    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    嫁って呼ぶなー!!
    【 2008/02/02 19:10 】
    私はブログのタイトルの通り、長男の嫁。
    そして、ダーリンは姑の会社で働いていて
    私も以前少し働いていたので、職場のみなさんも
    私が嫁であることは知っています。

    姑は色々手を出しているのですが、
    クリーニング業もやっていて、
    クリーニングを出すのはもちろん姑のところ(^^;

    できるだけ家で洗えるのは家で洗ってアイロンをかけているけど、
    どうしてもクリーニングに出さなくてはいけないものがある。
    そういうときはダーリンが仕事に行く時に出してくれるのですが、
    ダーリンは取ってくるのを忘れる・・・。
    どうしても忘れる(涙) 
    できたら、姑にも会いたくないので会社付近にはいきたくないのだけれど、
    お出かけの帰りにたまったクリーニングを取りに行くことがあります。

    職場の人はみんな「moちゃん、moちゃん」とかわいがってくれているのだけれど、
    昨日はクリーニングの袋を持っていたら
    「ヨメー!!自分でアイロンあてろよー(笑)!!」と
    突っ込まれてしまった。
    私だってアイロンくらいあてるよー。
    パンツ(下着じゃないほうね)なんて家で洗えないだろーーー!!
    っていうか、大きな声でヨメっていうなー\(◎o◎)/!恥ずかしいだろー。

    久々に嫁ネタでした。。。

    テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
    年末のハプニング(笑)
    【 2008/01/04 14:34 】
    もう何度も年末がハードスケジュールだったと言ってるのですが、
    想定外のことが起きたのがその原因。

    最後の一週間で4つの病院をハシゴする羽目になりました。

    ひとつは、いつも通っている任三郎先生のところへ。

    この任三郎先生のところで、第一ハプニング発生。

    実は夏ごろからmonakaの足の親指さんの爪が黒くなっていました。
    私はきっと内出血なんだろうなぁ。と思って、特に深く考えていませんでした。

    そしたら、年末のある日、ダーリンが
    「moちゃん、その親指何???どうしたん??」と騒ぎ始めたのです。
    なんでも、テレビ番組で足の指が黒く変色する癌があって、
    命を落とす可能性もあるとやっていたというのです。

    でも、私はまぁ、癌ってことはないだろうなぁ。と思って

    「ほんじゃ、明日任三郎先生のところに行くから一度見てもらうわぁ。」と
    その日は就寝しました。

    そして、任三郎先生のところへ。
    この日は、先生の所へ行った後、K子とランチをする予定になっていて、
    レストランも予約済みだったのです。

    mo:先生、足の指が黒くなってて、もう3か月くらいなるんですけどー。

    任:どれどれ・・・あぁ、内出血やとおもうけどねぇ。打ったの?

    mo:気づいたらなってて、はっきりいつからかはわかりません。
      痛くないんです。

    任:うぅ???痛くないの???

    mo:はい、全く。

    任:一度、皮膚科に行った方がいいなぁ。

    mo:そうですかぁ。じゃぁ、年内に行ったらいいですか?

    任:帰りに行った方がいいよー。

    mo:え?(@゜▽゜@)?

    任:駅前に●●皮膚科があるから、帰りに行った方がいいよ。

    mo:えぇぇぇ!!!!!!!!!

    帰りにですか。。不安でござる。

    そして、大慌てで皮膚科へ。

    この時点で、K子とのランチはNGになりました。時間が間に合わず・・・・

    でも、結局、皮膚科での検査の結果は多分内出血だろうということに。

    任三郎先生、焦らせないでくれよーーー。°°(≧□≦)°°。


    結局、この日は少し遅れて、K子と地元でランチしました。

    200712261307000.jpg

    生醤油のおうどんとてり玉丼です♪おいしかったです。

    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(10) | トラックバック(0) |
    最後の最後に・・・(涙)
    【 2007/12/30 22:24 】
    やっぱり厄年なのかなぁ?

    最後の最後にエライこっちゃです(;;)

    以前に記事にアップしたこともある大切な時計をなくしました。
    家中、大捜索しましたがありません・・・。

    大掃除も兼ねて、ブーツの中やら、
    ポピーフードの籠の中まで探しましたがない(@@)

    30歳になったときにママさんに買ってもらった
    世界に一個の時計なのにぃ~(;;)

    200610191533000s_20071224231622.jpg

    某パールメーカーの時計なのですが、
    オプションなどを付けてもらってたので、
    本当にたった一つの時計。
    とっても大切にしてたのに、なくした自分に腹が立ちます。

    かれこれ1週間探してますがないです。

    外で外れたのかなぁ????

    なくした日は大パニックで実家に泣いて電話したり(←馬鹿でしょ)
    ダーリンも巻き込んで大騒ぎでした。°°(≧□≦)°°

    両親は2月にまた誕生日がくるんだから
    その時にまた違うのを買ってあげると慰めてくれたのですが、
    そういう問題じゃなくて、なんか諦めきれません。

    どこに行ったのー時計ちゃん、出てきておくれーーー(≧□≦)

    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(9) | トラックバック(0) |
    毎年恒例の・・・
    【 2007/12/29 00:23 】
    結婚する前の年から毎年31日くらいから
    熱が出る私ですが、今年はかなり前倒しで
    昨日から発熱&声がでないの巻きです(^^;
    やっぱり・・・・。

    ずっと、バタバタ続きで今日から少しゆっくりできるということで
    気が緩んだのかなぁ?

    ちょっと体調の悪い私のもとへサプライズが届きました♪

    DSC03942.jpg

    とっても素敵なシクラメンです。

    プレゼントを送ってくださったのは手作りネイルチップ工房 HAPPY PRINCESSのちえさんです。

    ちえさんはとっても素敵なネイルチップを作ってくださる、
    ネイリストさん♪♪です。

    ちえさん、ありがとーーーー(^^)♪

    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
    サックスの音色♪
    【 2007/12/15 00:03 】
    今日は偶然と偶然が重なって、
    昔、大好きだった人のことを思い出しました。

    僕らの音楽のオープニングテーマってサックスで演奏されてますよねぇ♪
    私が大好きだった人はサックス吹きでした。
    私は進学校に行ってたので、生徒の多分99%が進学します。
    でも、その人はサックスの道へ進んでいきました。

    噂でプロになっていると聞いていたのですが、
    ブログを始めたころに、その人のことを思い出し
    プロでお仕事をしてるならもしかしたらHPなどあるかなぁ?
    と検索してみたら、

    ありましたーーー!

    そして、コメントを残したら、私のことを覚えていてくれて
    私のブログにも遊びにきてくれました。

    何が嬉しかったって、サックスを続けていたこと。
    そして、とても幸せそうな家族ができていたこと。
    私の大好きだった音色が今でも奏でられていると思うと
    本当にうれしくてうれしくてたまらなかったです♪

    今日はある方のブログにお邪魔したら
    昔大好きだった人のことを書いてらっしゃっていて
    ちょうどその時、僕らの音楽でサックスの音色が
    奏でられていたので、ちょっとセンチメンタルな気分になって
    こんな記事を書いてみました。

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(1) | トラックバック(0) |
    久々にやってしまいました・・・
    【 2007/12/10 12:40 】
    昨日のこと・・・


    ダーリンが散髪に行くと出かけていきました。
    すぐ、ダーリンから電話が・・・・

    ダ:「自転車がないねんけど・・・」

    mo:「えぇ?ほんまに?じゃぁ、ちょっと降りるわー」
    とワンコの散歩も兼ねてマンションの下の自転車置き場へ。

    mo:「ほんまやないねぇ。盗られたんかなぁ?」

    ダ:「あんなボロボロの自転車盗る人おらんやろー(笑)」

    mo:「・・・・・\(◎o◎)/! 
    (はぁっ!!!もしかして・・・)
    向かいのスーパーに行ってもいい?」

    ダ:「・・・(苦笑い)」

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



    ありました。スーパーの自転車置き場に・・・
    (?_?)いつからだろう?それすらもわからない私・・・。

    テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(8) | トラックバック(0) |
    免疫力低下中・・・。
    【 2007/11/22 01:27 】
    先月くらいから、ちょろちょろっとバイトし始めたら、
    早速、めばちこがー(;;)
    そして先日こけた痛い週明け
    怪我が化膿していて、膝全体が熱を持ってます・・・。

    口の横は裂けてるし、最悪じゃないかーーーー!!!(;;)

    テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(6) | トラックバック(0) |
    LOVE~姪っ子ちゃん~
    【 2007/11/06 21:04 】
    私には甥っ子20歳と姪っ子ちゃん18歳と11歳の
    ラブリーな家族がいます。
    あっ、ダーリンの方にもいるけど、今日ご紹介するのは
    私の兄の子供たち♪

    私は兄と11歳離れてるので、甥と姪と言っても
    兄弟のような感じがしています。
    なんと言っても超かわいい3人です。

    特に18歳の姪っ子ちゃんは、
    私に似ているとよく言われるし、
    趣味もとっても似ています。

    日曜日に兄夫婦にあったので、たまたまその時持ってた
    ヴィトンのポーチを姪っ子ちゃんへと
    託したのです。

    そしたら、電話がかかってきて(かなり興奮気味に)


    「おねぇちゃん、ありがとーーーー!!!

    めっちゃ嬉しいーーーー!!!

    この顛末が気になる方は続きをどーぞ♪
    続きを読む

    テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(10) | トラックバック(0) |
    久々のバトンです!
    【 2007/10/20 12:29 】
    久々にバトンが回ってきました。
    いつも仲良くしてもらってる

    心美人のジェイちゃんからです。


    1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
    映画ムーランルージュの主題歌
    聴いてみたい方はこちらから♪ 

    Lady Marmalade


    2.日本人に生まれて良かったこと

    うーん、お刺身を食べる文化がある国だったこと。
    着物や茶道、華道、日本独自の文化に触れると
    よかったー^^と思います。

    3.小さい頃は、どんな子でしたか?

    運動のまったくできない、鈍くちゃい子(^^;

    4.生まれ変われるなら男性?女性? その理由も教えてください。

    もちろん女性♪特に理由はないけど、今まで一度も
    男性に生まれたかったと思ったことがないから。


    5.送り主さんへのメッセージ

    ジェイちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう♪
    これからもよろしくねぇ。

    6.次に回す人を3人指名

    どなたか持って帰ってちょー♪
    monaka~私のこと~ | コメント(2) | トラックバック(0) |
    うさぎちゃん
    【 2007/07/20 17:37 】
    私はウサギ年生まれです。
    だからというのは、こじつけなのかもしれませんが、
    小物類はウサギの物がほとんどです。

    兄が生まれてから11年間ぶりに生まれた娘に
    パパは狂喜乱舞で、ウサギのものを見つけては買ってきて、
    困ったー。とママが言っていました(^^;
    なので、子供のころからやたらと、
    ウサギちゃんが回りにあったので、
    今も大好きです。

    最近、購入したウサギちゃんコレクションをご紹介♪

    やわらかい色で余りにも私の方を向いて
    つれてってーと訴えかけてる気がして、
    色々買い揃えてしまいました(^^;オバカさん・・・
    DSC02888.jpg

    このウサギちゃんは何だと思いますか???
    DSC02889.jpg
    ファスナーもタオル生地がついてます(指をさしてるところ)










    ジャカジャーーーーン!!!

    DSC02890.jpg

    エコバッグに大変身!!!

    そして、そして、昨日思わず買ってしまった物。
    本末転倒なのですが、、、、

    DSC02921.jpg


    ミッフィのクリップが欲しくて、なっちゃんを買ってしまいました。
    ほんとは、monakaの「M」が欲しかったのですが、
    なかったので、色を優先してピンクを選びました^^
    揃えよーっと!
    ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(9) | トラックバック(0) |
    前ページ | ホーム | 次ページ
