。
    DSCN1571.jpg
    DSCN1572.jpg

    これはなんていう名前なのかな?
    DSCN1573.jpg
    DSCN1574.jpg

    スポンサーサイト

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    朝御飯 | コメント(4) |
    <<賢いのか?馬鹿なのか? | ホーム | 実家に帰ると。。。その2>>
    コメント


    私も母のちらし寿司は未だに大好きで
    自分で作っても同じ味にはならないんですよね。
    これは一生母の味に追いつけないかもしれません(苦笑)
    ご実家に行かれてゆっくりされて良かったですね。

    お住まいのマンションは色々お花が植わってて良いですね。
    私の住んでるマンションは『木』ばかりです(汗)
    あじさいのような小さなお花は『ランタナ』ですよ♪
    ぴーす URL [編集] 【 2010/06/23 17:59 】


    v-22ぴーすさん
    お花の名前教えてくれてありがとうございます。ランタナっていうんですね。御勉強になりました。
    私も寿司桶を御嫁入り道具に持たせてもらいましたが、結局まだ一度も使ってません。
    食べにいくか、ママのお寿司かどちらかです。
    ママの味を受け継ぐのは無理だろうなぁ。
    教えてもらおうにも、感覚で作ってるから
    この辺でばぁーっと入れて、とかっていう説明でさっぱりわかりません(@_@;)
    →ぴーすさんへ URL [編集] 【 2010/06/23 20:26 】


    美味しそうですね。
    帰省すると、うちの母も桶におチラシ作って待ってます(笑)

    ところで、写真を最初に見た時オムライスと
    ホワイトシチューだと思いました。
    粕汁って私、多分頂いたことがないかもしれません。
    monakaさんのお母様はお料理上手ですね。
    食べてみたいなあ^w^
    ゆん URL [編集] 【 2010/06/24 18:09 】


    v-22ゆんさん
    姪っ子曰く、
    「おばあちゃんの料理は世界一美味しい♪」
    だそうです(*^。^*)
    そんなこと言われたひには、もうおばあちゃん小踊りしとります♪
    粕汁は私は今まで嫌いでしたが、
    ダーリンが行く度にリクエストするので
    私も少しずつ食べれるようになってきました。
    →ゆんさんへ URL [編集] 【 2010/06/24 19:13 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
