    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    mamimitaちゃんサンタcoming back♪
    【 2010/12/28 18:51 】
    mamimitaちゃんサンタさんはいち早く来てくれたのに、
    また戻ってきてくれた(^.^)/~~~

    Welcome Back♪

    飯寿司を贈ってきてくれました。

    調べたら、北海道から東北地方で食べられているお寿司だそうです。

    お魚のキンキが主役の少し発酵したようなお寿司です。

    好き嫌いがはっきりしているお味のようでmamimitaちゃんは
    心配してくれてたみたいなのですが、
    No ploblemですわよー(*^_^*)

    激ウマ~(^.^)/~~~

    今まで食べたことなかったのが残念なくらいというか

    今回mamimitaちゃんが送ってくれなかったら一生知らなかったかも。

    ありがとうねぇ、mamimitaちゃん♪

    こんなパッケージです。いかにも海鮮って感じです。
    2805.jpg

    蓋をあけると
    2806.jpg

    早速、夕飯にしました。キンキの身がたくさーん入ってます。
    2825.jpg

    全体図はこんな感じです。
    わさび醤油がmamimitaちゃんのお薦めなので
    ダーリンはワサビ醤油で、ワサビ苦手なmonakaはお醤油でいただきました。
    2824.jpg

    ごちそうさまでした~(^.^)/~~~

    テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(3) |
    サンタさんがいっぱい(*^_^*)
    【 2010/12/25 12:32 】
    みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

    大阪も今雪が降ってますよー。多分積もらないけど。

    昨日、24日はうちの海老蔵(ダーリン)の誕生日でもあります。

    ケーキを買って食べただけだけど、今日はチキンの晩御飯でも
    用意しようかと思ってます(*^_^*)

    我が家には沢山サンタさんが来てくれました。

    まずは、高校時代の同級生で今は千葉にすんでいるHちゃんから。

    スターバックスのクリスマスカードで、

    スタバのコーヒー1杯分のクーポン付ですよー。
    スタバ大好きなので嬉しいです。
    starbucks.jpg
    Hちゃんありがとう☆


    つぎは、大学時代のお友達aiaiから
    福岡名物とおりもんです。
    夏にあった時に少しだけお菓子を持って帰ってもらったら
    気を遣って、クリスマスにプレゼントを贈ってくれました。
    aiaiありがとうねぇ。
    2778.jpg


    つぎは、会社勤め時代のTちゃんから
    ジェラートピケのスプレー☆
    これがとっても素敵な香り。
    もうすぐ3歳の娘ちゃんと一緒に作ったという
    かわいいカードを添えて送ってきてくれました。
    2787.jpg

    Tちゃんありがとう。


    そしてそして、Rちゃんからもプレゼントが。
    徹子の部屋にマッチが出てた時のDVDと
    かもめ食堂のDVDです。
    そしてかわいいカードと♪
    2786.jpg


    私がリンクをしていて、いつもおかゆを頼んでる
    おかゆどっとコムの店長スーさんから
    クリスマスプレゼントが届きました。
    おかゆとハラダのラスクのホワイトとチョコです。
    ハラダはオンライン販売を一旦休止するそうなので
    どうやって買おうかなぁ?と
    思ってたところだったのでとっても嬉しかったです。
    スーさんもすてきなカードをつけてくれました。
    2789.jpg

    みなさん、ありがとー♪

    テーマ:プレゼント - ジャンル:結婚・家庭生活

    いただきもの♪ | コメント(5) |
    mamimitaちゃんサンタです。
    【 2010/12/17 08:14 】
    仲良しのおいしいひとりごとのmamimitaちゃんから

    サンタさん便が届きましたー♪

    mamimitaちゃんは北海道の美味し物を
    私は関西の物を物々交換しています(*^。^*)

    私はまだ用意できてないのに、
    mamimitaちゃんはもう送ってきてくれました♪

    mamimitaちゃん、ありがとー(^.^)/~~~

    とりあえず、全体図です。
    個別の感想は、食べてからアップしていきますねぇ。

    こんなに沢山おいしいものをいただきました。

    DSCN2753.jpg

    テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(8) |
    新潟名物です♪
    【 2010/11/30 16:55 】
    うちの母は新潟出身です。

    そして、なんだかんだよく新潟に行く(笑)

    そのお土産がこちらでございます。

    035.jpg


    柿の種の元祖は、一般的によく知られてる亀○製菓さんではなく浪花屋さんです。

    浪花屋さんの柿の種はピーナッツが入ってません。
    今は入ってるのかもあるかもしれないけど、
    風情のある缶にオレンジ色のおかきがダダーッと入ってます。

    そんな浪花屋さんも時代の流れに乗ってかチョコ柿の種を
    販売されてます。

    そして、横のが前にも紹介した新潟の隠れ名物笹だんご。
    チマキとは少し違います。

    餡子が入ってるのです。

    よもぎもとっても濃くて、これを食べると
    スーパーとかで売ってるよもぎ餅とかは食べれません。

    今回は新潟で市販されてるものでなく、
    農家で作られてるところに買いにいったそうで、
    葉っぱの大きさとかそろってないところがなんとも
    手作りって感じで、とっても美味しかったです。

    お米ももちろん美味しいし、お蕎麦もおいしいけど、
    新潟には住めないなぁ。と行く度に思うmonakaでした。

    うちのママの実家付近は、一日にバスが2本とか
    そう言う感じなのです。

    何回か新潟にお嫁に来ないか?話が独身時代にあったのですが、
    私でなく、両親が「うちの娘は田舎暮らしは無理です。」と
    毎回断ってました(笑)

    テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(6) |
    北海道物産展in monaka家
    【 2010/11/29 08:15 】
    娘のようにかわいがってくれているおじちゃんとおばちゃんが、
    北海道に旅行に行ったのですが、
    国内外問わず、旅行に行く前には電話がかかってきて
    お土産何がいい?と聞かれる。

    今回は北海道ということで、まさに先日mamimitaちゃんが
    沢山北海道の美味しいものを送ってくれた
    直後だったので北菓楼の開拓おかきーとリクエスト。

    で、ご近所にも配らないといけないから
    他にお薦めの美味しいものある?
    って、聞かれたので柳月などと答えていたら、

    我が家はエライことに~!!!!!!!!
    一日目に届いたのがこんだけって、
    2554.jpg

    どんだけ~(@_@;)
    なんで?なんで?
    二人暮らしの我が家に何で???
    一個一個は説明できないのでまとめて

    ドン!!
    kitakaro.jpg
    北菓楼の詰め合わせがなんせ凄かった。
    カステラ2本、しかも賞味期限1週間。。。。どうしよ?

    おじちゃん、おばちゃんありがとう♪


    二日目の届いたのがこんだけって、
    六花亭、柳月、あまとう?と勢ぞろい。
    hokkaidosweet.jpg

    そして、ロイズコレクションまで。。。
    2535.jpg


    これまたどんだけ~???


    そして、これもリクエストしたんだけど、
    こんなに届くとは・・・・

    2576.jpg

    これ全部食べたら、マツコデラックスさんみたいになっちゃうよー。

    嬉しいけど、悩む~。

    ほんとなら、Kちゃんやk子宅に届けるところなのですが、
    風邪引きmonakaは、小さいお子さんのいるところには
    いけないので、どうしたものか。。。

    カステラは、昨日紹介したCheeMoの前川君のところに
    1本、お裾分けしましたよー♪

    テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(10) |
    ボジョレー?ボージョレー?
    【 2010/11/23 08:01 】
    私のブログでは珍しくお酒のお話。

    タイトル通り、正式名称もわからないmonakaですが、
    2523.jpg
    同じマンションのYちゃんから頂きましたー♪
    Yちゃんの旦那様(通商パパ)は大阪の梅田でBARを経営しているので
    パパがお店でまとめて仕入れたのをもらったのかな?
    ちゃんと箱に入ってたし、ラベルもかわいい♪
    2524.jpg


    そして、普段はワインなど飲まないダーリンも
    飲みたいというので、私がコンビニで買ってきたのがこちら。
    小さい瓶です。
    2484.jpg


    先にコンビニで買ってきたのを飲んで、
    次の日に頂いたのを飲んだのですが、
    お酒のことにはさっぱりの私にも味の違いは明らか~♪
    もちろん、Yちゃんから貰ったものの方が
    100倍美味しい(*^_^*)
    当たり前だよね(笑)
    ダーリンが9割飲んだんだけど・・・。

    あんまり味のわからない私たちには勿体ないような気がして
    申し訳ないです。

    Yちゃん、パパありがとう。
    ごちそうさまでしたー♪

    Yちゃん、ありがとう。
    去年も頂いた気がする。いつもありがとう♪

    テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(6) |
    姪っ子サンタ♪
    【 2010/11/21 08:31 】
    神戸を姪っ子と徘徊中に友達にプレゼントを買いたいから
    紅茶屋さんに連れてってと言われたので
    LUPICIAへ行きました。

    もう、クリスマスのお茶が出ていてましたよ。
    試飲したけど、冬のお茶はどれもこれもミルクティー向きのが多く
    私の好みはなしでした。残念。

    で、そのプレゼントしたい友達は私と食べ物の趣味が似てるというので
    散々、これは?これは?と姪っ子に聞かれて
    うーん、これはどうかな?
    うん、うん、これはいいなぁ。と答える私。

    そして、最後の一つを香ってーと持ってきたのが
    一番私は好きだったので、
    「これいいやーん(*^_^*)」と答えたら
    それにすることにしたらしく、
    お会計に行っていたのです。

    私は、友達のプレゼント用に柚子茶を購入。

    そして、次の日、姪っ子ちゃん帰る寸前に
    「おねぇちゃん、いつもありがとう♪」と

    前日に買っていたお茶をプレゼントしてくれました☆
    うれしー(^.^)/~~~

    それがこちらです。とっても爽やかなフレーバーですよ♪
    2406.jpg


    姪っ子ちゃん、サンキュー♪

    テーマ:プレゼント - ジャンル:結婚・家庭生活

    いただきもの♪ | コメント(5) |
    サンタさん急いでる???
    【 2010/11/19 08:09 】
    昨日のmamimitaちゃんやRちゃんちに行った時の
    お土産など、私には少し早くサンタさんが来てくれてるようです。

    昨日のサンタさんは、姑の会社で働いてた時の上司ご夫妻から。
    もちろん、姑の性格や小姑の意地悪なことなども
    ご存知の上司の方なので、私もその方も姑の会社は退職してるけど、
    いつも気にかけてくださっていて

    昨日、プレゼントが届きました。

    私も愛用中のロクシタンのハンドクリームのセットです。
    もうクリスマスのラッピングなのですねぇ♪
    DSCN2456.jpg
    一番右のはみなさん、ご存知定番のハンドクリームです。

    そして、フルールシェリー
    cherie.jpg
    こちらはローズ☆
    rose.jpg

    調度、姪っ子ちゃんと神戸に行った時にロクシタンでピオニーの
    コロンを買ったところで、ローズのハンドクリーム超気になっていたので
    びっくりしました。

    お礼の電話をしたら、ご夫妻ともにロクシタンを使ってらっしゃるとのこと。
    もう70歳のご夫妻なのにわかーい。

    っていうか、メンズ商品が出たらしく、私の上司だった旦那様の方が
    気に入ってロクシタン商品を使いだしたそうです。

    働いてた時はそんなおしゃれな方と思ってなかったぞー(笑)

    もう一人のお父さんって感じの存在で
    奥さまも娘のように色々気にかけてくださってます。

    ありがたいことです。

    次回は姪っ子ちゃんサンタです。お楽しみに♪

    テーマ:プレゼント - ジャンル:結婚・家庭生活

    いただきもの♪ | コメント(3) |
    mamimitaちゃんからおまけ便
    【 2010/11/18 07:29 】
    以前にも紹介したmamimitaちゃんからおまけ便が届きました。
    こんな豪華なおまけみたことないんですけどー♪

    mamimitaちゃんありがとう。

    mamimitaちゃんとは、物々交換という形で
    私は関西の美味しい?っていうか、私のお薦めやmamimitaちゃんが
    食べたいと言ってたものを送って、
    mamimitaちゃんは北海道のおいしいものを送ってきくれます。

    前回に私が北菓楼の開拓おたきが衝撃だったと書いたので、
    他の種類や今限定発売のものプラス色々送ってきてくれました。

    じゃーん♪

    2446.jpg
    どう考えてもおまけじゃないでしょ(笑)

    北菓楼の開拓おかきシリーズから
    2452.jpg
    えりも昆布、ホタテ、松前イカ、北海シマエビ、秋鮭です。
    2451.jpg
    2449.jpg

    前回、頂いた甘エビを我が家では珍しく夫婦でとりあいになったのです(笑)
    普段、ダーリンは基本的においしいものはmonakaが食べるようにって
    感じの人なのですが、開拓おかきに関しては譲れなかったらしい。。。。(笑)

    六花亭のお菓子も入れてくれてました。
    ひとつ鍋という最中です。
    ひとつ頂いたのですが、中にお餅が入ってて超うまいー♪
    2460.jpg
    味は3種類で小倉餡、大福餡、こし餡です。
    2461.jpg
    そして、mamimitaちゃんのブログで紹介されてて
    おいしそうとうらやましげなコメントを残したのを
    覚えていてくれて、六花亭の酒種あんぱんを送ってきてくれました。
    朝一で届いたので、朝ごはんにいただいたのですが、
    うましーーーー♪酒種ってとこがまたいけてるー♪
    横のリンゴの絵のお菓子はまだ頂いてないのですが、
    石狩のリンゴで作られたお菓子のようです。
    楽しみ♪
    2462.jpg

    自分で取り寄せたスィーツも家に昨日届いて
    我が家はお菓子屋かーってくらい美味しいものにあふれています。

    mamimitaちゃん、本当にありがとうねぇ。

    ダーリンと仲良く頂きまーす♪

    テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(5) |
    Rちゃんのスィーツ☆
    【 2010/11/12 09:00 】
    Rちゃんちに行くにあたり、Rちゃんが沢山美味しいものを
    用意してくれていました。

    Rちゃん、ありがとう♪
    食後に食べたのが疋田のチーズケーキ右です。
    2237.jpg
    写真左のバームクーヘンは私が手土産に持って行ったバームクーヘンです。
    どちらも絶品でした。
    チーズケーキは手土産にも頂いたのですが、
    今まで食べたチーズケーキの中で一番です。
    バームクーヘンもRちゃんと二人で

    「おいしー♪♪」とハーモニー♪
    バームクーヘンは私が手土産に持って行ったものでラ・ファミーユからお取り寄せしたものです。
    楽天ではバームクーヘンランキングで一位だそうです。
    確かに美味しいです♪しっとりです。

    そして、沢山手土産を持たせてくれましたよ♪
    Rちゃんありがとう☆
    アルションのクロワッサン。
    2249.jpg
    チョコは中にも板チョコが入ってます。
    ダーリン絶賛☆
    2264.jpg
    アルションのお菓子セットもいただきました。
    マロンのマドレーヌがおいしかったです♪
    alcyon.jpg

    sangmiの豆乳プリンです。大きさわかる?ジャムの大きい方の瓶くらいあります。
    sangmi.jpg
    豆乳の味は全然しなくて、パンナコッタみたいなプリンでした。
    最初はプレーンでいただいて、きな粉出頂いて、
    最後は写真の通りカラメルソースで頂きました。
    これはリピートしなくちゃーって感じです。

    最後がデザートにも食べた疋田のチーズケーキ。
    あまりの美味しさに今年のクリスマスはこちらのケーキを注文しようかと
    思ってます。レアチーズとゴルゴンゾーラとベイクドの3種類を食べたのですが、
    どれもおいしかったけど、レアが一番かなぁ?甲乙つけがたい逸品です。
    hikita cake

    本当に本当にごちそうさま♪

    Rちゃんありがとうねぇ。

    いただきもの♪ | コメント(4) |
    前ページ | ホーム | 次ページ
